ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
07 /
31

球の入れ歯安定剤

球ちゃん

お前さんと居ると母ちゃんほっこりした気分になるよ

食べてる姿みると自然と顔が綻ぶよ

寝んねしてるとたまにちょっかい出したくなるよ

コロコロフンフンみると安心するよ

他にもイッパイ・いっぱい

球がいることでカーチャンは幸せだよ

ありがとね球ちゃん

ふとまくら




ハハ~ン母ちゃん。それは『球の入れ歯安定剤』じゃなくて

 『球が居れば安定剤』  の間違えだね  バッカでやんの  ・・・

またまくら


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村
          ↑
   母ちゃんはこの枕欲しい









2012
07 /
29

都合のいいオ・ト・コ

かぁちゃん!オイラ最近思うことがあるんだけどねっ

何さ~。球

母ちゃんはオイラにどーしろってェのさっ

何が~

このブログってぇやつを見直してみなよ。なんかおかしいと思うことなぁい?

いや、ま~可笑しいっちゃぁ、全てがおかしいんだけど、それを言っちゃうと
とどのつまり、かあちゃんがオカシイってことになるんだが?
なに球。母ちゃんのおつむの心配してくれてんの?

そーじゃナイ!かーちゃんがオカシイのは出会った時から知ってる。そんなの今更!!
そーじゃなくってオイラのキャラが未だに一貫性がなくて
どー振舞ったらいいのか分かんなくて困ってんの!!!


は~ぁ??

いーい?母ちゃん。ちょっと振り返ってみてよ



はじめの頃はティーンエイジャー目指して張り切るカワイ子ちゃん
グラビアアイドル風味



チョッと経ったら腹黒暴露されて
暗がりから出てきたら結構怖い



て思ったら今度はティーン(13歳)にもなってないお子ちゃま扱い
オイラが一番かぁいい



でも次には12歳だからじいちゃんだとか
入れ歯はずれた


やれ『良いとこのご子息風』だとか・・・ (いや球さん。かーちゃんそんなことは言った覚えないよ???)
お見合い写真風味



オイラ一体どの路線を行けばいいのさ!!






ん~~~。『永遠に母ちゃんに都合よく弄られる男路線』でお願いします



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

2012
07 /
27

我が家の食っちゃぁ寝食っちゃぁ寝 意味合ってる?ver.

毎日こう暑いと自分の活動も『省エネモード』にしなきゃやってけないよオイラ


[広告] VPS


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

君には『己を律する』という言葉を
       捧げよう

イヤ~、それはオイラにじゃなくて
  母ちゃんに捧げてください





2012
07 /
26

球ちゃん。入れ歯合ってんの?









噛み合わせ大事


ンも~。またお爺ちゃんの入れ歯はめて遊んでる~


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

う~ん…オイラ年取ったらああいう顔になんのか・・・

2012
07 /
25

かぁちゃんの決心

基本『あほテンション』で進めているこのブログではありますが
愛兎、球の体調というか暮らしぶりは決して楽観視できるものでもありません

具合が悪いということでもないのですが、ここで時々記している通り
球は高齢であり、転びやすく、転ぶと自力では起き上がり(立ち上がりと言った方がいいかな?)
ができません
この点については、ケージ内の配置、高さ、広さ、クッションやすのこ類各種、とにかく
思いつくことは試してみましたが、あまり有効な手立てはありません
この事と併せて『やわやわフンフン』による困っちゃった事例は既に載せたことがありますが
もう一つ、それ以上に頭を悩ませる事柄があります

それは『食べること』『飲むこと』に関してです

転ぶ、起き上がれない、一人と一兎暮らし、私は仕事で留守
これらが重なると、私が帰るまでの間、球はほとんど飲まず食わず
というよりも、かわいそうなことに食べたくても飲みたくても
ほぼ不可能な状態になっているのです

もちろんケージには、エサ皿以外にも、床に牧草を敷いたり野菜を散りばめたり
倒れた状態でも何かしら口にできるようにはしているつもりですが
起き上がろうとバタバタしているうちに、それらは蹴散らされたりして
ほとんど口に入ることがありません

更には、私が家を出てすぐに転ぶことも多くなり、同じ側を下にして横になっている故
起こしても私たちが足が痺れて思うようにならない状態と同じように
よろよろ~ドテっと転ぶことも少なくありません

私は夜勤のある仕事をしていて、球のこのような状態が目につくようになったこの5月から
長時間家を空ける夜勤には球を連れていくことにしました
幸い職場のスタッフからは好意的に迎え入れてもらえ、球は何をするでもないのに
みんなから優しくしてもらっています

そして数か月が過ぎた今日この頃
今では夜勤のみならず、昼の勤務(といっても家を空ける時間は、ほぼ12時間)の時も
球を家に残しておくのは忍びない状態なのです

ですがここで問題が一つ
私が自転車通勤ということです
なるべく振動の影響の無いように、暑さ対策にも心がけて・・・とは思いながら工夫はしていますが
お風呂同様、球には大きな負担でしょう
それは十分承知しているつもりです
私のやっていることには、きっとで賛否両論あるでしょう
それでも今、私たちにはそれしか道が無いように思います

これまであまり苦労知らずに球が長生きをしてくれて
それでも8歳を迎えたころから、いつ何時何があるかもわからないという
それなりの覚悟はしていたつもりです

ただ球は、どうしたい、どうしてもらいたいと思っているのでしょう・・・?
ゴーイングマイウェイで機微に疎く、どうにかなるさ体質のかぁちゃんには
残念ながらわかりません・・・



球。こんな母ちゃんでごめんよ・・・
それでも母ちゃんが、『こうしよう』と思ったやり方に球を付き合わせるしかないようなんだ…

明日からは夜勤の時だけでなく、かぁちゃんの仕事の時はすべて、一緒に職場へ行こう
夏だし、自転車だし、楽じゃない通勤になるけど工夫や努力は怠らないって
約束するよ。天気によってはタクシーもイイかな?



球によって母ちゃんは支えられてるんだ
こんなアタシじゃ、球にとって一番いい方法なんて与えてあげられないかもしれないけど
愛してるよ球ちゃん
考え得る限り、出来得る限り・・・そのくらいしかできない母ちゃんだけど・・・
だけど愛してるよ球ちゃん。これからもよろしくね。ずっと一緒だよ球ちゃん。


た~んとお食べ

のんびりまったりゆっくりと


いつにないテンションでお送りしましたが、親子ともども元気です


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村







2012
07 /
22

とうとう姿現しやがったな

きゅ~ぅちゃん


なに?かーちゃん。えらく機嫌がいいじゃん。なんかあった?


ふふ~ん。球にとっても、いい知らせがあんだよ


なになに、おせーておせーて


あのね~、このブログに応援コメントを寄せてくれる奇特な方がいたんだよ

かーちゃん嬉しいより先にビックリしちゃったよ


へ~。ついこの間までは『拍手』ってとこにチョビッとだけ数字が入ってて

姿は見えないけど、その痕跡だけは残してるから

『謎のブログストーカーさん』 ってオイラ達が呼んでた人たちかな~?


う~ん?それと同じ人かどうかは判んないけど・・・。

って、その『謎のブログ云々さん』っていう呼び方ここでバラしちゃぁ

だめでしょうが!!

応援してくれてんのにストーカー呼ばわりじゃぁ、その人たち離れてっちゃうかもよっ!!

しかも、オイラ達が呼んでるって言ったって

実際、呼んでるのはカーチャンだけだよねって、すぐ勘付かれるでしょ~・・・


へへ~ん。オイラのことを腹黒いって母ちゃんが先にバラしたんだから

オイラだってカーチャンの腹黒さを暴露してやったのさ


あっそ。そんなこと言う球ちゃんは後で『可愛がりの刑』に処するぞ。覚えておれ




なんだかな~


オイラ達『腹黒バ家族』の世界へようこそ


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村





2012
07 /
21

おじゃ〇丸 新キャラに

仲良し鬼っこ3人衆にこの夏限定で加えてもらいたい

なまえは『みどりん』



キャラ顔


きょとんとした童顔だが腹黒い役回りなら

演技指導は不要

素でやってけます





なになにオイラ、テレビに出れんの?
うん。かーちゃんの脳内放送でな

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

 

2012
07 /
19

嫌われております

仕事から帰ってみると、球はまみれていた





・・は?・・・何に?

ウ●チに・・・


ここ数か月で球は転びやすくなり、尚且つ、横になると自力では起き上がれなくなった

それに加え、最近はお腹の調子も乱れ、下痢ではないがボテッとした柔らかウ●チ

(アタシはこれを『やわやわフンフン(やわフン)』と呼ぶが、今はそんなことどーでもいい)

が連日結構な量出ている

一人と一兎暮らし、当然アタシには仕事もあれば、出かけることもある

問)そのアタシの留守中に、球の『転ぶ』『起きれない』『やわやわフンフン』が重なると

どうなるか・・・?

答)ウ●チまみれの球の出来上がり である

この『やわフン』さん、なかなか手強くムースシャンプー程度では太刀打ちできず

お風呂に入れざるを得ない

自慢じゃないが、この球さん。子供のころの数回の下痢の時以来

かれこれ10年以上フロ知らず

それが12歳のじーちゃんになってから何度お風呂に入れたことか・・・

人間のじーちゃんなら風呂好きも多いだろうが、うさぎのじーちゃんには

負担が大きく、本当に申し訳ない

いっつも「ごめんよ~球」と言いながらお風呂に入れているが

そんな謝罪、球には嬉しくもないだろう・・・






というわけでタイトルに戻るが、何を隠そう今現在

アタシが球に嫌われているのである

なぜって、風呂に入れたから・・・



さっきから球は自宅(球のバリアフリー住宅)とアタシの休息所という名の簡易ベッド

の間に入り込み出てきやしないのだ



オイラ自分できれいに出来るってーの!


ぜーったい出てってやんない



かーちゃん、しょぼ~ん







ちなみに今回は今の出来事をコンパクトに記しただけで
球のやわフン対策や、なるべく球を一兎にしない努力など
駄母なりに出来ることは始めています
そういった事柄は、また追々綴っていこうと思います

球とも、このブログを見てくださっている皆さんとも
末永くお付き合い出来たら嬉しいです

球のご機嫌が早く戻りますよう
どうか、お祈り込めてクリックひとつ

        ↓

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村




2012
07 /
17

その後の 『カイホウ』

母ちゃん、昨日はちょっとバタバタしちゃったね


ん、ごめんね球。かあちゃんのせいで・・・


オイラまだち~っと疲れてんだ


かあちゃ~ん


アレ大変だ、球ちゃん。介抱してあげるからコッチおいで


へㇸ~。オイラこれだ~ぃ好き。ラクちんラクちん

かーちゃんは?疲れてないの?


にㇸ~~~



母ちゃんの疲れは、球のその顔見たら快方に向かったよ。ありがと球ちゃん







にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

お騒がせにつき合わされた方も、お疲れ様でした
今後もよろしくお願いいたします

 



2012
07 /
16

海の日だからって、そっちもこっちも解放しすぎないで <すんませ~ん>

先ほど自分のブログを確認して焦りました

仕事から帰って新しい記事を書き始めようとしたはいいものの

内容があまりにもお下品になってしまい、これまでタカが数回の記事だけでも

ムラッ気があって、テンションも文体も定まらず、おまけに下らない

アタシのアホさ加減は十二分に見て取れる上、それにこんなのをupしたら

流石にヤバいんじゃね?って思って消し去り、昼寝したはずだったのですが・・・



なぜタイトルだけが~~~!ヒィーーー!!!

ヤバい上にまずい!自分のうっかりにガッカリだ・・・

さぁどーする自分。慌てて取り下げちゃったけど何も無かったことにしておくか?

それとも今この場を、きちんとしたお詫びの場とするよう謝罪するか。






え~い、選んだのはこっち!



始めたばかりの球ブログ、追放される覚悟で

アタシの頭に残ってる『海の日だからって、そっちもこっちも解放しすぎないで』を

載せることにします!!

なんかも~、ほんの数時間のことでも、気に留めて見ようとしていただいた方には申し訳ないし、

広げた大風呂敷引っ込められない気分です

何があっても、どーせ自分のアホとうっかりのせいだし、これで皆さんの心証が悪くなっても

仕方ない・・・

玉砕覚悟。でも球のことは皆さんどうか温かく見守っていただけると嬉しいです



では、そろそろ気持ちを切り替えて、アホへの道にUターンいたします

一応お断りさせていただきますが、以降の記事は他ならぬこのアタシが、一度は

下品さゆえに取りやめようとしたものです

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんし、その方たちにも

申し訳ありません。自分なりに面白さを優先し調子に乗ってしまいました。

未熟者のうっかりミスと、寛大なお心でお許しいただければ幸いに思います。



ではでは、もう少し下にお進みください。





















海の日って言ったってオイラには語ることがない

母ちゃんも記事ネタを考えてたみたいだけど、オイラと海じゃぁ思いつかないって・・・




しばらく経ってからカアチャンが人の悪い笑みを浮かべてこう言った


「・・・球ぅ~、タイトルこうしてあのマル秘写真載せちゃおうか?」って


オイラ的にはおもしろいし嫌いじゃないけど、この場にそれは、どーなん?

だいじょーぶ?みんなが皆、おもしろがってくれるとは限らないと思うよ~?


ん~、確かにネ。でもそこはホレ、うちら『バ家族』のやることだし

多少の浮かれ気分もOKそうな、海の日ってやつだしさっ!


そーだね母ちゃん!やっちゃおっか!!










『海の日』     ・・・なんか開放的な気分にさせる言葉

おふざけしちゃってもイイよねっ



 『海の日だからって、そっちもこっちも解放しすぎないで』

                  

                        


                 ↓


                 ↓


                 ↓


                 ↓


                 ↓


                 ↓


                 ↓


                 ↓

                        
                 ↓


                 ↓ 
 
   

発禁覚悟!!!


キャー!キャー!球ちゃんン~!!!

これ開放しちゃァいけない写真ンーーー  !!!!!!!

なんか、成人向けっぽい画像ゥゥゥ~~~~~、いわゆる18禁っぽいィーーーーー

球ちゃんまだティーンにもなってないお子ちゃまなんだからぁ、ダメーーーーーー(汗・汗)

解放しちゃあダメーーー



・・・・・かあちゃん、何言ってんの?

これオイラが大好きなバナナ食べてるだけの写真だよねぇ

なのになんで「かいほう」しちゃあイケない写真になるのさ

なに?カーチャンにはこれが、どう見えるってェのさ

開放だァ解放だァ微妙に使い分けて・・・



球ちゃん?お前さん明らかに確信犯的発言だよねぇ


イイじゃん。これでオイラたち『バ家族』も、精神的に解放されて

我が道を貫きやすくなるぜ。よかったな、かあちゃん。





…いいのかなぁ~???






にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

これからは、も少し品性を保つようになさい。   ・・・はい、すいません・・・






2012
07 /
15

ご祝儀相場

ねぇ、母ちゃん『ごしゅうぎそうば』って何のこと?

なんかこの頃オイラのあたまンがザワザワして、こーいう言葉も聞こえんだ~


へっ!?球にもその言葉聞こえてんの?奇遇だね~、かあちゃんにも聞こえてんだよ

 
へ~、で?どういう意味なのさ


ねぇねぇかあちゃん



そーだなー。たとえば年初めの株市場や市場のセリなんかで、

今年一発目だ!!景気よくチットくらい値が張っても買ってやるよ~、祝いだ!祝い

って感じのお目出度い状態のこと


ふーん、なんかオイラには関係無さそうなのに、何でそんな言葉聞こえんだろ


いやいや球ちゃん。実は今のアタシ達には、関係なくもない言葉なんだよ


なんで~!?


ほら、かあちゃんこの前このブログをランキングに登録したでしょ?

したら、ありがたくも見てくれたり気に留めてくれる人がいて

『な~んかこの文章書いてる人のテンションが今一つ掴めないけど、

写真のウサギさんがティーンエイジャー目指して張り切ってるみたいだし

ここは一丁、応援してあげようかな~』って思ってくれる人がいるんだよ


へ~うれしいね母ちゃん!


うん!かあちゃんも嬉しいよ

でもね・・・気をつけなきゃ っていうか、こういう時こそ気を引き締めなきゃいけないんだよ


どーしてさー


球ちゃんも、母ちゃんが何かに頑張ってるところを見ると「おっ!カーチャン何やらやってんな

がんばれよ~」って思う時があるでしょ?


ん~まァな。たまーにしか頑張ってるとこなんか見たことないけど


それは言わんでいい!

でも同じかあちゃんでも、ごろごろグダグダ無駄に時間を過ごしてるだけの母ちゃんも

応援してくれる?


やだよ~。なんでそんなのに「いいぞ~母ちゃん、頑張ってグダグダしろよ~」なんて

励ますかよっ!!大体そういう時は、応援無くてもグダグダできんだろ?


でしょ~。だ・か・ら・今は出始めのお祝いで、応援してくれる人がいても

その応援を受け続けられるかどうかは、アタシたち次第ってことなんだよ、わかる?球


ん、わかるよ。じゃあオイラは、どーすればいいの?


球はそのまんまでいいよ。今までと同じ、ひたすらに、ひたむきに、生きていけばそれでいい


それでいいの?


そーだよ。ただそれだけで、人の温かさ、笑顔、安心、やすらぎ、時には爆笑、心配

いろんな感情を引き出せるんだから。球はそのまんまでいい。


わかった!あんがと母ちゃん。

で?かあちゃんは?どーすんのさ。かーちゃんはただ生きてたってオイラには邪魔なだけだよ?



オイラと母ちゃんの違い



ハイはい、分かりました。球が安心してただひたすらに生きていけるよう、ご迷惑をお掛けしないよう

せいぜい頑張らさせていただきますよ!!っと




よそさんのブログ見て勉強せい!かあちゃん


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村





ご覧くださる皆さん ありがとうございます
大変励みになります

2012
07 /
13

夏 臭いにご注意

こんにちわ~、お邪魔します

近隣にお住まいの方から、最近この周辺で悪臭がするとの情報が寄せられまして

調査しています、臭気判定士のDr.球と申します

一軒一軒回っているんですが、お宅もご協力願えますでしょうか?

どーも失礼します


ありがとうございます、では早速入らせていただき調査させてもらいます







・・・んっ!?耳鼻センサーが反応しますね

ピコーン・ピコーンセンサー反応


こっち方面

イヤこの辺りですかね~・・・


悪く思わないでください




      ・・・・・・・・・・・・・



おっ!この辺か?




失礼ですが・・・・・・ちょっとここを確認させてください





ちょっと失礼させていただきます



う゛わ゛ぁーーーーー!!!



ぐう゛わ゛ぁぁぁぁーーーー

!#*逃▽×?¥↓苦>$●!!倒%~?
避難しろ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





って、カァちゃんかいっ!!!




にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村



かあちゃんと似たセンスの方いたらご一報ください

2012
07 /
12

お宅訪問

皆さん、おはようございまぁす。

きょうは最近、飼い主さんに介護してもらいやすくするため改造に改造を重ね、

この度シンプルなバリアフリー住宅をお建てになったという球さん邸をご紹介したいと思います。


以前のお宅は、年代のせいでしょうかねー。

うさぎさん用の建売住宅はバリエーションが少なく、飼い主さん好みの

色、雰囲気を併せ持つものを、一つしか見つけられず

肝心のお住まいになられる球さんの意見は聞かれることもなく

購入に踏み切られたということですが、こちらがその当時のご様子です。


マイホーム買ってもらっちゃった


それでもお優しく、順応性に富んだ球さんはこちらを受け入れレイアウトの変更や模様替え程度で

特に不自由もなく10年以上そちらで生活されたそうです。

ところが近頃、球さんにもご高齢ゆえの体力の衰えが見え始め、

このお宅での生活に支障を感じるようになった球さんは、飼い主さんに改築を求め

満足とは言えないまでも、お互いの妥協点を探り一応の完成を見たお宅を

ご紹介いただけるということです。

早速、見させていただきましょう。こちらです。

          ↓

まぁこんなもんかな

ポイント1・・・徹底したバリアフリー化と転んだ際の危険防止兼巨大枕設置
        
        ・最近では転びやすく、また残念ながら横になると自力では起き上がれなくなってしまっ
        た球さんのため、高さのある玄関にあたる底の部分を排除
        ・玄関と庭(ラグマット部分)の一体化。

ポイント2・・・トイレの排除

        ・大変豪快な球さんは、ここ1年程前からトイレのご使用を独断できっぱりと止め、『用はし
        たいところでする!フリーダムだぜ』精神を発揮。はじめのうちは戸惑っていた飼い主さ
        んも、球さんの頑なな決意と活動範囲の縮小に伴い排除に踏み切ったとのことです。
        それ以降、ラグマットは自宅の洗濯機で手軽に洗えるものに総取り替えしたそうです。

ポイント3・・・ウサギさん住宅と飼い主さんの休息所の移動
        
        ・先ず飼い主さんは、簡易ベッドを元々球さんが住んでいらっしゃったエアコンのあるスペ
        ースに間借りし設置、球さんは僅か1.5メートルほどの距離ですがお宅をそのベッドの脇
        に移動されました。 これにより、夜間就寝中でも、球さんがお転びになった際の物音もし
        くは、起きたくても起き上がれずバタバタしている音に運よく飼い主さんが気づけば、屋根
        を取り払った天井からヌッと手を入れ起こしてくれるということです。

以上が今回の改築ポイントだそうですが、仰る通り提供くださったお写真には、豪快な放尿跡がうつってますね~

プライバシー保護の点が心配ですが、モザイク掛けなくて大丈夫でしょうか?

ではまたご覧ください。さようなら




にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村



見てくれてるみんな~、ありがっとさん

2012
07 /
11

百の名前を持つ男

我が家のウサギの名は球(きゅう)である

名を持つ者への呼び方は、愛称ふくめ様々で一つとは限らない

んでもって、この駄母(だぼ)は、その時の気分で呼び名を増やし

加えて、テンションでかなり言い方も変わる

従って、これまでに一体、球をどれだけの呼び方で呼んできたのか分かりゃしない


パターン1・・・オーソドックスに

        きゅう、きゅうちゃん、きゅうさん、きゅうくんなど

パターン2・・・1の変化版

        きゅっちゃん、おっきゅさん、おっきゅー、きゅうちゃんさんなどなど

パターン3・・・1・2に気分が被さり言い方やイントネーションが変化

        きゅ~う~、きゅっきゅーきゅっちゃ~んきゅうっきゅっちょ~んなどキリがない

パターン4・・・はなうた風味

        きゅうちゃんさ~ん・きゅうちゃんさん、
        
        おっ~ぉきゅきゅおっきゅきゅー・おっきゅきゅおっきゅおっきゅきゅ-など即興 多

パターン5・・・もはや歌、もしくはパクリ

        マイ〇ットはきゅっきゅきゅ・きゅっきゅきゅー
        
        きゅーぅちゃん・きゅーぅちゃん・おー耳が(超早口で)チョビットだけ・長いのね ~つづく          
        あのねきゅーちゃんはねー(バックコーラス:うさぎの球ちゃんはね)なにもできない
        けーれどかわいんだぁよ(かわいんだよ)きゅっきゅきゅっきゅきゅきゅきゅ~ちゃんはねー                       
        う~さぎなんだ・う~さぎなんだ・う~さぎなんだけれど ~つづく

        走れーはしれーきゅうたろお ~つづく

パターン5に至っては、既に名前の体を成していないし、途中から一体、このブログを見ている何割の人が元ネタを分かってくれてるのか・・・


皆さんのお宅ではいかが?今日はここまで、またねバイビー

おっと!バイビーする前に行くとこあったな


オイラに付いて来て

    ↓

    ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
       

2012
07 /
10

今日という日に意味がある

夜中にブログ村『ペットランキング』に登録させていただいてから

ジワジワとご覧くださる方がいらっしゃるようで

ありがとうございます。大変うれしく感じております


登録に今日を選んだのには私なりに意味…というか

ゲン担ぎのような意図があるんです

今日7月10日は『納豆の日』


球には、その納豆の粘りにあやかって、粘り強く兎生を歩み

ティーンエイジ(青春世代?)を謳歌してもらいたい


わたしも切っても切れない納豆の糸のように

球に絡み付いて行こう
という意思の表れが

事を運ばせたのです

今後ともよろしくお願いいたします
 



              ・・・・・・・・・・・・・・・・


母ちゃん。そっちにばっか時間かけてないで そろそろオイラにかまってくれよ

そっちの方が大事になったのか?

掃除しろよ母ちゃん



おヒマな~ら来てよねって解る世代がはたして見てくれてるのか?
     ↓

     ↓
  
にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村





2012
07 /
10

あらためまして(改)

ご覧の皆さん、こんにちは。
ほとんどの方にとっては初めましてになると思いますが、わたくし13歳を目前に控えたウサギの球(きゅう)と申します。

このたび育ての母が、拙くも始めたばかりの私目を題材としたブログを、ランキングサイトに登録させて頂いたとのことで、母に代わってご挨拶申し上げる次第です。
熱意ばかりが空回り・・・とも見える駄作ではありますが、偏ってはいても愛情は感じ取れる作りになっていることと思います。親子揃って不束者では御座いますが、どうぞご贔屓願いますことを、御(おん)願い、奉りまする~。



まする~ 

・・・球ちゃん?
なんか今回、えらく腰が低くね?普段の球ちゃん、こーじゃねーでしょ~。
どした?暑さにやられたか? 

母ちゃん!ちょっと黙ってて。こーいうのはホラあれだ。
あの~、『出るとこ出れば態度も変わる』ってやつだよ。
何事も最初が肝心ってゆーだろ?かーちゃん、こーゆーの苦手なんだからオイラに任せとっけって。

あ~、ありがとね球ちゃん。流石、百戦錬磨のカワイ子、イイ子ぶりっ子だもんね~。
でも黙っろって言ったって、声には出してないけど、既に文字になって見えてるけどいいの?

っなに~!カーチャン、消せ!はっ、早く消せって。どーやりゃ消えんだよ、コレ。オイ!かーちゃん、何とかしろよ!!!

母ちゃん知~らねっと。


・・・カーチャンはオイラを陥れようとしてる・・・

かあちゃんは怖い奴だ~。


そんなオイラに応援のポチッ!となヨロシクね
   ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

にほんブログ村



2012
07 /
08

無用の長物

なんだか母ちゃんこの頃よくこの前に居座ってるけど。

何なん?これ。


おまえさんもやってみる?


テレビにしちゃあ小さいし、真っ黒けだから鏡でもないしな~???

まぁ母ちゃんのやってることだから、どーでもいいけどさー。



・・・・・数分後

ん~~ ムニャムニャ・・・

母ちゃん、オイラ気づかなくてゴメン。

オイラに丁度いい『あご載せ台』を作ってくれてたんだね。あんがと

な~んだ、こう使うのか



(・・・そ~だね~。ジャストフィットでよかったよ・・・

2012
07 /
07

母ちゃん、それ違うよ

七夕さんなのに雨だね・・・。


母ちゃんが、『今日は何でもお願い事をしていい日だから』って、

好きなことだけして生きてきたいとか勝手言ってるけども!!

かぁちゃん!そんなの願いとは言わないよ?

ぐーたらで欲深い母ちゃんには、オイラほんとガッカリだよ・・・。

持ってた方がいい欲ってのはあるけど、こりゃあダメだよ。

方向性まちがってるよ・・・。



(すんまっせーん!球さんの仰ること、分かるんですがね・・・。

なんつーか、ねェ?皆さん?)



確認確認、これで良しっと!



2012
07 /
06

アダルティー球の世界へようこそ

                           

江〇川球歩の人間椅子



        淫靡な要素は、からっきし無い





しっくりこない





だが、セクチーショットをご希望のあなたは、

                  どうぞこちらをご覧あれ・・・。


            ↓

            ↓

            ↓

えむじゃない


      W字開脚なオ・イ・ラ

2012
07 /
04

昼寝は大事

しっくりくる


 ティーンエイジ目前たって、ウサギのオイラにとっては、あれ~?実質、青春は過去物になってなくなぁい?オイラの兎生、オッサンになってからの方が長いんじゃね?イヤ、むしろ爺さんになってからの方が更に長くね?




 ・・・・・・・・・・寝よ。

2012
07 /
03

あれ?アタシなに飼ってんだっけ?

先ずは写真をポチッ!とな

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓


・・・・・・ん!?






 ナニコレ?
・・・ん~~、どうやらアタシはうさぎを飼っているわけじゃあなかったみたいだな・・・。






あれ、こっちには、うさ・・ぎ・・・?  いぬ・・?



新種



いやッ!!これは・・・、伝説のウサギ-ヌだっ

2012
07 /
02

暑くなるのかな?

 ただ今、午後2時すぎ。オイラつかの間の休息中。(イヤ、お前さんは基本一日の大半が休息時間だろー・・・)
7月に入ったけど、オイラん家は、まだ冷房を入れる程の暑さじゃなくて、自然の風が気持ちいいな。
自然の中で暮らしてるウサギさんたちも、のんびりできてるかな・・・?そうだと良いね。
この夏があんまり暑くなりすぎないことを、今度の七夕さんにお願いしよっ兎(ト)!

だがオイラの兎生(とせい)は、生涯、アツアツに生き抜くぜィ。




ぽやぽや~





 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

