ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2014
03 /
30

年甲斐もなく駄々をこねてみる

あーもぅ!!
やだやだやだーーー
やだっ!!

(´・д・`)ヤダ

やっぱヤダやだーーー
ゴロンゴロンごろんごろん


どした!?球
めずらしく駄々こねて

顔コンディションいまいち

顔のコンディションが悪いの~!


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

あっ!この写真ね~
ペットと飼い主は似るって言うけど
この顔は確かに母ちゃんに似てるんだ(´・ω・`)ガッカリ・・・
類似点
その1 鼻の穴が上向き
その2 鼻の下長い
その3 年で下がってきた口角
その4 顔がデカい
その5 気を抜くと目が怖い
ザッと上げただけでもこんな感じ
ネッ(ゝ。∂)母ちゃん

あながち違うとも言えねー (ーー;)


2014
03 /
27

出番キターーー!!!

春だというのに
春色が似合わないアタシ・・・(・ω・`)

肌の色や顔の作りに加えて性格
どれをとっても春のイメージの欠片もない

服や持ち物は やや地味目の秋色が多いんだけど
困ったことにアタシは単なる地味好きではなく
非常にめんどくさいことに
どこかしら特徴がないと嫌な いわゆる『地味派手』さんなのである

そしてこの地味派手
好みに合うものを探そうとしても容易くは見つからない

この冬 地味可愛い(とアタシは思う)リュックを買ったものの
どうも今イチしっくりこない

気に入って買ったのだが・・・

なぜだ?
答えは簡単。シンプル過ぎるから

無いものは作らなきゃないのでリメーク決行


4~5年前に
おしゃれ過ぎて絶対に着れないけど気に入った柄部分で何かを作ろうと買ったTシャツ
長いことお気に入りハギレBOXの中で出番を待っていたけど
この度ようやく出番がやってきました~(^o^)ノ イエー!




前出の地味リュックの変貌をご覧下さい




ドーン!!



目を合わせようともしない

まぁ地味派手っつーか
相当ハデに悪目立ちする気もしますが・・・(ーー;)
Pなんか目も合わせようとしませんが・・・(あのPがっ!!)
出来ちゃったものはしょうがない
使おう・・・(どこで!?)

そそくさと退散

アッ!P逃げた


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

チクチクしてる最中は
かわいい~なんて言ってたのに
いざ出来たら正気に戻って
コレほんとに背負えるか?アタシ結構なオバさんだぜ?
ってなったヾ(´▽`;)ゝ

2014
03 /
24

春のうぶ毛

春ですな~。Pよ

春だね~。母ちゃん

春といえば ほらアレ
母ちゃんの好きなうぶ毛の季節だよ

はぁ??

寒~い冬から暖かくなってくる今頃
アチコチよ~く見てみると結構いろんなとこにウブ毛が生えてて
これがスゴく愛らしくてオマケに生きてるってことを感じさせるんだよ

???
母ちゃん。言ってることが妙に変態くさいんだけど(´・_・`)

はぁー?何言ってんのP?
春が来て嬉しいねって言ってんのに何で母ちゃんを
春の変質者扱いしてくれてんの!(`・ω・´)

だってその嬉しさの表現が・・・

・・・P
なんか勘違いしてねぇ??
母ちゃんが言ってるうぶ毛ってこういうのだよ?


ウブゲスキー

ウブゲスキツカヤ

寒い冬を耐え忍んで花開こうとする木々や草花には
結構うぶ毛を纏っているものが多いんだよ

まぁうぶ毛なしでも綺麗なお花がいっぱい咲くけどね~

まともにお花見をば・・・



あっ!さては自分だけお花見に行ったなー!!
アタイの団子わっ!!?

団子はー!!

オイオイPさん
まさに目の色変わっちゃってるよ・・・( ╬◣ 益◢)y━・~


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

相変わらず母ちゃんの文は
だまし絵ならぬ『騙し駄文』(>_<)


2014
03 /
22

皆さん。事件です!!

なんかヘンだよ?

項垂れて・・る?
 
Pの目玉が写ってない!!Σ(゚д゚;)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

アヴァヴァヴァv・・・
目ヂカラの無いPなんて・・・


2014
03 /
18

エッ!?気付いてないの?

ショックー!!

エッ!!何!?
ナニ?この白髪・・・もう(´・д・`)ヤダ~
こりゃキットで母ちゃんと暮らしてることの気苦労で
若くして白髪が生えてきちゃったんだな
参っちゃったな~

ナニ言ってんのP
お前さん今まで気付てなかったの?
それは白髪じゃなくて白毛の模様だよ?

へっ!?白髪じゃないの?
こういう模様かぁ~。よかった・・・






白カビか?

(・・・でもね。母ちゃん
ホントは知ってるんだ
アタイの顔周りや腰の黒いとこにマダラ白髪が増えてるってこと
でも母ちゃんの白髪に比べたらどうってことないから黙っとこ)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

そうそうP
母ちゃんオサレ染めで白髪誤魔化せてると思ってんだから
黙っとこうね(ゝ。∂)
Pもオイラもあの母ちゃんと一緒じゃ苦労するよな


タイトルの気づいてないってのは
アタシか?

2014
03 /
16

無題

う~~~ん・・・なんも出てこない

う~~~ん・・・。なんも出てこない

今日は止めだ


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

だったらUPすんなや (○`ε´○)


2014
03 /
12

これ見よがし

初めて出される食べ物には警戒の色を浮かべがちなうさぎさん(=_=)
球は意外な程になんでも食べる子で
果物好きなアタシに付き合わされる形で野菜よりも
遥かに種類多く食べたんじゃないかな
野菜・果物で絶対食べなかったのは青系のメロンとかぼちゃ

Pもわりと何でも食べるけど(食っちゃイカンもんまでな・・・)
食べ慣れないものの確認表情が 
持って生まれた顔の造作も影響してるんだろうけど
ま~なんともこれ見よがし・・・

失礼な感じの確認顔

今日初めて出してみた明日葉にも

「なに!?この見慣れない葉っぱ。匂いも嗅いだことないわよ?」
と目一杯鼻っ面と鼻の下を伸ばし
口にするのかと思いきや去って行き
走り回って遊び始めたと思えば急ブレーキをかけ再確認

数十分後に口にした時の顔は

見てる?食べてやるわよ 的な・・・

いい?母ちゃん
アタイこれ食べてあげるから よ~く見ときなさいよ( *`ω´)
これがあたいのアシタバ記念日
写真撮るならシャッターチャンス逃さないでよ?

みたいな これまた嫌味なほどのこれ見よがし・・・


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

やっぱりPは歌舞伎顔
球ははんなり舞妓顔

男女逆転しとるやん・・・

2014
03 /
08

8P?

マイナス1にご不満の様子

今日は3月8日
3・8でミツバチの日だからって
アタイ母ちゃんに蜂にされちゃった・・・

球にィから大事な9をもらったのに8って・・・(m´・ω・`)m

蜂Pってなんだか語呂は悪いし柿Pみたいだし
おまけに数は減っちゃうし
アタイどーしても納得いかない!!

明日には9に戻れるのかな~?

お天道様
どうしたらアタイ 9に戻れますか?


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

Pさァ
この前てんとう虫になった時は文句言わなかったじゃん!?
アレは9からテン(10)に一個数字が増えたから
不満に思わなかったのか~

どんなものにせよ
減るのは許せない184n坊だね 
でもオイラ達の9を大事に思ってくれてありがとね(^^♪


2014
03 /
05

お待ちしております

とうとう手を出してしまいました・・・

読もうか読むまいか2年越しで悩んでいた『進撃の巨○』(エッ!今更?)

ウチのこいつモデルに新キャラ出してくんないかな?

壁の向こうをのぞき見る巨兎

壁の内側をのぞき見る巨兎


超巨兎

超巨兎


奇行種

奇行種


何なら和田アキオさんとの実写化オファー待ち (`ω´)グフフ


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

スクリーンで3Dなんかになったらチョ~面白そうだね
阿鼻叫喚地獄絵図 ((((;゚Д゚))))


2014
03 /
03

敢えての・・・

ええ。今日3月3日が 
『耳(33)の日』イコールうさぎさんの日だよね~♡
ってことは多くのうさブロさんが発信してくださってて承知してます

しかし元来天邪鬼なアタシは
特に理由もなく耳を取り払ったうさぎさんのお写真を載せてみようと思いました

おにぎり太巻き

そしたら
おにぎりと恵方巻きのように寸胴な太巻きの合体写真が撮れました

そしてコチラ
本日のデザート

つぶれ大福

あんこがはみ出した つぶれ大福でございます


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

乗るべき波には乗らないと
ひとり沖に流されて戻ってこれなくなるよ?母ちゃん


 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

