ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2015
02 /
11

夜景がウリのリゾートホテル?

先日22時頃
何気なくベランダに出てみると・・・

辺り一面白く霞んでおり視界不良
一瞬 火事か??と頭をよぎったものの
臭いもしなければ空気はひんやり冷たく清々しい

ベランダとは反対側の玄関を開けると
こちらも真っ白

???と思いながら非常階段まで行き
周りを見渡すと・・・


映画の序章風味

まるで街中の雲上テラス夜景版

朝モヤや
山に登っての霧の中っていうのは経験したことがあるけど
まさか夜にこんな現象を!!
しかも自分ちで
こんな景色を見ることが出来るなんて思ってもいなかったので
ちょっと興奮


タダで見られる絶景

刻一刻とモヤの白煙は沈んでいき
20分もすると普段の景色に戻ってしまった
感動の自然現象

いいもの見れました


興味ない人

家の中はボロいのに
景色いいなんてぼったくりのリゾートホテルか
古さが取り柄の老舗旅館みたいね。母ちゃん

うん。
家の中ボロくしてんのは
お前さんだけどね・・・(・・?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

2014
11 /
13

たまにいつもと違うとこに出向くと                         いつもと違った何かに出会すこともある

東京都下では そろそろ紅葉のシーズン

行こうと思えばいつでも行けるすぐ近くに
かのミシュラン・東京観光三つ星に選ばれた『高尾山』があるものの
10年くらい前に登ったのが最後

好天に恵まれた今日
混雑覚悟で行ってまいりました

なんちゃって登山で登りはリフト


DSC03100_convert_20141113181914.jpg

あれ・・・期待したほど まだ色づいてないか

リフトとケーブルカーがあるけど
山頂までは通ってないんで降りてからは30分くらい(だったかな~?)のハイキング

DSC03150_convert_20141113181957.jpg


山頂からは日本一の山 『富士山』が見えます

DSC03167_convert_20141113182205.jpg

一応 これでも富士山写ってるんだよ?!

そこからさらに足を伸ばすこともできるんだけど
そんな気は更々ないアタシ

来た道とは違うルートを通って途中からケーブルカーに乗るつもりで下山
これがソコソコの登山道

しばらく下ってたら前方に可愛いリュック発見
ちょっと特徴のある 他の人と被らないリュックが好きなアタシ
あの飾り?キーホルダー?プランプランしてるの可愛いな~
ってしばらく思ってたんだけど
距離が近づくにつれ見間違いに気づく

DSC03215_convert_20141113182320.jpg

リュックじゃなくて 赤べぇだった

思わず「お子さん何キロ?!」って声かけちゃった
そしたら明るく「7キロ~」って
あたしゃ5キロの米だって10分も持ち歩いてらんないぜ?

ちょこっと話を聞かせてもらったら
この子のお兄ちゃんが3ヶ月当時
おばあちゃんがオンブして高尾山より難易度の高い陣馬山に登ったんだとか

おばあちゃん恐るべし!
(会ったことないない方なのに大変失礼)

DSC03214_convert_20141113182405.jpg

坊や~。荷物と見間違えちゃってごめんよ~
立派な山ボーイにおなり^^
山ボーイママさんお写真載せ許可ありがとです


さてさて
これで下山し終わったわけではない

目的のケーブルカー脇に
高尾山名物の『天狗焼き』を買うために列に並ぶと
年の頃同じ世代と思しき方が横に来た

すると一分も経たないうちに声を掛けられ
これが単なる順番待ちの最中の雑談に終わらなかった

奇しくもアタシが今月予定している一人旅先付近の出身者
行程を決めきれず考えていた『脳内・旅のしおり』はその場でほぼ決定
話は弾みメアド交換・今度うなぎを食べに行きましょう!と広がった

ケーブルカーに乗ってお別れじゃあ勿体無い出会いだったので
一緒に下山しました

いや~。いい一日だったな~

さて。そろそろ二日後の筋肉痛予防に風呂入ってマッサージするとしよう


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

土産話だけじゃあ
Pのお腹は膨れないよ?

2014
10 /
08

秋の夜長の天体ショウ

始まりの頃は厚い雲に覆われて月の位置さえ確認できず
諦めかけたけど
月食最高潮の頃から雲の合間合間で
幸運にも赤いお月様が見え始める

赤月



徐々に月食が明け
赤月と眩い月明かりのコントラスト

眼底写真?

月食



こんな夜は見慣れた景色までカッコよく見える気がする

現実よりカッコよく見える


最近は自然現象の不思議に心惹かれる


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お月さんに纏わる現象は
オイラ達総出で張り切ってるからね(ゝ。∂)

2014
08 /
28

ようつべ・デビュー(うさぎじゃないけど・・・)

PC弱いにも関わらずYouTubeデビューしちゃいました
しかも うさぎじゃない動画で (^^ゞ

東京を楽しもう企画
おばちゃんなりに編集張り切りました
見てやっておくんなまし m(_ _)m
そこそこ音が出るから気をつけてね



オモシロ映像がたまったら
キュPラに挑戦しようと思ふよ^^

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

母ちゃんお得意の無駄な張り切り・・・


2014
05 /
20

伊達の旅

先日 うさブロを通じて知り合った方の嬉しいお誘いに図々しくも乗っかって
初の宮城旅行に行ってまいりました!

いや~宮城といえばこの方

伊達男

伊達の街


伊達かま

かまぼこも


伊達犬

ワンコも伊達心満載 ( ゚Д゚) ス、スゲー!


もちろんメインはコチラのお方

伊達うさぎ

伊達というには愛らしすぎる
チンチラねずみ・・・もとい伊達うさぎのカワイ子ちゃん
(あー 記事にお名前とか載せていいか伺うのを忘れてた・・・
アタシみたいのと関わったと知れて迷惑になるとイカンから取り敢えず伏せとこう)

宮城ならではのお店や食べ物観光コース まるっとお任せ
おかげで自分では気づかずにスルーしていたであろう面白い体験もでき
楽しい旅になりました。ありがとうでした~(=^0^=)

そして結果としてサブメインとなってしまった(・・?
カモメ撮影の旅 

遠くをご覧下さい

画面下方に見えるのが松島の島々


ポーズを取る伊達かもめ

伊達カモメ

相変わらずの魚眼レンズ好きで ここまでの写真は全てソレ
水平線がU字に変形してます


んなこたぁどーでもいいけどアタイへのお土産は?

で・さぁ~?

無い!


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん 
どこ行っても大抵オイラ達に土産買ってこないよね
(´・ω・`)ガッカリ・・・


 | HOME |  »

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

