ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
10 /
31

急いでも仕方ないけど急いだほうがなんかその気になる

母ちゃん!!明日はどこからやってくるの!?

んn~~~。多分あっち→

我が子よ。明日はアッチからやって来るんじゃよ

わかった!!アッチなんだね。それっ!急げ!!!

明日へ向かってGO!

なに急いでんのさ球ぅ~???
急いだって早くは来ないんだよ!?

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

えっ!?そうなの? ・・・・・



2012
10 /
29

甘えたい・・・。(アタシが)

球が甘えてるようでいて その実アタシが甘えてる

ペと~んとしてもらうの好き

仰向けの上に乗せてアオリで撮るの好き

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

なんや~甘えっ子かいな母ちゃん。
ヨッシャ!今夜は久しぶりにオイラのおケツに
デコぐりぐりしてもええで♡

2012
10 /
28

裸夫図

某『うさぎ美大』でヌードデッサンモデルをやってます

モデル座り?

周囲を多くの美大生に囲まれ位置取りによってはキワどいとこを描かれる時もありますが
アホな母ちゃんを養うために一肌脱いでます
つーか元より何も身にまとってませんが毛深さが幸いしてます



ちょっとちょっと
誤解されるようなこと言わないでよ球ちゃん・・・
みなさ~ん。球の言うこと真に受けないでくださいね~
これは転んだ球が自力で起き上がれる限界の状態を撮ったものです
前脚の力で上体は起こせるんだけど下半身の硬さや筋力低下なんかが原因なのか
いわゆる四つ足立ちにはなれず
この状態でバタバタもがいてみたり疲れるとこの姿勢でしばらく過ごしたり
もがく勢いで反対側に転がったり・・・
いっそしばらくちゃんと横になって休めばいいのにと思い
寝かしてあげても寝る気のないときはソッコーこの姿勢に戻ってしまいます

あ~らどっこいっしょっと

2枚の写真の間の経過時間はゆうに一分はありますが
静止モデルのように微動だにしてません
こんな姿勢でくつろぐうさぎって
他にいるのかいな?

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

もっとモデルバイト料のいいとこあるかな?(๑≧♉≦)♥
リサーチリサーチ



2012
10 /
26

懸念

こんな世間知らずのカワイコちゃん

キョロ~んとしたこのアホ可愛い表情

うさぎさらいに攫われやしないだろうか・・・

甘さ控えめな甘え


アタシがうさぎさらいだったら球は絶対さらわれてるよ
そんで来る日も来る日も構い倒されて兎生を全うするのさ
よかったな球。母ちゃんにさらわれなくって

えっ!?それって今とどう違うの・・・?

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村




2012
10 /
25

ダメになる『アホば家族』

やって来ました。この季節
部屋を暖めたい程ではないけれど床はそろそろ温めたい
冷え性なのに汗っかき 生まれついての更年期障害みたいなアタシは
ホットカーペット好き(´ε` )
ここ数年はこれにテーブル・掛物・天板をのせ
こたつモドキにするのがお気に入り
時期的にはまだ少し早いかなと思ったけど作っちゃいました

おっ!!これこれ

どうやら球も味をしめてるようで早速IN

しばらくアタシの足先を跨いだりゴソゴソ動き回り
静かになったと思えば

ち・ちからがぬけてk・・・

こたつモドキの魔力に抗えず・・・

一生こうしていたい・・・

元からしてグータラ母ちゃんと誘惑に弱い球
ああ・・・こうして更にダメになっていく・・・

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

オイラは母ちゃんに付き合ってやってるだけ
しかもカアちゃんはそもそも底なしのダメ人間なんだから
さらにダメになるなんて心配無用だよ!?
大体『アホば家族』って言ったて『アホ馬鹿』は母ちゃんだけだし
家族って付けないで欲しいな~。オイラ

2012
10 /
24

見た目? or 機能性?

行き過ぎたシンプル我が家に彩りを・・・と思い
アタシにしては思い切った色柄のラグを購入
はじめは『あれ!?意外にも部屋や家具にもしっくりくるしイイ感じ。
球との写真相性も可愛いじゃ~ん』と思ってました

母ちゃんには似合わない♡



その肝心の球さん
このラグの上ではおちおちうたた寝もできません
動いたり横になって寝てる分には支障ないのですが
四足をついたままでうっつらうっつらすると
途端に前足がス~っと前滑り。慌てて戻しても5秒と持たずにまたもやス~
年寄りの楽しみのうたた寝を堪能できないようで・・・
そこで以前教えてもらったバスマットを上に敷いたら
やっぱりこっちが安楽とばかり
30分以上このスペースから出ませんでした

こっちのほうが落ち着ける

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

見た目も機能性も母ちゃん二兎を追ってやる~!!

2012
10 /
22

ビューティー男爺(だんジィ) <再>

さあ久しぶりに ビューティー男爺 ワンポイントビューティー講座の開催よ

前回はお顔のリフトアップをお教えしたけれど全国のうさチャン’s その後如何が?
い~ぃ?こーゆーのは継続が大切なの
必ずあとで違いが出てくるから頑張りまショーね♫

さて今回はボディケア
うさチャン’sに関心の高い『ヒップアップ』をお教えするわよ
プリッとボリュームがありつつも引き締まったお尻は
わたし達の魅力の一つ
チョットだけ体力を使うけど魅惑のヒップ目指してやってみましょ!?

やり方は簡単
さあ!男爺を見ながら ワン・ツー・ワン・ツーご一緒にッ

(^-^)/ はい! 1・2・1・2

おちりの穴をキュッと窄めるように意識して!
ハイ!!まだまだ ワン・ツー・ワン・ツー

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

うさぎー’sの『プリけつ』は正義!!


2012
10 /
21

窮屈そうだが!?

顔だけは日焼けしたくないんっスね!?

なんでそんなとこにアタマ突っ込んでんの!?



頭に血ィのぼるよ?

長い時間そ〜してると 頭 バーン!! ってなりそうですが・・・!?

助けが必要なのか自ら望んだのか判別不能

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

2012
10 /
19

どーにかしろや!!

え~昨日2回目の記事『こんにゃろ!!こんにゃろ!!』で
我が『アホば家族』ブログ4ヶ月間で最多の拍手をいただきました

これは球が云々というよりも
ブログに貼った動画の再生状況に対しての文句への賛同という結果なのか?
この場合 たくさんの拍手を皆さんありがとう というべきなのか
なんなのか・・・


せっかくうちのブログを見てくれてる方で
まともに見られない方には申し訳ないと思いつつも
アタシャ有料会員にまでなったのに
結局ブログ内の再生状況は悪いままじゃねーか!!どゆーこっちゃっ!!
と自分本位にここで雄叫びを上げておきます

責任者出てこいっ!!! ヽ(`Д´)ノ 怒ど怒

どーにかしやがれーーー!!!


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん。あんまイライラしてたら老けるのが早まるよ
知識ないままに学ぼうとしない母ちゃんだっていけないんだよ?


2012
10 /
18

こんにゃろっ!!こんにゃろっ!!

有料会員になってもブログに貼った動画はやっぱりちゃんと見れないじゃないか!!!
そーゆーもんなのか?
アタシが知らなかっただけなのか?騙された気分じゃ!!
金返せっ!!こんにゃろーーーーーー!!!!!

こんにゃろっ!!こんにゃろっ!!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃんこーゆーのに疎いからな~
やっぱオイラがちゃんと確かめてやんなきゃダメだな。

2012
10 /
18

微調整中

前回UPした記事の続編

球さん 13歳目前でもこの順応力

ちょっとした『うさぎさんアジリティー大会』に参加出来るんじゃね?

『頑張ったde賞』くらい狙えるんじゃね♡


[広告 ] VPS


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ここの動画 ブログ中では まともに見れない時が多いのね
みんなの環境ではちゃんと見れてんのかな?
もぉアタシは有料会員になるよ・・・

2012
10 /
16

なんでも予防すりゃいいってもんでもないんだよっ!

side 球

オイラはふと考えた
いまの生活は果たしてオイラに相応しいのか
オイラの能力に適しているのか・・・?

これでいいのか?オイラの生活


確かにオイラは転びやすいし転んだら100%自力では起き上がれない
そんな風になってから母ちゃんはオイラの家のリフォームをしてバリアフリー化してくれた
段差のない環境での生活は確かに楽だ
登れるかな~?無理かもな~なんて考えたり躊躇する必要もなくなって
体も気持ちも楽にはなった
母ちゃんとの自転車通勤にも慣れたし
暑い季節も過ぎたし



でもなんか最近物足りないんだ・・・
楽と引き換えにワクワクしたり
オッ!これやってみよ!って熱くなる気持ちになることが少なくなって
なんかつまんないんだ

だからオイラはこの頃かーチャンに『できるとこアピール』をするようにしてんだ
近頃乗らなくなったクッションに乗ってみたり
久しぶりにラグマットのない部分にも散歩してみたり
ほんのちょっとのことだけど
母ちゃんの視線を意識しながら やれるところを見せつけてやったんだ



side 駄母

球の老いを強く感じるようになってどれ位経つだろうか
具合は悪そうには見えないけど数か月単位で観れば
食べる量は減り体重も見た目もほっそりした

12歳の球のこの変化はきっとで加速度的に進行してしまうのだろうと思っていた
アタシは半日以上家を空けることがザラな仕事で
球はその間転んだまま起き上がれず食べることもままならない状況だったから
負担を承知でこの夏前から自転車通勤に同伴させた
知らない環境・知らない人たちとの接触
片道20分の決して楽ではない夏の自転車通勤
可愛そうに思いつつも他に方法がなかった

家では少しでも転びやすさの予防に・・・と球の行動範囲内をバリアフリー化し(んな大げさなもんじゃない)
楽で安全を心掛けた
他にできる転倒予防対策・老化防止対策はないもんか?と常々考えていたけど
最近の球さん。なんだか活発に行動的
覚悟したほど環境変化の戸惑いはみられず
食欲も保っている
動きもわりと軽快だし楽しそうにも見える


today

球がなるべく転ばないで楽に動けるようにと思って
部屋の中を平坦に 昇り降りできるか否かの微妙な高低差は排除した環境で
半年近く過ごしてきたけど
少し方向転換することにした
球の居住空間のすべてを平坦にするんじゃなく
多少のメリハリがあってもいいのかもしれない
転ばないようにと思って平坦な環境にしてても転ぶときは転ぶんだから
一か所くらい乗ってみようかなっ!て思える場所を 転んでもケガをしにくい対策を施して
作ることにした
持てる能力つかってイキイキ過ごそう


それに順応できる体力・能力があるのは今だろうし
それさえできなくなり また完全バリアフリー化する日があるだろうけど
やってみる価値は十分あるさ
ねっ!!球ちゃん♡




半年ぶり位じゃね?

バリアフリー化した球's houseを元に戻し玄関には踏み石(?)を
また球の室内は床の高さを上げ高低差を軽減
はじめは躊躇っていたもののスゲ~久しぶりに この行動を見ました
この形にして3時間ほど経ちますが
既に4回は自分で出入りを繰り返してます
まだ微調整は必要そうですがやってよかった


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

『過ぎたるは及ばざる如し』
この件はオイラ達にとって 予防も過ぎれば逆効果ってことですかね。母ちゃん

ん。でも冒険も過ぎればアタシ達にとっては『年寄りの冷や水』で
要らぬケガの素になるから何事も慎重に行こうな。球よ

2012
10 /
15

宇治金時

ある日うたた寝から覚めると・・・



景色が宇治金時だった・・・



宇治金時部屋





短時間で模様替えしてくれたのはコイツ

こちらが金時製造マッシ~ンさんです

アタシが気に入ったか否かの反応を示すのを

心地よい疲労の中 待機中


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

季節感もバッチリ オイラ納得 会心の出来栄えなのに
何でだか文句言われた。なぜっ!?



2012
10 /
13

NO ZO KI

まずはテーブルの下から相手の状況を何気な~く窺う

まずは何気なさを装い

こりゃいけるなって思ったら

慎重かつスピーディーに行動し・・・

って!!

どこに頭突っ込んどるの!!

お前が覗くんかいっ!!!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村





2012
10 /
12

嗚呼、憧れの・・・


[広告 ] VPS


アタシが稼ぐよ
球が家事をやってくれ。頼む・・・


あ~冒頭の三食動画
前にUPしてたのをさっき気づいたよ~
他のにすりゃよかったな~。も~

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村




2012
10 /
11

なんじゃこりゃ!?

なんじゃこりゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うさぎの鼻ってこんなんだっけ・・・・・・?・・・??????

タイムボ〇ンシリーズでこんな形のドクロ出てたよな~

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村


2012
10 /
10

通じない君へ・・・

もう随分長いこと君とともにいるのに・・・

君のことは解ってるつもりでいたのに・・・

お互い通じていると 通じ合えていると思ってた

なのに・・・気付かなかったよ。君の苦しみ・・・

気づかなかったよ。君の苦しみ・・・

しかも僕ら出会う前からの長い苦しみを抱えていたなんて・・・

毎日楽しく過ごしてたじゃないか

なのにその毎日が苦しみとともにあっただなんて!!

気付いてあげられなくてごめんね・・・

通じ合えてると思ってた・・・





『通じない君へ・・・』


毎日ダ〇ンビオ2~3個食べれば調子よかったのに
また食べ始めればいいじゃん

お通じの無い母ちゃんへ

球より

PS:もうアンニュイごっこやめませんか・・・?かあちゃん

ごめんね




えええええええええェ~~~~~~~~?????


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村
母ちゃんはオオカミ少年の血筋なの!?



2012
10 /
08

〇〇な寝顔

平素の寝顔

うさぎさんは目を開けたままでも寝るという まぁよく見かける休息中の球





ぶきみちゃんな寝顔

こちらは撮った写真を180度回転させたら なんだか不気味になった寝顔
寝顔というより魂が4分の3抜けたように見える つい数時間前の写真




寝顔なのに渋い表情

こっちは目を閉じてて熟睡しているのに何故か苦悶の表情・・・
眉間にしわが見えるようだ
きっとでアタシの夢を見てるに違いない(ガックシ・・・↓)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村


2012
10 /
06

・・・???・・・

あんた誰?


・・・つーか・・・何???


・・・???・・・

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

2012
10 /
04

晴れるよね

9月30日 中秋の名月の夜
広い範囲で台風に見舞われていた
アタシが夜8時過ぎにブログを挙げた時点で とても満月など見られないだろうと思っていたけど
10時過ぎに雨が止むと程なくして空には真ん丸お月さん。

台風大雨の去った後は・・・真ん丸お月さん

それまでの豪雨や叩きつけるような風が嘘のように・・・
とてもきれいで凛としていた

風はまだ強くて球とお月さんのツーショット(?)は諦めたけど
清々しく晴れやかな気分で夜空をを眺めることができ
こんな変化の多い名月鑑賞もいいものだな。今までの月見より記憶に残りそうだなと感じた





ここしばらくいろんな方のうさブログを見て回る余裕ができ
楽しく見させてもらっているのですが
そんな中 病気やけが 家庭の事情など様々な理由で困難な事態の中
懸命に 直向きに 前向きに生きてるうさぎさん 介護看病しているご家族の記事に触れることも多く
ふと先日のお月見の夜の気分を思い出しました 


きっと 晴れるよね
晴れるまでのお天気や時間はそれぞれ違うし 晴れ方だっていろいろあるだろうけど・・・

それでもきっと 必ず 晴れるよね
ネッ!!球ちゃん

みんな風邪ひくなよ



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村


2012
10 /
03

幾通りにも活用しなくちゃ

食べて

食べる


載せる(載せられる?)

載せる


柿の活用法の一例

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村


2012
10 /
02

我が家では『いい加減が良い加減』

はい~!?

母ちゃん。な~に言ってんの~ぉ?

・・・・・・・・・・・




なーに云ってんだか・・・

かーちゃ~~~~~ん (むーーーん)
なっ なによ球ちゃん。そんな三白眼で凄んじゃって・・・

なに?じゃないよ!
カアちゃんのいい加減さを「これで良いのだ」みたいに誤魔化すなよな!!

エッ!?何のことかな~球ちゃん・・・

気づいてんだろ自分でも

・・・はい。すいません・・・

白状して!!母ちゃん

はぁ・・・え~~~昨日10月1日は『球のティーンエイジャー入り一か月前』
と云うことを母ちゃんすっかり忘れておりました
三か月前 二か月前にはティーン目指して張り切るぞ!!みたいな記事をUPしといて
なんでだか昨日は・・・
すんません。ほんっとすんませ・・・n



ケッ!!

ケッ!!忘れるわオマケに今日の記事だって
せめて『今日の球』風に写真でも挙げればいいのに
誤魔化してオチャラケた文章に合わせるみたいに過去の写真引っ張り出して・・・
『我が家の駄母はいい加減。それを好い加減で合わせるのが我が家の球』 本日のタイトルこれ正解。
OK?かあちゃん。

はい。仰せのままに

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村



 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

