ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2013
03 /
30

手術違い?

凛々しさ5割増

あれ!?球Pの受けた手術って性転換手術だっけ?
凛々しさup
球よりも精悍なマスク
なんだかニヒルさも加わったようです

まぁアレもある意味性転換手術に違いない・・・か!?

我が物

なんとでも言ってなさい
アタイもう寝るわ

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

た 確かにオイラより
♂っぽいかも!?

2013
03 /
28

右肩上がりって言ったばっかで下方修正・・・・・・・・・・って一体何事!?(紛)

え~ご心配をおかけしております
ちょっQ & 球Pです・・・
昨日の記事で球Pの術後経過 やっと右肩上がりの回復
と お知らせしたばかりなのですが
本日は下方修正のお知らせです・・・

実は・・・じつはですね
確定ではないのですが
執刀医から球Pについて衝撃の可能性を示唆されまして・・・

それは
・・・それは

球P
もしかしたら・・・





三歳よりもっと若い疑惑が浮上したんです!!
エ~~~~~~~ッ!!!!! 

アッ!
漢字変換間違えた
衝撃じゃなくて『笑撃』だったΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

元々見方によって推定年齢がマチマチだったけど
今回 避妊手術を受けた際
成長期は過ぎているものの 
お腹には脂肪が少なく若い肉付きで
二歳・・・もしかしたら一歳代の可能性も有りうるとのこと
マフマフは結構個体差があるけど
この脂肪の様子では・・・っつーことでした

よって先日の
球P
2月4日虹の日生まれの3歳とした
決定事項を早くも下方修正させていただきます

球P
2月4日虹の子記念日
その時点で1歳半だったことにしよう ウン。(^-^*)(・・*)そうしよう

辟易としたこの表情・・・

球ニィから聞いてはいたけど
ホントこの母ちゃん 当てにならない人ね~


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん!!
記事の内容はさておいても
タイトルと冒頭部分!!!!!
不安を煽って遊ぶんじゃないっ!!
紛らわしい!!

エ~でもちゃんとタイトルの最後に(紛)って付けたよ!?
しっかり読みなよ~ォ

・・・・・
球P
諦めよう・・・
この母ちゃんに見初められた時点で
普通の兎生は歩めないんだよ・・・ゴメンな球P
ニィちゃんが悪かったよ・・・



で 母ちゃん
今日の球Pの様子は?

もう心配なさそうだよ
ネッ♡球P

穏やかに牧草を食む

うん。もう食う出す暴れる
どれをとっても8割方回復した感じよ
2~3日後には元を上回れるんじゃないかなって思うの。アタイ

2013
03 /
27

気がかりな状態からやっと右肩上がりか?

球Pさん
つい先日 避妊手術を受けさせたのですが
その後の経過にチト心配あり
飲み食い出すが滞り気味で
球P特有(?)な態度も
借りてきたうさぎ か うさぎが変わったように物静か
ただ相変わらず抱っこやシリンジからの服薬には
呆れるほどの抵抗を示すのだが・・・

それでも今日は
やっと右肩上がりの回復に向かってきたと思える状況
けどいくらお転婆球Pと言っても
そこは繊細なはずのうさぎさんのことゆえ
まだしばらくは注意深くみていかなくちゃ

今日のところは一先ずご報告


2013
03 /
24

今年は早いね・・・

去年の桜

去年は4月14日

一昨年は4月13日

一昨年の桜

今年はずいぶん早い桜の開花

あの場所の桜も3月中には満開を迎えそうだよ

今年からは母ちゃんpを連れて花見に行くよ

球も風に乗ってあそこにおいで




にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

今年もusaチャンとお花見できるようにしてくれて
母ちゃん嬉しいよ
ありがとね球ちゃん♡

2013
03 /
22

ゴメン。目先の萌えに負けた・・・

先日の春分の日
球に思いを馳せながらおやつをば
どんな思い出話を記事にしようかな・・・と思っていたのだが

何せ母ちゃんチョ~お気にな球p尻動画が撮れてしまい
upせずにいられなかった Σ(ノ≧ڡ≦)球ちゃんゴメン


アタイ甘いものより食べれる葉っぱがイイ

花瓶にしてはみすぼらしい(?)アルミペットボトルなんだが
これは球の同伴出勤に欠かせなかった
球の飲み水入れ
踏ん張りが利かず狭いスペースでもズッコケまくってた例のピンクのキャリーに
球とSUSUマット・このボトルを詰め込んで体勢保持&自転車の振動軽減対策

今となってはゴミなんだがどうも捨てる気にならず
花瓶に転身
ケチ臭さを思い出として正当化

ところでpは何に対して興味を示してるのか
エラく挑んだ表情だ


nでコッチは
めずらしくカメラ目線をくれなかった
1月下旬の球とおやつ

オイラのおやつは?

おっとり優しいかわい子ちゃんな球なのであった


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃんほんとに尻好きだよね

うん。よく球のお尻にデコぐりぐりさせて貰ったよね
アレまたやりたいな~♡

2013
03 /
20

堪らんですたい


[広告 ] VPS


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

うおォォォーーーーーー!!!!!

2013
03 /
19

cool girl

あくまでも風味だけ

大人しくしてれば聡明に見えなくもなくなくない!?

・・・結局どっち??

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

まるでメビウスの帯だね。母ちゃん

オッ!球は賢いの~


2013
03 /
17

バッタもん

カピバラ!?

カピバラさんって黄色くなかったか?

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん。p女の子なんだから
そろそろ見た目をからかうの止めたら~?
まぁ気持ちは分からんでもないけど  

エ~。止めない
だってネタ的に美味しさ満載なんだモン♪

・・・ヤッパね。ヽ(*´з`苦)ノ

2013
03 /
15

取り戻さなくっちゃ

ただ純粋に可愛かったあの頃の自分

可愛いを気取ってみた





どこ行ったの~?
あの頃のアタイィ~~~~~~~

笑える『うたっち』


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村


うちの玄関入った途端行方不明になったよね


2013
03 /
13

3歳 (はてな)

腑に落ちない・・・

ガビーン!!!!!!

この度アタイ 母ちゃんに勝手に年齢を決められちゃった・・・
その科学的根拠を求めたら
「根拠~!?nなもんナイ!!」だって
どーゆーコト!?
この時代に根拠無しって!!


イイじゃん
2月4日虹の日生まれの3歳。2・3・4って繋がるし
あれこれ考えんのメンドーだし
ってことで
球P。2010年2月4日生まれの3歳(はてな)
これ決定だから

アタイどーでもいいわ

あの人には何言っても無駄ね
もうアタイどうでもいいわ
ハイハイ。虹の日生まれの3歳(はてな)ね。わかったわよ

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

オッ!虹の記念日がPの誕生日か
イイね。母ちゃん

2013
03 /
11

似て非なる

うさぎ歴13年

しかし先代うさぎ 球 ではこんなの見たことない

なんですかコレ!?

外見 まんまソックリと言ってもいいくらい似てるのに

やっぱ違うよね(当たり前)

男女差!?

それとも個性差!?

ウォ~nって雄叫びが聞こえそう

まだ詰め込める

散々カマクラの破壊活動をしたあと

おもむろに散らかした藁の切れっ端を詰め込める限り詰め込んでたけど・・・

・・・巣作り活動なの!?

その割には自分で口から出せずにモガイテタけど?

球p。何やってんの!?楽しいの?それ

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

女の子のことはオイラにゃ分からん
母ちゃんもやってみれば!?

2013
03 /
09

ありがとう 3.9 <サンキューちゃんの日>


[広告 ] VPS


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

3月9日
さんきゅうチャンの日

2013
03 /
08

裏付け

つい先日

そこはかとなく自分との同属性を感じるusaちゃんブロガーさんの記事で

うさぎさんは女の子の方が顔や胴体が長いのだ

との情報あり

早速調査に乗り出した




ながおどうなが

・・・確かな情報であった

以上を以て調査及び報告を終了とする


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ふ~ん。オイラは名前の通り“きゅう”って感じだけど
球Pは“ピー”っていう感じだね

2013
03 /
06

ココまで来ると・・・むしろ怖いわ!?

一ヶ月経ったね

球の旅立ちから一ヶ月
我が家は相変わらずアホばかです・・・(////)

先日頂いたコメの中に
球と球pのアルファベット繋がりを気づかせてくれるものが数件ありました

QとP
順番こそ違えどPQと連続
そのコメがなければアタシ自身気づいていませんでした
が!そこに気づいてから次から次へと面白いことに!

実はアタシの「ちょっQ」
もともとは「直球」で本名に「なお」が入っておりイニシャルは「N」
これで「O」が入れば NOPQと繋がるのにな~と思ったら
O?オー!?って『緒』じゃないか
ついこの間ブログ名マイナーチェンジの時につけた「カッコ オ」の(緒)
しかも長く続くもの・魂を継ぐものとしての意味合いを込めたアノ<お>!!

アルファベット繋がりも意味つながりにも結構びっくり

オレ無意識でこんなことやってたの!?スッゲー!!
俺ってばスゲー。と大はしゃぎ

しかし・・・
恐ろしいことに話はこれに留まらない

我がアホば家族に因んだ言葉をぼんやり思い浮かべてみたら
ティーンエイジャーうさぎってT・Uだな
そもそもTUって繋がってるじゃん。アレッ!?ちょっと待てよ
NOPQ・・TU
RとSがあるとこれ繋がるけど・・・
って瞬間的にピン!ときたのが
『アホば家族』
おバカちゃん的意味のsillyやアホ!バカ!のstupid
S キターーーーーーー!!!!!(狂喜乱舞)

まぁ他にもSの頭文字以外の言い方はたくさんあるのだが
とにかく咄嗟に思い浮かんだのがこの単語
S 決定!

しかし残りの「R」。こっからがつまずいた

名前のイニシャル
ブログタイトル
我が家を象徴(?)する言葉を出し尽くし
あと「R」さえあれば
これら全てを繋げられるのに
うさぎ=rabbitだけど うさぎのUとして使ったから他の言葉にしたいし・・・
しばらく考えてみたもののRが出てこない
残念に思いながらも幾らなんだってnなことばっかりやってるわけにも行かずフェードアウト・・・

しかし翌日お風呂に入ってる最中トンデモナイコトに気がついた

閃いた!


虹・・・
レインボー・・・って rainbow
R だよ・・・
しかも最後に虹(R)が架かってアルファベットが繋がったよ・・・

嬉しいよりも
やっぱり球は神通力の使い手だと確信した

畏れ多し。球様

ず~っと継ってくよ

神の子と知らず毎日面白おかしく過ごしていたあの日々
身に余る光栄です
どうか球pにも神のご加護を・・・

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

っーか母ちゃんさァ
なんで『S』がアレなの?
もっと印象深い出来事。神の知らせの『雪』があるじゃん
オイラすっげー頑張ったのに・・・
snowのSになんで気づいてくんないのー!?

アッ!だからアホばかか。納得(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


2013
03 /
05

たった一週間でお家芸習得

usa写真は下から仰いで可愛い口元を撮るのが好きなのは間違いないし
多くのusaファンもそうであろう

が!しかし
どうもアタシはそれよりもはるかにusaの三白眼の方が好みらしいことに気づく今日この頃

球と球pは男女の違い・グレー黒の色の違いに加え圧倒的に違うのが平素の目の印象

球の左目は割と穏やかなブラウンだけど右目だけ中途半端にブルーで三白眼気味
対して球pはブルーのギョロッとしたびっくりお目目で
似てはいても目の印象は全く違うのだけれど・・・

なんでだろう!?
球p。表情が球に似てきた気がする・・・

魅惑の三白眼を早くも習得してしまったようだ


堂にいった三白眼やぶにらみ

こりゃ白黒写真にしたらアタシでも見分けられる自信無いや・・・

オイラ達兄妹はサイズ感までもほぼ一緒なんだって
ふっしぎ~ (゚O゚)



話変わって球pの年齢不詳の件

保護宅さんの記事にもありましたが保護した頃の印象は2~3歳
ただ動物病院での健康チェック時黒パンツ部分のまだら白髪が
老化によるものと考えられ5歳説浮上
でもその後も漲るパワーを抑えられずハシャギまくる姿は
1~2歳とも思えサッパリ見当がつかなかった・・・とのこと

アタシの球一兎だけの乏しい知識では
それら全てに頷ける状況で・・・

今日アタシも今後の相談で病院へ連れてきました
が! 結果は同様・・・

若白髪!?

写真では白い毛が控えめに見えますが
そこそこマダラってて耳にも同じように白が混ざってます

黒パンもしくは黒usaちゃんのママさん・パパさん
若くてもこんな白毛混じりの仔っていますか?


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

まぁ13歳のオイラからしたら
みんなヒヨっ子だけどね

2013
03 /
03

兄妹なんだからお下がりは当然

このピンクのキャリー
見覚えのある人~

stay

そう。これは球のティーンエイジャー記念の誕プレ


球p我が家に来て数日
家の様子にも少し慣れたようで ごく稀に・・・まったり寛ぐ様子も伺えます

そろそろ健康チェックや相談に病院へ行くことも考えねば
と思うのだが抱っこもままならない球pを連れ出すには訓練が必要そう

そこで何気なく球のお下がりキャリーを置いてみたら
10分後には自ら中に入ってました

中敷きは既に洗ってあるものの本体自体はそのままで
ほぼ連日使用していたキャリーには
アタシたち人間にはわからない程度の球の匂いが残っているだろうに・・・
身内の匂いとして受け入れてくれたのかな?

in
out

中に入ってる姿を見たときは
思わず「嬉し~」と発してました(*≧∀≦*)

こっちはオイラだよ

やぁ。このお写真はオイラだよ
紛らわしいって言うな!母ちゃん
みんなもだよッ!!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

そうは言ってもオイラも自分で
どっちがどっちだか一瞬迷うな~・・・

2013
03 /
02

何処の世界も継母(ままはは)は大変なのね・・・

基本びっくりお目目の可愛いお転婆さんとして
我が家に降臨した球pちゃん

しかしその印象はあくまで一側面にしか過ぎないと身をもって知る今日この頃・・・


アホば家族精神!?何ソレ
何言っちゃってんの?
アタイの精神はアタイのもの。フリーダムよ

我を支配できると思うなかれ

アタイのことを支配出来ると思わないでよね~

(いや支配だなんてとんでもない・・・。すっかりアタシが下僕です・・・)



抱っこ~!?なんで抱っこされなきゃならないのよ
アタイそんなにお安くはないわよっ!ふんっ!!

抱っこというより捕獲・・・

苦労の末やっと『捕獲・・・』



なんなのよー!

だいたいあんた誰!?
ちょっと世話したからって母親ヅラするんじゃないわよッ!!

(じゃ・じゃぁとりあえず使用人とでも思って頂ければ・・・)



まだまだ養子に親として認めてもらうには苦難の連続のようだ・・・
でもこんな事とっくに覚悟の上
とりあえずの手懐け作戦はなんてったてコレ♡

あら。これいいじゃない

なによ。アタイを食べ物で釣ろうってーの!?
姑息なこと考えるわね
・・・ムシャムシャムシャ・・・
・・・あら!?これいいわね。これなら食事担当としてなら認めてやらなくもないわよ?

あっざ~スッ!!まずはそこからでいいのでお願いします!!


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

そうそう。母ちゃん
女の子はちょっと難しいとこあるけど
焦らずにね(ゝ。∂)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

