ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2013
04 /
30

おいしい顔ってどんな顔♡

今日も元気だ バナナが美味い(#^.^#)

世の中ゴールデンウィークでも母ちゃん仕事だけど

アタイは母ちゃん留守の方がウットーしくなくていいわ

今日のアタイはご機嫌だからみんなにとっておきのアタイの美味しー顔を見せたげるね♡

うま♡うま

ネッ♡ 可愛いでしょ



Pーちゃん

このお写真は今ひとつPちゃんらしさが出てないよ

どうせみんなにお見せするならこっちのほうがいいと思うな~。母ちゃん



えっ!?どれどれ~?


こっちコッチ ほら。Pのオイシイお顔はこんな顔♥


デヘヘ・・・うめ~


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

・・・『おいしい』違い・・・!?

2013
04 /
28

興味持てども勇気を持てず

四月も残すところあと僅か
花粉症の時期もそろそろ終わり
ベランダに出られる窓を開ける時間が長くなってきました
それでも冷え性のアタシにはまだ風は肌寒い日が多く
お掃除などの時以外ではほんの数センチ開けている程度
球Pは通り抜けられないし これまで大してその隙間に興味もなさそうでした

ところが先ほどPをケージから放し広めに窓を開けると
そよ風に誘われたのかPが窓際に駆け寄り
程なくして窓の外に身を乗り出す素振りを見せました

オッ!!カーテンの向こうはこうなってたんだ!

うわ~広~い

この後どうするのか見守っていると・・・

行けるかな~?でもな~・・・

首と鼻っツラを目一杯伸ばし自慢のギョロ目で窓枠とベランダの高低差確認
お手手は絶対踏み外すまい!と これまた目一杯緊張
いかにも踏ん張ってます・踏み止まってます・踏ん切りがつきません・・・の様相

数分のあいだ首を出したり引っ込めたり下を覗き込んだりしてましたが
結局背を向けて去って行きました

窓の外に興味は持ったものの
窓の外に出る勇気は今一歩・・・といったところでしょうか

しかしそれはホレ
お転婆で向こう見ず
母ちゃん的印象としては『要らん事ばかりに順応性の高い』球Pのこと
べらんぽという名のベランダ嵐(荒らし!?)を巻き起こすのも時間の問題なのでしょう

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

Pの行動力を舐めて掛かると大変だよ
母ちゃん。ベランダの安全対策は抜かりなく頼むよ

ぅオッケ~ 

2013
04 /
25

逢えてよかった・・・

ほんのわずかな時だったけど・・・
逢えてよかったね

母ちゃんこの時のために頑張ったんだ
でも楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものだね
あとに残るのは虚しさだけだ・・・

もうこれからは逢うことも叶わないけど
それでも母ちゃん嬉しかった
思い残すことはないよ

<出逢い>

なんか覚えのある顔


<別れ>

自分以外の三白眼はチョット苦手?


<永久のお別れ数分前>

うさぎの昼ごはん


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

また母ちゃん混乱させるの狙ったんだろうけど
もう大体の人にはカアちゃん『オオカミ少年』のイメージついてるから
今度は何!?って呆れたと思うよ・・・

いや~。みんながPのことオニギリおにぎりって言うから
ついその気になっちゃったんだけど
まんまじゃ母ちゃん的に面白くないし・・・
だが反省はしないし改めもしないっ!! <(`^´)>

2013
04 /
22

ことのほかお気に入り

久しぶりに球の写真メインで何か書こうと思い
目が疲れるほどデータとにらめっこ
次に文章に行き詰まり
なんとなく集中が途切れたところでいつの間にかお遊びに転じてしまった

夜勤明けの昼寝明けで微妙なテンションのアタシは
この遊びにまんまとハマり
今後趣味の一つに加わりそうだ

ただただアタシが楽しいだけのアホば母ちゃんのひとり遊び

お前一体何歳(いくつ)だよ・・・
いつまでnなことやってるつもりだよ

<(`^´)>
(☆v☆)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

貫く姿勢
見下げたもんですね。母ちゃん

えっ?見上げてくれるんじゃないの!?
見下げちゃうの!?球ぅ~

2013
04 /
20

目が点

続きを読む »

2013
04 /
18

兎為的災害により・・・あわや音信不通

えェやられましたよ。今度は電話のACアダプターを・・・

いっけない。バレちゃった

アハッ
バレるの早かったな~。面白くない

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ブログって被害報告っていう意味だっけ!?
にしたっても最近あちこちで地震が起きてるから
おふざけじゃなく
一度ちゃんとusaとの防災対策を考えないとね。母ちゃん
usa友にも呼びかけヨ

2013
04 /
15

絶滅と絶滅危惧種

ここに一つここにも一つ

まだここにも一つここには三つも!!

四枚の写真の中に ここ一ヶ月半で既にこの世から消え去ったもの四種
消え去るのも時間の問題のもの二種があります


・・・察しのいい皆さんはもうお分かりでしょう

はじめの三枚の写真からはラグマットが・・・・絶滅
四枚目からはかまくらが絶滅。ラグマットと座布団が危惧種です・・・

ヤツにとって服に穴を開けるのなんてほんの可愛いお遊びです
球Pはそんな小さい奴じゃァありません
我が家の環境破壊者です!!


球は物を破壊する数は少なかったけど
毟ったりしたものは何でもかんでも飲み込んでしまう厄介さが有り
球Pは飲み込むことは少ないものの
破壊する数が半端ない厄介さがある

オイラ噛み付いたりしない

おまけにPとは
こんなスキンシップは図れないんじゃないかな!?
だってジーパンの上からでも噛み付かれて
痛いやら噛み跡だらけだわだし
いまにアタシが絶滅危惧種になるんじゃないのか!?


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん大丈夫だよ
珍獣は手厚く保護されるから心配すんな(ゝ。∂)

誰が珍獣じゃっ!!

2013
04 /
13

構いたがりと構ってチャン


[広告 ] VPS


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

どー見たって構いたがりも構ってチャンも
両方母ちゃんだよね
いい年したおばちゃんなのにねェ。やれやれ・・・

2013
04 /
11

業務連絡

パラボラうさぎ

パラボラうさぎからお知らせいたします


4月9日の『責任転嫁』記事に翌10日深夜にコメントくださったお二人のコメが

アタシのメールに新着コメのお知らせとして確かに届いているのですが

どういうわけかブログのコメ欄に反映されていません

次に10日夜に下さった方のコメは反映されてるのに・・・(送ってくださる形式は違うのですが)

設定をいじったりしたわけでもなく何故こうなったのか解りませんが

申し訳ありません。どうかお気を悪くされないでくださいね

K様・U様いつもありがとうございます

球は今頃お月さんでロクでもない母ちゃんの噂話を「ねェねェ奥さん・・・」と

あのうたっちで仲間を呼び止めてペラペラ喋っていることでしょう

またPは相変わらず服に穴あけまくっています・・・


今後ともどうぞ宜しくお願い致します


それにしたってなんで『責任転嫁』なんてタイトルの時に

こんなことが起こったんだか・・・

アタシに対する球神様からの天罰か!?


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

え~。オイラ母ちゃんにバツを与えることはあったとしても
大事な応援者さんに迷惑かけるようなことしないよ~!?
それこそ責任転嫁じゃん!!
失礼しちゃうな(`・ω・´)
でも今回のことは母ちゃんも訳が分からずホントに困惑してます
いまも直ってるのか否か不安そう
これに懲りずに今まで通り応援よろしくです

2013
04 /
09

責任転嫁

Pぃ~
Pちゃん一体この1ヶ月半で何枚母ちゃんの服に穴開けてくれんのさ~(´・_・`)
球ニィは13年で3~4枚しかやんなかったけど
お前さん 既に5~6枚はやってくれてるよ!?
もう母ちゃん家にいるときは
Pに穴あけられてもいいようないい加減な服しか着てらんないよ!?
しかもこれから薄着になるのが怖いよ
齧るし引っ掻くし噛むし蹴るし・・・

ガジガジガジガジ(えんどれす)


ぴィい~!!


えっ!?アタイ?

エッ!!ダメなの?

アタイなんかやったかしら!?!?
怒られるようなことした!?


P~こっちおいで

Pおいでおいで

ヒソヒソ声
(母ちゃんこのブログの写真にいっつも同じような格好して写ってることの
言い訳したいだけだから。Pのせいで家ではいい格好出来ないってことにして
楽な部屋着でばっかりいることを正当化したいだけだから
でも母ちゃんオイラがこの家に来た時からすでにいつでもごろ寝できるような
適当な格好しかしてなかったから
まァPがやたらと服に穴空けてるのは残念ながらオイラの目から見ても事実だけど)

(え~。じゃぁ母ちゃんホントは自分のグ~タラさをアタイが悪さするから・・・
みたいに読者さんに植え付けようとしてるってこと?)

ムッキー!!ヽ(`Д´)ノ

これもやってやるー!!

あれもこれもみーんなやってやるーーーー!!!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん
自業自得だから仕方ないね

2013
04 /
06

いつも一緒だね

今日は球の二度目の月命日
外はチョット荒れ模様
球を偲んで家でまったりおやつを食べる

今日のおやつは頂き物の『かるかん』に
ちょこっと手を加えたもの(言うほどの手は加えていない)

うさぎ饅頭MODOKI

本来真っ白なかるかんに
うさぎさんシルエットを焼き付けてみました
たとえうさぎに見えずともコレはうさぎですぅ~
(美味しく頂かせてもらいました。ありがとうMさん)


で話変わって
うさぎの置物の首に掛かっているネックレス
小さいので上手く写真に撮れなかったのですが
これは『エンゼルペンダント』という物です
エンゼルとは即ち我が家で言うところの球のこと

ステンレス製の容器型ペンダントで
ほんのチョコットだけど球の一部を収めて
ず~っと身につけてます
手元から離したのはこの写真を撮る時と人間ドックでレントゲンを撮った時だけ

ちなみに
円柱型でオモて面に
『   球
13さい うさぎ 』
ウラ面に
『 直球家族 』と彫ってもらってあります
(字数が多くて『ティーンエイジャーうさぎ 球』とは入れられなかった・・・クスン)

これのおかげで名実ともに
球とはいつも一緒にいられます


ふ~ん
いいお話のとこ悪いんだけど
アタイのおやつは?

口さみしい・・・

なんか待ってる間に口が曲がっちゃったんだけど・・・
早くしてくんない!?


球12歳の春のお散歩

だから母ちゃん
Pは花より団子って言ったじゃん

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

2013
04 /
03

ねぇ聞こえてるよねェ!?

Pさん・・・
聞こえてるよね!?
わかっててやってるよねぇ!?

それベッドじゃなくって枕だから
・・・母ちゃんの・・・

そろそろ退いてくんない!?

お寛ぎのとこ悪いんだけど・・・



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

確かにPの表情は聞こえてないふりして
居座ってるね
ありゃ将来大物だ~

いや・・・球さん
球P これ以上大物になられても
母ちゃんどうしていいかわかんないんだけど・・・

2013
04 /
01

いや予想はしてたよ!?でも予想通りっツーのも如何なものかと・・・

どうにか満開桜とまずまずの天気の今日
球Pを連れ出してお花見に出かけられました

出かけたといっても歩いてほんの数分のところで
家を出て戻ってくるまでわずか30分ばかり

なのにえらい疲れよう
しかも出かけたことよりも
その前の段階で既に疲れきったのだが・・・

お察しの通り(?)球Pさん
依然として抱っこもままならず
傍若無人な活動家

ハーネスを着けるだけでも一苦労
もう出かけるの諦めようかな・・・と何度思ったことか
しかしここで諦めたら球Pさん
ますます付け上がるだろうと判断し決行

球は散歩に出て地面に下ろしても10分は
あたしの足元30センチから離れないタイプだったけど
(時間が経って慣れると数メートルは走って離れたけどね)
Pは地面に下ろしたら数秒で駆け出す始末

お花見の風情なんぞありゃしない・・・

かろうじて遠くの桜と写真は撮れたものの

nべぇ~

こんなん有りかい!?



でコッチは

桜満月

数日前の桜咲く満月

球をはじめ お月さんでお友達になったusaちゃんが
みんな仲良くぴょんぴょん跳ねてたね (*≧∀≦*)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

Pもやっぱり普通の女の子
花より団子なんだね
ホントは母ちゃんだってそうなクセに

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

