ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
12 /
31

今年最大の変化

はなはげ

  めっきり鼻の頭が禿げ散らかってしまいました・・・

          今年最大の変化です



今年もこうして暮れるんだな・・・

今年最後の記事
ブログを始めたこととか
オイラが晴れてティーンエイジャーになったこととか
自転車同伴出勤を続けてることとか
な~nかもうちょっとマシなこと言えないのかね母ちゃんは・・・


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

見てくれるみんなもビックリの年末平常運行
アホ馬鹿に始まりアホ馬鹿に暮れていく『アホば家族』
来年もお付き合いいただければ幸いです

さァも少ししたら昼寝して夜勤へ行くぞ!!球

2012
12 /
29

富んちゃん眉毛

見てくれてるみんなは富んちゃん眉毛って知ってるかい!?
だいたい『富んちゃん』の読み方が分かるかい!?
アタシの言ってる富んちゃんって~のは
今を遡ること・・・何代?十何代・・・?(調べろやっ!!)
前の我が日本の総理大臣M山富1氏のことさ
ここまで言っても???の人は
一体アタシといくつ年が違うのさっ!!って言いたいとこだが
そんなことは今日の記事には関係ない

わかる人には全くもって説明不要だけど
この『とんちゃん』。
アタシにとって・・・イヤ。大部分の人にとって
首相の印象よりはるかに濃く印象深い特徴があったんだけど
それが眉毛

それはもうおおらかに伸び放題
目尻に向かって目を覆い隠さんばかりの下がり眉だったのね

                      実際の映像がコレ
                                     
                               ↓

                               ↓

                               ↓

                               ↓

                               ↓

『とんちゃん眉毛』って知ってるかい!?

あれ 富んちゃん。眉毛で顔中覆い尽くされっちゃって・・・
って球じゃないかーィ!!

まァこれを眉毛というか否かはサテオイテ
球は割と若い頃からこんな毛の生え方

見ようによっては憂いを帯びた風情を醸し出す
母ちゃん『お気に♡』な一部分



とんちゃん眉毛と三白眼

でも球の右目はちょっとした三白眼風味。憂いどころか時々ヘビ顔にもなるんだよ

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

長い眉毛は長寿の印なんだって
切っちゃダメだからね!

2012
12 /
27

子カンガルーになりた~い

寒い日はあったかくて楽チンがいい・・・

あ~。ぬくぬくいい心地
でも母ちゃん。のんびりしてていいの?
掃除は!?年賀状は!?もう年暮れちゃうよ!?

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃんも球みたいに子カンガルーみたくなって
微睡んでたいな・・・ハァ

2012
12 /
24

齢九十にして今なお親の我が儘に付き合う孝行息子

当たっちゃったよ~

やっぱりィヤな予感当たっちゃったよーーー!!

やっぱり『やっぱり』だったよ↓

うちの母ちゃんくだらない事には俄然やる気出すんだから・・・

こっちの迷惑も考えろってんだよな~

まァそーは言ってもオイラも写真撮られると

その気になっちゃうんだけどもさ Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

しょーがない。付き合うか・・・

ご褒美はイチゴの盗み食い

おっ!いちごイチゴ♡

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村



2012
12 /
23

フィッティング中。なう

大きすぎ・・

あれ大きすぎたか・・・





ジャストフィット

おっ!いいじゃん

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

何やらよからぬ予感
逃げるなら今だっ!!


2012
12 /
21

幼名『ぱく』ちゃん

球の幼名は『ぱく』ちゃん。
幼名といっても命名するまでのほんの2~3時間だったけど嘘じゃぁない

30センチ程度のガラスケースにおそらく兄弟の茶パンダの仔といたのだけれど
大人しく ちんまりしてた茶パンダとは対照的に
このグレパンダはひたすらペレットをぽりぽりポリポリかじっていた

見た目の可愛さはさることながら
その食欲旺盛さも気に入ったアタシは即買した帰り道
さしあたっての呼び名にポリちゃんじゃぁイマイチだからと
パクパク食べるの『ぱく』ちゃんと声をかけていた

マルマルした姿は福福しい『福』ちゃんでも良かったかな?

よく食べまん丸・・・

上の写真はうちに来て数日目。ペレット咥えたまん丸さん
カメラ目線だ


お次は球の兎生二番目の写真。ペットショップの箱から出したところ
あれ!?これもカメラ目線
思えば先日UPした兎生初の写真も既に上目使いのカメラ目線だった気が・・・
おそるべし天性のフォトジェニックボーイだな球よ

我が家に初めて降ろされる


んで太りすぎゆえ『待て』練習中(大嘘)

『待て』練習中


上り棒ならぬ上り丸太で運動開始

かあちゃーん!

かわいい可愛いチビちょん球

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

名は体を表す
『球』の由来はまた改めて♪


2012
12 /
20

14年目もヨロシクね

球のうちの子記念日も二日を過ぎまして
14年目も快調に進んでおります
(ずいぶん気の早い年数の数え方だが間違っちゃぁいないはず・・・)

皆さん改めて今後ともお付き合いのほど
よろしくお願い致します

ほれ。球からも皆さんに一言

え~~~オイラいいよ~
(ω)恥ずかしい・・・(テレテレ)

え~挨拶なんて恥ずかしいよ~

ダメだよ。球ちゃん
日本人は挨拶に始まり挨拶に終わるんだから
いいこと言おうとしなくていいから
いつもどうりの球ちゃんのままでいいんだから
ほらっ!

・・・・・・・・・
皆さん。これからもよろしく

笑顔は!?

イヒッ!

イヒッ!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

それにしてもネタに困ることのない
球の写真うつりよ・・・


2012
12 /
18

祝♡13周年 記念ケーキ作ったどぉ~~~!

今日は球のうちの子記念13周年\(^^@)/

球との出会いは13年前の今日
近所のスーパーに貰い猫をするつもりで仕事を3連休し
猫飼いの同僚に協力を求め 
いざスーパーへ行ったら珍しくその日は貰い手を待つニャンコがいなかったことから始まった

人生初のペットを飼う気満々で3連休まで取ったアタシは
到底諦める気にならず同僚と別れたあと
アテもなく近くのペットショップを回ってるうちに
電車で20~30分のところにある店を思い出し最後の一件のつもりでそこを訪れた
その時点まで猫しか頭になく
そこでも先ずニャンコを見たがピンと来ない
今日はもう諦めよ・・・と店内を見ながらトボトボ歩いたその先に!!
運命の毛玉が30センチ程度のガラスケースの中にいた

<ファーストインプレッション>
『何だ!!このかわいいの!』 ♡♥♡\(◎o◎)/♡♥♡!

一目惚れだがうさぎとは分かってなかった
ケースに書いてある文字を見ると「ピーターラビットのモデルとなったうさぎ」と書いてあったが
アタシの知ってるピーターラビットは薄茶色で
正直???だった
しかしnなこと思ったのも一瞬。その毛玉を我が家に迎えることを即決
うさぎの知識なぞ欠片もないアタシは
店員のお姉さんに2~3年は寿命があるのか?と問うた
今にして思えばとんだ呆れ者だ・・・

家に連れ帰ってすぐの初めての一枚がこちら

オイラどこ連れて来られちゃったの・・・?

こ・ここどこ~~~
オイラどこに連れて来られちゃったの~~~:(;゙゚'ω゚'):
おばさん誰ェ~?状態
(球と出会ったとき既にアタシはオバさんといっても差し障りのない年だった・・・クスン)



あれから13年
球には感謝してもしきれない恩恵をたくさん賜ったな
ありがとう球ちゃん


アッ!!
そんで日頃の感謝を込めて
『祝♡13周年 球の記念特製ケーキ』を作りました

エッ!?誰がって?
そりゃあ


      
・・・球が

フォンダンショコラ作ってま~す

母ちゃん。もうちょっと待っててね
ココのくぼみに生チョコボールたっくさん入れてあげるからね♡

自分の尻と出た物の匂い確認

う~n。いい匂い。美味しそうにできたよ母ちゃん

あ・・・ありがとネ。球・・・













なんでオイラはこの人に見初められちゃったんだろう・・・?
ほかの人と出会ってたら
も少しマトモな兎生を歩めただろうに・・・
悔やんでも悔やみきれない・・・



なんでオイラは13年前ここに来ちゃったんだろう???一生の不覚・・・


なぁ~に言ってんのさ球。
球の持ち味をこれほど生かせる人は
この母ちゃんを差し置いてそうそう居ないよ
せいぜい感謝せぃ球ちゃん

・・・おぉ。母ちゃんもオイラにたっぷり感謝しろよ

おぉ。これからもよろしくネ!

母ちゃんのお気にな右目


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村



2012
12 /
15

今昔物語 <べらんぽ編>

前半2画像は球が若かりし頃の勢いあるべらんぽ
3番目は人年齢90歳オーバーとなった今の
チョ~久しぶりのべらんぽの様子

(小さくはしてあるけどチョット音声入り)


[広告 ] VPS


母ちゃん「へっぴり」って言ってたでしょ
部屋の中じゃもう少しシャンと歩いてるっツーの(`・ω・´)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

2012
12 /
13

おそらく・・・の話

オチてるよね!?

よ~く見るとオチてるよね
つかイっちゃってるのか!?

沈む目ン玉

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村


2012
12 /
13

可能性の話

延々と

あればあるだけ何メートルでもイケそうだ

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ちょっとちょっと。ご大層なタイトルの割に
内容こnだけ!?


2012
12 /
11

髭の王様

あの頃は立派だったな~

勢いのあるイイお髭だったんだけどな~

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村




2012
12 /
10

やっぱり・・・

母ちゃん。どしたの!?

母ちゃん。何かあったの!?めずらしく元気ないじゃん
どした!?

ん~~~。ちょっと考え事・・・

ふ~n。オイラでよかったら話聞くよ?
オイラ達の耳が長いのはみんなの声をよ~く聞くため
んでオイラ達の手触りがいいのは気持ちをやわらか~くする安定剤の役目もあるんだよ
ほら母ちゃん。言ってみ?

じつはさ球ちゃん・・・
球を題材にしたこのブログ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ潮時かもしんない・・・

エッ!!Σ(゚д゚;)なんで

だって・・・だって皆が
「やっぱり」「予想どうり」っていうんだよ!?
これってオチが見え見えってことだよねェ!?その先読まずとも判りますってことだよねェ

・・・・・母ちゃんゴメンっ!!

…ごめんね。オイラにゃどーしよーもない…

それに関してはオイラも同意見
何もしてやれねぇ

そんなーーーーー('A`)

でも母ちゃん。言わせてもらうけど
その『やっぱり』路線はわかっててやってるよねぇ!?
確信犯ってやつだよねぇ

そんなことないもんっ!!

正直にっ!!母ちゃん!

・・・『やっぱり』わかっちゃった!?球

『やっぱりね・・・』母ちゃん・・・

このままでいいかな~球ぅ~

イイんじゃね!?てかそれしかできねんじゃん母ちゃん

・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

今日もやっぱり母ちゃんの茶番に付き合わせちゃったね
ゴメンネみんなΣ(ノ≧ڡ≦)

いやお前さんもどっちかってーと母ちゃん寄りだろ

やっぱり~!?



このクドさ
やっぱり『アホば家族』くおりてぃー
またね!!


2012
12 /
09

作ったはいいけど飾れない・・・

X'masが近くなりましたね
みなさんのご家庭でも飾りや雰囲気づくりを進めている方が多いことでしょう

我が家といえば何となく今までの記事や写真でお察しの通り
イベントごとにあまり興味のないアタシと
機能重視の殺風景な室内・・・
過去を遡ってみてもイベントにかこつけた食べ物は大好きで手に入れても
装飾なんかは凝ることがなかったな

そんなアタシですがふと思い立ち
とある物を使ってクリスマスリースを作ってみました

見た目は我ながら可愛く出来たように思いますが
残念ながらどう頑張ってみても吊るすことが出来ません
せっかくの可愛いリース
玄関にでも吊り下げて飾れればいいのですが・・・

うまい方法が思いつきません(´-ω-`)


X’mas 近くなったね


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村
オイラを晒首にでもするつもりかっ!!
ヽ(`Д´)ノ怒



2012
12 /
07

どっ!どうしたの球っ!!

キュ・球っ!!どーしたの!!
しっかりして!!
一体なにがあったの!!!


この下注意画像
求ム!ゆっくりスクロール







ど・どーした球!!

ん!?どーもしない
トマト食べてたけど!?

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

今じゃお腹がゆるくなりやすいから
水気の多い野菜・果物はあまりあげないけど
前は好んで食べてた割に最中に
ヘン顔写真も良く撮れたんだな

2012
12 /
06

散歩の時もお忘れなく

お散歩おさんぽ~。球ぅ~散歩行くよ
散歩ってったってお前さん大して歩いてくれないから
抱っこ散歩だけどネ

ホーイლ(^o^ლ) 抱っこ

もう紅葉の木もほとんど残ってないね~
でも風が吹くと落ち葉がザザーって鳴って気持ちいいね

うん。
あっ!ちょっと静かにして母ちゃん
風に吹かれて鳴る落ち葉の音に混じって向こうの方からもっといい音が聞こえるよ

え?なになに。母ちゃんには聞こえないけどサスガうさちゃん
耳がいいね~
それとも感傷に浸って聞こえるはずのない音が聞こえてるってやつか!?
木の妖精さんや冬の訪れの気配が感じ取れてるってか!?

シっ!!黙ってて母ちゃん・・・。
・・・これはっ!!

待ってくださ~い

ま・待ってくださーい。行かないでくださーい
待って待ってェ~~~~!!

ど・どーしたの球
何が聞こえて何があったの??

母ちゃんアッチあっち。急がないと行っちゃうよ~(°_°;)(; °_°)
『焼き芋屋さん』

えっ!!そりゃ大変だ急がなきゃ
っと思ったらカアチャン財布持ってきてないや

エーーーー!!

エッ!!

何やってんのさ~母ちゃん
オイラ焼き芋食べたいィ~。買ってくんなきゃヤダ
ヤダヤダやだァーーー!!

ヤダヤダやだーーー!!

球ちゃん。そんなこと言ったってしょうがないでしょ
お金がないと買えないのぉ~

ィや。買ってくんなきゃ帰ンない・・・

買ってくんなきゃ帰ンない・・・

ンも~。わかったよ球ちゃん
帰ったら母ちゃんが安納芋さんで焼きイモ作ってあげるから

ほんと!?母ちゃん。じゃすぐ帰ろ♡









球ぅ~。焼き芋できるまで小一時間かかるから
それまで一緒にお昼寝しよっか

お昼寝から覚めたら焼きイモさん食べれる?
じゃあ寝よ寝よ

できるまでお昼寝






さぁ球ちゃん。
お待ちかねの焼き芋さんできたよ
一緒に食べよ

あ。これ違うや

・・・・・母ちゃん。考えたらオイラ芋はナマ派だった
これイラナイ

アッそっ!!!(`・ω・´)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃんちの焼き芋は蒸してからトースターで焼く派
それじゃ球が食べるはずもなし
時間も掛かるのじゃ



2012
12 /
05

熱中症にご注意ください

12月だというのに朦朧とするこの暑さ

意識朦朧とするこの暑さ・・・


日陰に非難しなくては!!

日・日陰に非難しなきゃ・・・


ダメだ。ふらついて思うように動けない・・・

ぅおっと!ふらついて転んじゃったよ・・・


・・・・・QQ車呼んでください・・・

も、もうダメ…QQ車呼んで・・・


日差しが良すぎるほどに良い我が家
冬でも天気がいい時に日向にいると数分でジリジリとしてきます
1時ジャストにキッチンから温度計付き時計を持ち出した時は16度だったのに
ものの20分で球の微睡む場所では30度越え!!(°д°)
冬でも熱中症の心配をせにゃアカンな・・・


アッ!!ホントに具合が悪くなったんじゃぁないから
心配しないでね(ゝ。∂)
母ちゃんギャグだかマジなんだか判らない記事ばっか書いてるから
こーゆー時オイラfollowして回んなきゃいけないだろ!?
具合悪くしてる暇もないよ・・・(/ω\*)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

おっ!!そーかそーか。
母ちゃんがワケ分かんない記事を書いてると球は
具合がイイってことか( ゚ー゚)( 。_。)うんうん
じゃ母ちゃん張り切ってワケわかんない事続けよっと☆

カアチャン・・・。ソレちょっと違う・・・


2012
12 /
03

うさぎ牧場

うさぎ牧場

オイラをこんなとこで飼い慣らせると思うなよ
踏んづけてやるっ!!

あっ!!踏んづけちゃった

ベキッ!!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

あーぁ。母ちゃんの建築時間30分返して

2012
12 /
02

寒い日は『おうちde球』

ささやかなチョッカイ股締めぶら下げられ

今日明日12月最初で最後の2連休なのに寒くてお出かけ気分になんないや
こりゃ2連球de決まりだな

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

エッ!!Σ(゚д゚lll)
母ちゃん明日もずっと家に居るの!?
オイラ一体いつ寛げンの?





2012
12 /
01

しゃぶいよ~

大好きだー

一気に寒さが増したね
明日はもっと寒いらしいじゃん
母ちゃんに寒さ対策抜かりなくってせっつかなきゃ

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

