ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2013
11 /
30

小春日和な眼差し

寒さ増してきた今日この頃

それでもぽかぽかと暖かい日差しの中

床にゴロン

いつの間にかコクリコクリ



ふと目覚めた時

こんな眼差しがあったなら・・・



身もココロも暖まる嬉しい瞬間(≧∇≦*)

菩薩の眼差し


ヨッ!!可愛い男前!




そんな以前を思いつつ

今は身もココロも思わずすくみ上がる

こんな視線に晒される・・・((((;゚Д゚))))

修羅の眼光

ある種ショック療法で

これはこれで楽しい日々^^


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

なんでもいいけど
昼寝ばっかしてんなよ。母ちゃん


2013
11 /
27

いや・・・だから肉を食べたい・・・!?

母ちゃん
この前言ったでしょ!?
アタイお肉が食べたいの
こんな皮ばっかじゃなくって
せめて果肉でもいいから肉という名のつくもの食べさせて!
アッチの大きいの食べた~い(>人<;)

果肉が付いてない・・・

うわ~(*゚Å゚*)
これは肉厚。美味しそ~♪




肉厚だけども肉違い

て いくら肉厚でも椎茸なんかアタイいらない!

んもーーー!!!(`・ω・´)
母ちゃんのケチ!
いいも~ん。 美味しくなさそうだけど
この下に肉がドッサリあるの知ってるから食べてやる!

この肉は脂身・・・


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

P。止めときな
あんな不味くて体に悪い脂肉食べるの

球にィ
なんで知ってんの!?

2013
11 /
25

どっかで作ってくんないかな~

ガタガタガタガタ・・・・・・・・

手のひらにちょこんと乗る4~5センチ位のやっすいオモチャ

大抵どの動物も前脚は省略(?)されてて
その代わり後ろ脚がデフォルメのごとく大きく作られてる

体の横に棒のように飛び出てるネジをジゴジゴ回すと
これまた安っい動きでほんのわずかにピョンピョンというか
ガタガタと前進するやつ
道路工事でアスファルト削ってる横でガタガタ振動してるみたいな
分かるかな~?

この写真が撮れた6~7年前から
是非この球をモデルに作ってくれるとこないかな~って思ってる


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

あったらあったでゲラゲラ笑うんでしょ!?

うん。まぁね
でもこの写真アノおもちゃ分かる人が見たら
絶対ソックリ!って言う

2013
11 /
21

『行動展示』風味

この世に生を受け
縁あってアホ馬鹿な母ちゃんと暮らしてるアタイ

まぁこのアホ馬鹿生活には慣れたけど 時々夢に見るあの光景

ひろーい大地を駆け巡るスリリングな感覚
・・・あれは一体何だろう

夢というには妙に生々しく 血が滾るっていうのかな!?
どこからか お前はそんな生活で満足できる奴じゃないだろう?
思い出してみろ。本当の自分を
そして思うがままに行動してみろっ!!って聞こえるの・・・



上に立つ者

・・・そうそう。そうよ!
そもそもアタイの目線は今みたいに地上スレスレじゃなくって
もっと高いとこにあって四方がよく見渡せたわ
たまにアタイより背の高い動物に出会うこともあったけど大抵アタイのひと睨みに竦み上がって
小さくなってたもんよ<(`^´)>

なに見てんのよっ!

そして何の因果か今のアタイはベジタリアンだけど
もともとアタイはバリバリの肉食
俊敏かつ華麗で豪快な美技で獲物をGETしてたわ

獲物発見!!

がぶり

あの頃はよかったなんて言う気はさらさらないけど

王者の足裏

威風堂々
これぞアタイの真の姿なり


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

エッ!!前世イギリスの草原を駆け巡る野ウサギとかじゃなくって
まさかの百獣の王っ!??Σ(゚Д゚)スゲェ!!

2013
11 /
19

見るほどの動画でもない


[広告 ] VPS


肝心な部分が見切れてます
球Pさんの動きを追いきれなかった残念な動画・・・(´・ω・`)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん。
これ“見るほどの”動画でもないって言うより
“見せるほどの”動画でもないって言ったほうが正しいんじゃなぁい!?

2013
11 /
17

長っ!? or 短っ!?

これでもつま先立ち

胴ながっ!!
脚みじかっ!!
これでも懸命につま先立ちしてるし(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん。オイラのこと言えるんか!?

ヾ(´▽`;)ゝ


2013
11 /
15

食べちゃいたいくらい可愛いを表現してみた

日本人らしいシンプルごはん


主食はご飯

おかずは一つあればいい


よって

本日の食事は

主食にシンプル塩むすび

主食


おかずには日本人ならコレ

開き

副食

うさぎの開き!

「いただきま~す^^」



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

オイラの知ってる
「食べちゃいたいくらい可愛い」となんか違う
鬼畜母ちゃんめっ!!

2013
11 /
14

猫兎

同じ向きの画像が見つかんなくて惜しいけど

猫兎

                  ダヤン

                    ダヤンに似てね!?
                   
                   



            にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
                     にほんブログ村

            うさぎのマーシーだっているのになぜにネコ?


2013
11 /
11

お前さんが悪い

コチョコチョしたくなる

そんな後ろ姿魅せられたら
誰だってチョッカイかけたくなるでしょーがぁ~


あ~足の裏こちょこちょしたい
髪の毛弄ぶみたいに人差し指におシッポ巻きつけるみたいにくるくるしたい

あ~球抱っこしたい^^


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

いい迷惑!!

2013
11 /
09

2013冬コレ

おNEW

おNEWの耳当て^^
フコフコ暖かいけど
押さえてないとズレてフィット感悪し


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

オイラもいれば
両耳温めてあげられたのにね

2013
11 /
07

枯れ木も山の賑わい。                     月に暮らす兎には老いも若きも無関係

秋の行楽といえばなんと云っても紅葉狩り
晩夏の福島『伊藤さんに会いに行ってきたよ』に続き
今年2度目の福島。行く先は裏磐梯

山の紅葉はピークを過ぎ始めた頃
ホテル敷地のもみじが一番綺麗だったっけ(笑)
これまで東北地方にはあまり足を運んだことがなかったけど
雄大な山々に囲まれ のんびりとゆったりした気分を味わえて
せわしない現実逃避にはありがたい時間でした^^


紅葉山のお月さん風味空も地面も色とりどり

夜のもみじ絨毯は魚眼で撮ったら
紅葉のお月さんみたい
お月さん暮らしのうさぎさんも四季折々を楽しんでるといいなぁ~


もう霜が降りてた

翌朝は もう霜が降りてて地面の緑はうっすらと白くキラキラ
鈍い光を放ってました


球Pさんは普段の夜勤よりも前後長めの長時間お留守番
帰ったらどんな反応を示すのかと思いきや
なんの感慨もない様子・・・(´・ω・`)
ただうっすらと開いたキャリーから「この中美味しい匂いする」と言わんばかりに
グイグイと鼻っ面を押し込んでましたとさ

どーやったらココ開くのよっ!!

おしまい 


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん
お月さんじゃぁ四季折々どころか毎日宴会みたいなもんだよ

ついこの間もいきなりA君がやってきてビックリしちゃったけど
コッチじゃ老いも若きも関係なく
辛いこともちょっと横に置いといて先ずは
「ようこそ」って仲間になったお迎え式をやるんだ

A君言ってた
お母さんが「今年も紅葉が綺麗だな」って思ってくれたら嬉しいなって


2013
11 /
04

特徴は似てても何故か印象は違うナゾ

ズルくない?

胴長・出っ尻・短足・かわいいうさぎ
その法則で言えば
アタシだって可愛いはずなんだが・・・!?


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

来世ではうさぎに生まれるように頑張れ!母ちゃん
絶ッ対とびきりブサカワなうさぎさんになれるよ

・・・ブサ余分じゃね!?球

2013
11 /
01

お月さんで迎える14歳

今日11月1日は球のbirthday(*≧∀≦*)
と言っても専門店から迎えたわけではなく数日の誤差はあるかもだけど

お迎え当時 お店の方からは大体一ヶ月半の仔を店頭に出し
この仔は昨日出たばかりですよと言われ迎えたのが
1999年12月18日のこと
逆算して11月初旬生まれを覚えやすいように
1999年11月1日生まれと勝手に制定(?)したのだった

14年前の今日
アタシはうさぎさんを迎えるなんてこと考えてもなかったな
趣味らしい趣味もなく結構時間を無駄にしてたっけ
まァ今でも無駄に生きてるっぽいけど(^^ゞ

まだ出会ってないアタシの運命の仔『球』
14歳は地上ではなくお月さんで迎えることになったけど
仲間・友達と幸せに暮らしてるんだろうな

14歳はお月さんで迎える


母ちゃんも球の魂引き継ぐ球Pと楽しく暮らしてるぞ
お誕生日おめでとうっていう表現でいいのかチト悩むが
生まれてきてくれてありがとう 球
小さなぬくもりが母ちゃんを幸せにしてくたよ

ふふ~ん
まァオイラにとっちゃぁ母ちゃんの冷え性の手より
こっちの方が温もったけどな


[広告 ] VPS


毛布球は2年前の12歳誕生日当日の様子
眠ってる時のムニムニもにもにする口元は見てて飽きなかったな
クシャミもかばえぇ(*´`)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

オイラこっちでのんびり暮らしてる
母ちゃん来るとチョッカイばっか掛けてきて
ありがた迷惑だから当分来なくていいよ

あーそーかい



今UP前のプレビュー確認したら動画スタート前の
静止画面が
生死不明画面になってた!!(笑) ってココで笑うのが
我がアホば家族スタイル



 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

