ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2013
08 /
30

次点

今月惜しくも大賞を逃したのは
この方たちでした

白黒ギョロ目


ギョロ目白黒

どちらも印象的なギョロ目の白黒ちゃんですね~


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん
Pの長い耳が口にくっついちゃってるよ(?_?)
どしたの!?

球ちゃん。あれはPじゃなくって
ペンギンさんって言うの

2013
08 /
28

今月のそっくりさん大賞は!?

この方たちです!

茄子もどき

球MODOKI

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
もはやドチラがどちらに似てらっしゃると言っていいのか言葉につまります


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ま~た母ちゃんクダラナイコト言ってる・・・



2013
08 /
25

歩み寄り

球Pが我ら『アホば家族』の一員になっておよそ半年
何に対しても激しい齧り魔ちゃんで抱っこもままならず・・・な状態から
ほんのちょっと落ち着きを見せ始め
アタシも過度なビクビクをしなくて済むようになってきた今日この頃

この前までは毎日ジーパンの上からでも腿をかじられてチョ~痛い歯型傷だらけ
床に腰を下ろして寛ぐなんてトテモとても・・・だったけど
最近やっとPの方から優しい感じで近寄ってくれることが増えてきました
(それでも床にしゃがんでると背後に回ってアタシのお尻をかじりに来るのだが(→o←)ゞ)


半年経ってこの程度・・・

ちょっとした変化だけど母ちゃん嬉しいよっ!(*≧∀≦*)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ようやくPに受け入れられつつあるってことかな?
まァ長い道のりだろうけど
母ちゃんガンバ♡


2013
08 /
23

ストロベリーフィールド

花とおじちゃん

球11歳
夏の涼しかったある日の一枚

夏の暑さにも負けず色鮮やかに咲き続ける千日紅(ストロベリーフィールド)

花言葉は『変わらぬ愛』『不朽』


球ちゃんと過ごした13年と1ヶ月半 
こそばゆいようなホワホワとほの暖かかったあの日々は色褪せることなく
いつまでも母ちゃんの心に根付いているよ

球 って呼ぶだけで
いまも心がほんのり暖まって口元がニヤけちゃうよ( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村


2013
08 /
20

新たな地図記号

大きい円の中に(ワイ)と(黒三角)


日本地図でこの記号を見つけたら
そこがアタイの居るところ

今年度版から追加されてるから要check!よ


えらく単純化された造作

ネッ♡

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

早速新しい日本地図買ってこなきゃ!急げ~

2013
08 /
17

年中無休のお仕事うさぎ

アタイのお仕事には盆暮れ正月もない
とにかく来る日も来る日も仕事をするだけだ
よくもま~飽きもせずって言われようとも『働かざる者食うべからず』
これこそがアタイの信条
これぞアタイの生きてる証

真夏だって~のに忙しい


でもさすがに暑くてくたびれる・・・

ふぁ~疲れた・・・


休憩時間はいつもより多く頂くわ

一休みしてからまたやろう



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

まァ確かに齧ることはオイラ達の大事な仕事だから
あながちPの言うことは間違っちゃァいないんだよね
言葉って難しいね・・・(-.-;)

2013
08 /
13

おいでおいで

今日8月13日は地方によって違うかもしれませんが
お盆で迎え火を焚く日ですね

今年は球の新盆にあたります

集合住宅在住ゆえ玄関先で松明というわけにはいきませんが
球の好きなベランダでささやかながら明かりを灯し
元気に跳ねて帰ってくることを期待

迎え火替わり

球。帰ってこ~い



しばらくして窓を少し開けた部屋の中からベランダを伺ってみると
どうやらPが何かに気付いた様子で
ベランダにある球にィのおウチの玄関(?)から中を覗いてます

球にィ帰ってきた?

「母ちゃん。球にィおウチにいるよ」と知らせてくれてるようです

ありがとね。球P
ありがとね。球
二人ともコッチへおいで ლ(╹ε╹ლ) 抱っこチュ~しちゃる♡
(えっ!?それは要らんて!?)


球11歳の勇姿!?

母ちゃんただいま~ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ♡


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

「オイラはいつまでも元気で
母ちゃんの傍にいるよ」って言ってくんないかな~。球ちゃん

2013
08 /
12

ムシャクシャしてやった・・・!?

熱い夜。うさぎもムシャクシャするようで
騒音激しいです(;_;)


[広告 ] VPS


一晩に数回繰り広げられる騒音タイム
アタシは今に苦情が来るんじゃないかと薄ら寒い・・・{{ (>_<;) }}


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

そんなんしてたら余計に暑くなるのにね。P

2013
08 /
10

本日は華やかさんたち(白グレや白黒はお休み)

今日は白グレ・白黒Jimmy'sにはお休み頂いて
うちのブログ写真にしては華やかな彩でお送りいたします_(._.)_


東京に出てきて早・・・え~と17年くらい?(誰に聞いとんじゃ!?)
出不精のアタシは日本橋なる所に行ったことがなく
ふと思い立ち日本橋観光を本日敢行

出かける前に見所でも・・・と思いネットを見たら
ここ数年で日本橋の夏の風物詩になりつつあるというアクアなんちゃらっていうのが
引っかかって本日のメインに据える
(メインの割になんちゃらって何だよ・・・↓って感じだが気にすんな)

電車を降り目的地に辿り着く道すがら日本橋を渡る
(感想。ハイハイこれが日本橋ね。・・・以上)
老舗デパートに入る
(ん~。別にデパートそのものに興味はないんだよな~・・・)
魚ずきゆえお出かけには魚定食を選ぶこと多し
(今回はチト期待はずれ・・・)
・・・なぜか態々ここまで来てテンション上がらず・・・

そして本日のメイン『なんちゃら』(略すとこ間違えてる)

一気に気分盛り上がりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

『日本橋アクアリウム』というcoredo室町さんでの催し物
愛でられるために丹精込めて人の手が加えられ 美しく可愛らしい姿を得た金魚さんを
現代風オサレ演出でご覧あれ!というもの


金・魚ギョギョギョ

コチラは兄弟企画みたいなもので老舗デパートさんのエントランスに設えられたもの
3メートル×50センチ位の水槽に わりとオーソドックスな華やかさんたちが涼しげにお出迎え
多分横長な正面から見せることを意識してると思われるが(多分じゃなくて普通はそう)
アタシは狭い側面から見たほうが奥行き感によるダイナミックさが感じられ好み


そしてこちらは本会場のかわい子ちゃん
オバちゃん誰!?みたいな顔された(*´∀`*)

オバちゃんダ~ァレ?


アタマたんこぶちゃん達

20~30種くらいの品種を個別に見せる形と
割と一般的(と思われる)な品種を多数で見せ方に凝った展示
暗い会場でちょっとしたナイトバーな雰囲気と音楽(行ったことないけど)
若者向けの演出ではあるけど もう一回は行ってみたいなと思います

ちなみに19時からはアルコール片手に見て回れたり
(いやモチロン会場のバー的演出としてでワンカップ片手に入れるわけじゃなくね)
日によってはDJが入ったり ある日は夜中開催で怪談話までやるんだと


ボヨ~んチャンとボヨ~んくん

でもそんなオサレ演出の主役の中には
こんなボヨンぼよんちゃんもいるんだよ


それにアタシと言ったら写す生き物
皆『三白眼!!』

三白眼!!

アタシそのものが生き物に睨まれる何かを発してるんだろうか・・・


最後は やっぱりjimmy's兄に締めてもらいましょ♡

金魚さん風味

オイラも金魚さん風オサレに変身だ~い


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ホントかどうか知らないけど
母ちゃん『脱・デブ症』に心掛けるんだって

・・・・・・・・・・

エッ!?字が違う?
どれどれ・・・合ってるよ。母ちゃん

そだね~。決して間違ってるわけでもないね~(;_;)
でもここで言いたいのは
せっかくだから東京を楽しんで皆にも
お裾分けできるような記事も上げてきたいな~ってこと

ああ。『脱・出不精』ネ(ゝ。∂)
そうは言っても母ちゃん結構頑固なデブ症だから
期待しないでね。みんな

結局戻った!!

2013
08 /
07

にーきゅっぱ位?

ジッとしてれば可愛く無害

手頃なお値段のオブジェ風味



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

でもその存在
『プライスレス』ヽ(*´∀`)ノ↑↑↑

しかし破壊による生涯損害価格も
ある意味『プライスレス』(´Д`)↓↓↓↓↓だね。きっと

            by 球(;・∀・)

2013
08 /
03

やっぱり年齢不詳・・・

井戸端会議中

どう見たって井戸端会議中のおばちゃんだ・・・

ご近所さんちの家の外から窓枠に肘ついて20~30分は
相手の都合お構いなしにペラペラ喋ってそう


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

あ~P そういうの好きそ~
「全くうちの母ちゃんときたらさーぁ~」って
文句言って回ってそう

なにーィ!! Pの奴め!!

2013
08 /
01

迷彩新柄

あれ~!?おっかしいな。球どこ~!?

きゅーう~!?

ヤダ~。こんなトコで はぐれたらアイツ絶対うさぎ攫いに拐われちゃうよ(ToT)

きゅーうー!!

球。どこ~?

しめしめ。母ちゃん気づいてないな
たまにはオイラも一人を満喫したいんだ
雪気持ちい~(*´∀`*)


きゅ~う~?

きゅーう~何処いったの~!?

<シーーーーーーーーーーーーン>

見当たらないな~。一人で帰っちゃったのかな~?家戻ってみよ



エッ!!(;゚Д゚)!

隠れてないのに隠れんぼ

エッ!Σ(゚д゚lll)待って待って母ちゃん
からかってんの?おいらのことホントに見えないの?
かあちゃん。オイラここだよ!? オロオロ・ワタワタ(°°;)"((;°°)

かあちゃ~ん。ココだよ

母ちゃーーーーーん!!待ってーーーー!!
オイラここ。ココだよーーー。置いてかないで~~~(´;ω;`)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ひょっとして老眼!?

ウサギ迷彩風

これは正しく『ウサギ迷彩』風
なんだけど・・・・・・・・・やっぱ老眼?

うるさいわっ!!ギリ大丈夫だよ!!
(って誰の声?)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

