ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2013
10 /
29

憑依

1~2ヶ月前のこと
職場で年一回行われる利用者様向けのお祭りと展示会用に
アタシの所属する部署では模造紙1枚サイズの貼り絵を作った

今年は沖縄をテーマにしたということで
作るは首里城
大層なものではないけれど
忙しい中みんな協力してチマチマと若干気の遠くなる作業を続け
大分それらしくなってきた終盤
屋根の正面真ん中 龍と思しき部分が細かくて表現しにくく
何度か人を変えてやってはみたものの
やればやる程おかしくなる無限ループにはまり
あちこちから落胆の声が聞こえてきた
決して上手ではないけれど こういうことの好きなアタシが見に行くと
確かに ・・・・・・・状態
ここまでの工程中 同じ部署内でも職種の違うアタシは
今回あまりお手伝いできてなかったので
どれどれ ちっとアタシがやってやるかと迂闊にも(?)発し
先ずはどう見ても上手くいきそうもない龍を勝手に沖縄っぽくシ-サーに変更
しかし30分後 出来上がった貼り絵はどう見ても柴犬・・・
こりゃダメだと諦めシーサーならいっそのこと立体的に作ったほうがいいんじゃね?
と思い至り後日 木くず粘土(紙粘土みたいなもの)でシーサーづくり
1時間半後に出来上がったものがこれ


とり憑き


あれ!?
びっくりギョロ目で鼻の穴おっぴろげ
何もかもを噛み砕く牙
確かウチにこんな顔した何かが居るよね!?Pちゃん

オリジナル

そ~ぉ?そんなん居たかしら!?



展示会も終わり捨てるには勿体無くて持ち帰り
我が家のどっかで役立てよっと


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

オイラに言わせりゃ母ちゃんに似てる気が す・・・r・・
やばい!逃げなきゃ!

2013
10 /
26

各自答え合わせするように!

昨日の白ETの件

答えはコチラ

みんなは正解したかな!?

オイラだよ~


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

え・・・え~と母ちゃん
これ意外とわかりづらい正解画像なんだけど・・・(ーー;)

2013
10 /
25

白ET連行される

ET!?

記事保存し忘れ。消えちゃった・・・


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

中途半端やな~
って誰のセリフだったっけ
もう眠くて調べる気もない・・・

またね・・・(-_-)゜zzz…


2013
10 /
23

どーにかならないかしら・・・

nも~~~困っちゃう・・・

このお天気・・・

と アタイの顔で遊ぶ母ちゃん・・・


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

来るなって言ったって来ちゃう台風と
やめてって言ってもお構いなしの母ちゃん
なんだか似てるね・・・
諦めて大人しく過ぎ去るのを待つしかないよP

(・_・;)



2013
10 /
21

おうちの灯りは暖かい色がいい

あったかそうだな~

母ちゃ~ん。ただいまァ~
開けて~


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

その割には
P締め出されてる!?

2013
10 /
19

傷は浅いうちに・・・

はーーー・・・(´・_・`)
憂鬱・・・
朝からやる気出ない・・・
あ~・・・困った・・・
どうしよう・・・

あぁ憂鬱・・・

どうした球!?
テンション低いじゃん
急に冷え込んできたから朝はエンジンかかりにくくなったか?
温かいものでもお飲み
ハイどうぞ

もう一杯いかが?

ンあんがと母ちゃん・・・
って!!母ちゃん!
オイラのテンション低い原因まさにコレっ!!

ヘッ!?なんでコレがテンション下げる原因になるのさ~
身もココロもあったまる
ほっと一息カフェラテタイムだよ!?失礼しちゃう(`・ω・´)

コレが本物ならね・・・

・・・・・・・

コレが本物ならオイラだって今朝こんなに困ったりしなかったよ
でも・・・
如何にも本物っぽく見えるけど実は違うよね!?母ちゃん

・・・・・・・・・・・・

母ちゃん!?

・・・・・・ごめんなさい・・・
・・・騙すつもりはなかったんです・・・・・
実に本物っぽく出来た写真加工が嬉しくて・・・
おまけに誤解を与えそうな記事の作りも面白いかな!?なんて思っちゃったり・・・
未必の故意?みたいな・・・
・・・アハハ~~~(´Д` )
ィ・イヤ~実に完成度高く作れるもんだね
凄いね最近の写真加工

かあちゃん!?

・・・・・・・・・

分かってんの!?これ見た方が
純粋に「すごいね~」って
カフェラテアートとして感心してくれたのっ!!
要は騙すつもりはなかったとしても結果騙したのっ!!
自分でも言ったよね!?故意だったって

ごめんなさ~い(´∀`*)


・・・球にィ! 母ちゃん!
二日に渡るお騒がせコント
もう終わった!?
全くバカバカしいったらありゃしない

どーでもいいじゃない ンなこと

今日のアタイは夜のステージに向けて忙しいの
今夜のアタイは球Pじゃなくって
P・シモンズ
ゴジラブーツ履いてベースいじってベロ出して
アルコール含んで松明持って火を噴くの
最終調整中なんだから静かにしてっ!!気が散る!!


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

えっ!?
P・シモンズ!?ステージ!?
ゴジラブーツ!?ベース!?
ベロ・・・はなんとなく分かるけど
アルコールで松明で火を噴く!?
(?_?)
P なに言っちゃってんの!?オイラにもわかるように説明して?
大体Pこないだ血ィ吹いてたじゃん!!
大丈夫なの!?

2013
10 /
18

アホば家族家の役割分担

先日はオイラの妹分 球Pの
度肝を抜かれるような勇ましい(?)姿をご覧いただきました

なぜあのような表情ができるのか
同じ種族として謎ですが
あの一枚の写真からなぜあのような発想が生まれるのか・・・と 
母ちゃんの思考回路も理解できません
『うさぎブログ』って言ったら
もっと可愛く愛らしくあるべきものではないんでしょうか

変ちくりんな母ちゃん 球Pをお許し下さいm(__)m

お詫びと言ってはなんですが
急に秋の肌寒さが増してきた今日この頃にピッタリの
おやつを皆さんに振舞いたいと思います

ほっと一息カフェラテタイムをお楽しみください

カフェラテタイム


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ヨッ!ウサ界きっての癒しじいちゃん

便利な尻拭い要員にされてる気がするのは
オイラの取り越し苦労!?

そんな事ないない(^_^;)

2013
10 /
14

ち じゃなくて ひ!

KISS BUNNYのみんなァ~!!
エア・セッションの練習に励んでる~?
本家KISSの来日公演はもう目の前よ~~~♡

レオン・スタンレーくん 胸毛は生えた?
ヒーロー・クリスくん 生意気ポーズは板についてる?
ACE・球にィ そろそろ地球(こっち)に向かわないと遅れちゃうよ!?
アタイ P・シモンズはあと一歩であのド派手な演出を習得できそうよっ!
今も追い上げ練習してんの
見てみて~~~
行くわよ

せーのっ!!



ガハッ!!!

ガハッッ!!!


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

Pィーーー!!!!!
何やってんのーーー(°°;)"((;°°)
吹くのは 血じゃなくて火だからァーーー!!!

2013
10 /
11

女子トーク

Pちゃぁ~ん
良かったよ。じゃじゃ馬ちゃんじゃなくって
もしもじゃじゃ馬さんだったらどーしようかなって心配してたんだ

な~に母ちゃん
そんな心配してたの!?バカね~
そーならそうと早く言ってくれればよかったのに・・・
ごめんね母ちゃん(*´∀`*)

か~あ~ちゃん

ううん。なんでPちゃんが謝るの
母ちゃんが勝手に思ってただけでPのせいじゃないよ
母ちゃんこそごめんね
こんなこと喋ったからPが気にしちゃったね

ん。でもじゃじゃ馬じゃないって分かってもらえて杞憂に済んでよかった

うん。ほんとよかったよ
素直な『黒ごま』ちゃんで本当に良かった

豚ライドオン馬

エッ!?黒ごまちゃん?
ってナニコレ!!?

ン!?この前初めて乗った馬の黒ごまちゃん
素直な性格で観光乗馬初心者にうってつけみたい
Pと違って全然JAJAじゃなかったよ
ほんと良かった。またお馬さん乗りたいo(^o^)o

ァ・・・アタイと違ってじゃじゃじゃないって・・・
アタイのことじゃなかったの?今の会話・・・

な~に言ってんのさ~
Pはまごう事無きJAJAじゃん

じゃじゃ馬兎

か 母ちゃんのバカーーー!!!
アタイの母ちゃん デーべーそっっ!!ヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

か 会話成立してたように見えて
その実 はじめっから通じてなかっただと!?(°д°)
オイラにゃ女子トーク理解できないや・・・
Pと母ちゃんの脳みそどうなってんだ(・・?

2013
10 /
10

血は争えない

この三白眼
やっぱ血の繋がりを否定できないよね

三白眼?白目むいてる!?

しかも時としてPより球の方がより凄みを感じるんだが・・・


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ここぞって時には
オイラも『漢』を見せるからね

えっ!?じゃぁこの時は何が『ここぞ!』な状況だったの?

えっと~この時は確か
オイラにこんな砂利道歩かせんじゃねーよ!な意思表示!?

・・・エリP様と大差ないワガママ・・・(つд⊂)

2013
10 /
08

誰だっけな~?

Pちゃん。美味しいですか!?

お目目を閉じてうっとりとバナナを堪能

してるように見えます

ちょっと感想を聞いてみましょう

Pちゃん。今日のバナナはお気に召されましたか?

そうでもない

「別に・・・」

エッ・・・エリP様・・・!?


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

みんなはPちゃん可愛いって言ってくれんのに
なんで母ちゃんはその裏を行くかね・・・

だって見え見えの可愛さより
Pはこうした方が更にカワイイもん♡

Pのツンデレ
母ちゃんの天邪鬼
わかりにくい家族だ・・・

2013
10 /
06

違和感が職務放棄しました・・・

球Pの最たる特徴といえば なんたって『ギョロ目』

まァ最近じゃあ『鼻の穴おっぴろげ』もそれに肉迫する勢いで
認知されつつある気もするが それは置いといて

そこに生来(?)の魔王気質が加わり
PがPたり得ているようにアタシは思っているんだが・・・

そこでふと
じゃぁPがあのギョロ目じゃなかったら
印象に変化があるんだろうか・・・?と思い至り
少し写真に小細工をしてみた

のがコチラ
    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓


ギョロ目じゃなくてもPはP・・・

何ということでしょう!!(゚o゚;
印象的なまん丸で飛び出しそうなギョロ目から細目に変えてみても
何ら印象の変化を与えませんし
違和感の欠片も見当たりませんでした

何があってもPはPのまま
そのまんまでいいよ・・・P・・・(号泣)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

たとえどんな造作をしていても
性格は顔に出るってことなんだね

もうちょっとオブラートに包んでやれよ
たまに毒舌だね。球

2013
10 /
04

ドライクリーニングをお勧めします

ウール100%?

えらくモフッてるけど・・・ひつじ(羊毛)!?

それとも繭玉人形(シルク)?

大体 本体がちっともデリケートじゃないのに
なんで扱いはデリケートにしなきゃなんないの?


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

毛を刈るのはまァいいけど
毛皮にするのはダメ!絶対ダメッ!!

2013
10 /
01

誰が信じてくれよう

ドデーン

うさぎだと・・・


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん
・・・・・なにこれ?

わからん・・・

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

