ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
11 /
29

『うさぎのおやつ』

どうぞ召し上がれ










『ウサギの』つーより『が』の方が正しいんじゃね!?



エッ!?これがオイラのおやつ・・・?

いや・どうぞって言われても・・・

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

そうだよ!?
いらないなら母ちゃんが喰っちゃうよ
お前さんを・・・( ̄ー ̄惡)


2012
11 /
28

『母ちゃんの気持ち』 創刊号

PETの気持ちを表情や仕草から読み取ろうって本は
結構出てるんだから
そろそろPET向けに『飼い主の気持ちを察しよう』って本が
出てもいい頃なんじゃなかろうか?

ちなみに我が家だったらこんな感じかな!?

拗ねスネ

母ちゃんに昼寝の邪魔すんなって思われてるみたい・・・
いいモン!(  ̄っ ̄)プゥ~
オイラもぉ好き勝手に生きてやる!!


アレッ!?
必ずしも円満には結びつかないかも・・・(~_~;)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

だいたい母ちゃんがオイラの気持ちを察してないくせに
自分は察して欲しいなんて贅沢だよね~



2012
11 /
25

VS 猫

猫のポーズ

『猫のポーズ(ヨガ)をするウサギ』

ウサギの格好をする猫は<うさ耳>などの小道具が必要だが
こちとら己の身一つで勝負しちゃる!!

(どこの猫さんからも勝負を挑まれてはいない・・・)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

この前の大名行列の使い回しじゃないけど
よく同じような写真で違う妄想が湧き立つよね
そりゃあ10年以上前の一時期『妙(みょう)ちゃん』って
呼ばれてたのにも頷けるよ(。_。)×2
妙(みょう)ちゃんのみょうは
奇妙の妙
女が少ないと書いて妙
納得納得(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


2012
11 /
24

清貧の楽しみ

寒さが増した朝晩
年寄り一兎と年寄り一人
ひっそりと(そんな事実はない)寄り添いながら毛布に包まり暖をとる

その様はまさに『日本昔(の人の貧乏美徳)話』
球を毛布にくるんでいたら
懐かしい『姫だるま』が出来上がりました

姫だるまうさぎ

こんなことでほっこり気分になれるなんて
アタシはやっぱり基本気質が貧乏なんだろう・・・



母ちゃんの『ヤラセ』に付き合うのにも慣れたよ

母ちゃん。もう終わりにしていい?
貧乏ってたって隙間風が入るわけじゃなし
ホットカーペットで温ぬくしながら夜なべで内職どころか
パソコンいじってるし
だいたい母ちゃんと寄り添っても
かあちゃん冷え性過ぎてオイラはちっとも暖かくないし
構われすぎて鬱陶しいんだよ正直・・・

世間とアタシのすきま風にはきづいてたけど
まさか球との間にもスキマ風が吹いてたなんて・・・
気づかないままでいたかった・・・(´・_・`)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村





2012
11 /
23

やめてください!!

チョット!!やめてください!

しつこいですね

やめてって言ってるでしょ!?

写真撮らないでっ!!

やめて!!

いい加減にしてください!!

今日はダメー

どした?球ちゃん。
珍しくお写真拒否って

・・・だって・・・
だって今日のオイラ・・・




めちゃめちゃ顔のコンディション悪いんだもん・・・

な~んか調子でない・・・

あっそう

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

オイラは時々顔のコンディションが悪いけど
うちの母ちゃんはいい時の方が少ないよ
アッ言っちゃった。(๑≧౪≦)てへぺろウサギ
とっ捕まる前に逃げよ


2012
11 /
22

『時代劇風味』

『ゲージツの秋』ですからね

それらしいことの一つもやっとかなきゃね ✩(ゝ。∂)

まずは



<大名行列>

『した~にー下に』


『した~にー下に・した~にー下に』

ほら球ちゃん。お殿様が通るからちゃんと下向いて!



<任侠映画風味>

『お控ぇなすって』

『どなた様もお控ぇなすって』



<金色夜叉>

ヨヨヨ・・・

貫一に蹴り飛ばされたお宮風味


母ちゃん・・・。時代古すぎ
マトリックスとかになりそうな写真だってあったはずじゃん

そういう球のチョイスも結構古いよ!?


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

2012
11 /
21

ドッキリ我が家








っ!!!

っ!!!ドク・・・n


きゅ・・球ちゃん!?

キュぅ!?きゅっ!!球!?



一日数回繰り広げられる我が家の『ドッキリ』

球の睡眠顔・寝姿は大抵こんな感じだが心臓に悪い確認作業だ・・・



起っきさせればハイ!この通り~

昼寝邪魔された

ま~た母ちゃんに起こされちゃったよ(*_*)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

うたた寝すれば前につんのめってオチオチ寝てらんないし
最近じゃ箱座りもうつ伏せペタンも出来ないから
アゴ枕かあの寝方じゃないとちゃんと寝れないんだよ
いちいち驚くなよ母ちゃん。

あ(゚д゚)(。_。)うん。
母ちゃんも驚きたくはないんだけどね・・・



2012
11 /
18

アレ!?一つだっけ?

本官さん顔

う~~~~n・・・

うさぎの鼻の穴ってひとつだっけ・・・!??

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

鼻一つ穴の有名人(!?)つったら『本官さん』だけど分かるかな?

2012
11 /
17

あったかさ比べ

アクリル混毛か

アクリル混毛か



安くたってダウンか

安物でもダウンか

球さん。どっちがあったかいですか?


母ちゃんは球の生毛皮がこの世で一番あったかいです


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村



2012
11 /
16

『高い高い』は程ほどに・・・

アタシの時代の当たり前

現代になって一体どれほど否定されたり覆ったりしたことか

アタシの『お脳』の具合が若干人と違ってそうなのは

この高い高いのせいでもあるんじゃなかろーか!?

どこに文句を言えばいいんだ?

日光浴があんまり良い事じゃないなんて

未だに信じがたいよ

世代バレバレだね。こりゃあ


目ん玉ヒンムイっちゃってますけど・・・

お年寄りに『高い高い』すると脳の血流が良くなり
ボケ予防に効果大!って言われるように
なんねーか( ・_・)✖✖✖

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

『ホドホドに』って分かってんならやるなよ母ちゃん
って感じだよね~みんな
ホンっとあの人
言うこととやってることが違うタイプだから
参っちゃうんだ~(-o-)/

2012
11 /
14

解禁!!

母ちゃん。あと一ヶ月もするとクリスマスシーズンだけど
何か欲しいもんある?

んっ!?欲しいもの?
そーだなー有るっちゃァあるし無いっちゃァないかな
なんでそんなこと聞くの

ふふん。オイラちょっとしたお金が入る予定ができたから
たまには母ちゃんに何か買ってあげよっかな~って思って
予算はそーだな。せいぜい一万円ってとこだけど
だけどその前に先行投資ってやつで千円でいいからチョーダイ。母ちゃん♡

母ちゃん。頼むよ~千円だけでいいから~

えっ!?何企んでんの?球

やだな~なんにも企んでなんかないよ~
ただちょっとした小遣い話を聞いてね・・・
母ちゃん教えてくれなかったけど
ある一定の年齢になると色々お楽しみが増えるんだって!?
馬の競争で紙がお札になったり(意味わかんないけど)
なんとかっていう玉遊びで小遣い増やしたり

いや・・・金じゃない玉遊びだから・・・


『あっ!!球ちゃん。その遊びはお股の金の玉でもなければ
まして棒のアソビでもないから
多分球の言ってる玉遊びは銀の玉遊びだからっ!!
それじゃ小遣い増えないからァ~ッ!』(いろいろサイテーな母ちゃん心の叫び)

んで増やした小遣いで
綺麗なお姉さんがいるお店でチヤホヤしてもらったり

オネィちゃん?


いい気分になる飲み物飲んだり

いい気分になる飲み物でいい気分になったの図

いろんなことが解禁になるって云うじゃん
その『ある一定の年齢』ってのが法律で決められてて
それがこの間オイラがなった『ティーンエイジャー』ってやつなんだろ?
あんだけ母ちゃんが13歳13歳って言ってたんだもんな~
だ・か・ら。玉遊びに行って小遣い増やしてくっから千円チョーダイ。
でもな~んでこんな大事なこと教えてくんなかったのさ。母ちゃんのケーチ






きゅ~ぅ。盛り上がってるとこ悪いんだけど
球はまだその適応外なんだよ・・・。

えっ!!何でさ!うさぎだからって差別すんのか!!

いや。まーよしんばウサギもその法律に則れるとしても
その一定の年齢ってやつが実は13歳じゃなくてほとんどが
18歳か20歳なんだよ・・・
13歳の球じゃぁどれもまだ認められないんだよ・・・

エッ!!

オッタマゲ~

そんなー・・・
じゃ・じゃぁオイラ一体いつになったら『解禁』になるのォ?

ん~~~~~。あと5~7年後?

あと何年生きたらやれるようになるの・・・?

・・・頑張れっかな。でもお楽しみの為だ。頑張ろうと思ふよ・・・



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

『13歳 法律』で検索かけたら
どれもネタにするにはビミョ~な文字が並んでて
さすがのアタシも止めといた
でも結果的に大差ない仕上がりだわ(苦笑)



2012
11 /
12

お気に入りのピンボケ

なぜか『ほわほわ気分』になるピンボケ写真

わけもなく『お気に』な一枚

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

わけもないけど
意味もない今日の記事ですね。お母様



2012
11 /
10

霊験あらたか

本当にありがたい球の健康長寿

アタシは構いたいときに構い
「これでいいんじゃね!?」「家はうち流」が基本スタンス

これはもう100%球が自ら健康管理(心身ともにね)をしてるとしか思えない
この駄母と共にいることでのプラスポイントは
悲しいかな自分ですらサッパリ思いつきませんっ!!(ホントに悲しくなるな・・・)

そんな育ての親に恵まれなかった球
でもクサることなく明るく直向きに生きる様をちゃんとみて手を差し伸べる者の存在
決して本来の姿を現すことのない存在があったことにアタシは気付きました
ありがたくも運良く今日 
その姿に代わるイメージを捉えることができました
非常に貴重な画像です。ご覧下さい

神の祝福を頂戴する球

天から降り注ぐ美しい光

そうです。球は神のご加護を頂戴していたのです
光とともに神様からありがたいお言葉を頂いているのか
球の表情は真摯にそのお言葉を受け止めているように伺えます




思えば数年前にも似たようなことがありました
当時このようなこととは思いつきもしませんでしたが
球は神のみならずこの方からも守られていたんだなと
今になって思います

光輪を放つ球さま

頭部に光輪を纏う球
その表情は『莞爾とした仏・菩薩の笑み』そのものです

ありがとう神様・仏様
どうか生きとし生ける物すべてにそのお手を・・・



そして球
ありがとう。今の母ちゃんがあるのは球のおかげだよ



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

えっ!?母ちゃん。これギャグ?真面目?

2012
11 /
09

うさぎ型イヤーウォーマー

              冬のヘビロテ

             クセになる暖かさ

          病みつきになる極上の肌触り

           心まで温まる魅惑の商品

             生涯手放せません



生きた耳当て

          このままアタシが首を右に傾けて
 
  球の目ん玉辺りを耳の穴にそっと押し当てるようにくっつけます

んま~!!なんて極上の蕩ける優しい暖かさでしょう (♡ ̄ー ̄♡)~

              にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
              にほんブログ村
              

2012
11 /
07

無題

意味もなく叫びたい時もある




ア゛ァ゛ァ゛ァ゛―――――――――!!!!!

ア゛ァ゛ァ゛―――――!!!!!

いや。ほんっと意味はありませんです。ハイ


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃんの記事って緩急つきすぎじゃね!?
ほとんど乱投じゃね?
右脳と左脳のつながり途絶えてんじゃね?
見る人困惑してんじゃね?

2012
11 /
06

我が家に訪れる困った外人さん

我が家は一人と一兎暮らしなのですが時々フラ~っと外人さんがやって来るんです

しかも入れ替わり立ち替わり複数人

出身国もさまざまで言葉や生活習慣も違い困ることが多いんです・・・

可愛い外人さんなんですが なんせアタシはアタシ独得の日本語しか喋れませんし

球はその外人さんが来ると姿をくらまし居なくなると帰ってくるんです・・・

何なんでしょうね

今日はその中からよく来る二人を紹介します

まずはフランスからやって来た『フマンタレブー』さん

不満垂れBOO

外人さん流行りの日本語当て字で『不満垂れBOO』さん

いきなりやって来てはうろんな目つきでブツブツ文句ばかり言ってます

名前の由来はフランス語の「コマンタレブー」ごきげんようの意らしいのですが

この方のご機嫌はいつも滑り台。ご機嫌取りに困るんです・・・


もうお人方はロシアからお越しの『ションタレスキー』さん

しょん垂れSKIー

日本語にすると『しょん垂れ好きー』・・・

シラフで室内放尿をしてくれるんでホトホト困ってます

二人と言葉が通じれば解決の糸口を見つけられるものなんでしょうか?

いい語学教室をご存じでしたら是非教えてください。お願いします_(._.)_

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村
フランス・ロシアの皆さん。ごめんなさい
母ちゃん逃げよう!!

2012
11 /
04

顔文字





顔文字(ブルルン)

                    ブルルン

              文字つーか画面から音まで聞こえそうだ

             国内3台くらいのPCからは聞こえてるはずだ

                    にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
                     にほんブログ村

                    

2012
11 /
02

ティーン=思春期?

昨日は球の13歳祝いのお言葉を
たくさんの方から頂きましてありがとうございました
球の兎生最多のおめでとうに溢れたいい一日でした
はっきり言って母ちゃんの誕生日よりはるかにおめでとうが溢れておりました
球は幸せモンです。その球とこんなにも長く居られる母ちゃんは
一体何者だ?(誰に何を問いかけてるのか自分でも不明・・・)


オイラより3ヶ月年上のusaちゃんや
闘病中だけど頑張ってるんだよっていうusaちゃん
長寿・ティーン入り目指して張り切るよっていうusaちゃん
いろいろいたな~
そんなみんなの励みになるならオイラぼやぼやしてらんないな
まず母ちゃんの尻をusaキックして・・・

ほれ母ちゃん。さっさと記事書けやー
んでオイラのことネタにしたいならぁ~ 一ネタ毎にオヤツよこせよな~
黙ってネタにしたらやわフンそこらにブチ撒けっからな~ 
分かったかぁ~?

あ あのぉ~球さん?
ティーン入りした途端に思春期特有のグレはじめですか?
なんか勘違いしてるんじゃないですかねぇ?

えっ!?(・◇・)
ティーンエイジャーっつったらこれがデフォルト装備じゃないの?
な~んだガラにもないこと頑張っちゃって損したよオイラ

ha~よかった球が球のままで・・・

(フッ 母ちゃん御し易し
これからのオイラが今までのオイラと同じと思うなよ)

さぁ球ちゃん。そろそろお誕生日の様子を紹介しよ~ね


誕生日の朝。ペアカラーで朝日を浴びる『アホば家族』の図

球13歳の朝日を浴びて

アンヨ裏はやわフン踏みふみのおかげでスッカリ尿やけならぬフンやけ・・・トホホ・・・


買い物から帰った午後
球へのプレゼントよりも先ず母ちゃんが球誕の恩恵に預かる(いい加減にしろっ!!)

オイラのB・Dに託つけた母ちゃんのお楽しみ


次にやっと球へのおご馳走

ただいつもよりデカイだけのプレゼント?

カーチャン。これ『おご馳走』なの?
いつもの人参に葉っぱと長い根っこが付いてるだけなんだけど・・・!?
テンション上がんないな~

・・・に釣られる

と言いつつも退かそうとすれば食らいついてくる卑しん坊(not癒しん坊)


本命の誕プレはコッチ!!

人間界でもたまにいるんだよな~ピンクが似合う爺さん

球のキャリーバッグ
自転車揺れユレの緩和にずっと探してたんだけど
大きいと中でヨタヨタしちゃうし前カゴに入んないしSSサイズって少ないし気に入るのが見つかんなくて
モヤモヤしてたんだけどネットでようやくコレっ!!って思うのに出会って
欲を言うと色が母ちゃんの好みから外れてて自分の物では絶対手を出さない色なんだけど・・・
居るんだよね~。ピンクの似合う爺さんって
全くもって球にドンピシャカラーだったよ(゚O゚)ワ~ォ
あとはアタシが照れずにピンクを持つ勇気のみ!!


んで昨日今日と2度に分けて食べた人参の残りとこのバッグ
どちらが球のお好みかジャッジしてもらった結果

プレゼントはアッチの方がいい!

やっぱり食いもん選びやがったよコイツ・・・

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村



2012
11 /
01

球ティーバニー♡13年前誕生

チャラチャッチャ~ッチャッチャラッチャラチャチャ~

この頃流行りの男の子ぉ
おしりの大きな男の子ぉ

大きいつーか広いケツ

こっちを向いてよbunny~ィ

見返り小デブ

だって何だか だってだってなんだも~n



お願い~お願い~ィ~近寄らないでェ~
オイラの~ おハナぁぁがぁーヒクヒクしちゃーうの~ぉ

ヒクヒクっつーよりおっぴろっげ


イヤじゃ

っや!恥ずかち


イヤじゃ

いや~n


イヤじゃ見つめちゃいや~n

嫌。あっち行って・・・

bunnyーィ ふらぁ~っしゅ

輝く生命

(母ちゃんの人生)変えるわよ~n



ズッキューーーーーーーーーーーーn!!!! 
(鼻血とともに立ったまま後ろにバッターン)やられた!(ほぼ即死状態だ!)
確かに母ちゃんは人生を変えられちまったよ




『あるときはアメコミhero気取り(下の写真にカーソル合わせてくんろ)

すーぱーまん気取り

あるときは妖怪漫画名脇役気分(以下同文)

めだまノおやじ気分

しかしてその実態は・・・。

誰が呼んだか知らないが

球ティーbunnyとはオイラのことさっ!!

bunnyーィ フラ~ァッシュ

行くわよ~



え~。いきなり意味不明の登場で失礼いたしました
本日11月1日。我が家のキューティーバニー『球』。13歳お誕生日

『ティーンエイジャーになったど~記念日』です

以上お知らせを終了いたします。夜中にお騒がせしまして申し訳ございませんでした。じゃぁまた

※一枚「うさぎと暮らす」さんに掲載していただいた写真を使用しておりますが
事前に許可を頂いております

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

