ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2014
08 /
31

劣化のビフォーアフター

たかだか数分で何があった Pよ


ビフォー


アフター

聞くまでもないか・・・
しかも何があった?つーより
何しでかしてくれたんだ Pよ・・・が正解


それにしちゃあ1枚目の写真は 写りが良すぎる
修正お見合い写真のようだwww


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

アフターのPは
見つかっちゃった みたいな表情してるね

2014
08 /
28

ようつべ・デビュー(うさぎじゃないけど・・・)

PC弱いにも関わらずYouTubeデビューしちゃいました
しかも うさぎじゃない動画で (^^ゞ

東京を楽しもう企画
おばちゃんなりに編集張り切りました
見てやっておくんなまし m(_ _)m
そこそこ音が出るから気をつけてね



オモシロ映像がたまったら
キュPラに挑戦しようと思ふよ^^

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

母ちゃんお得意の無駄な張り切り・・・


2014
08 /
26

ゆっくりでいいんだよ

コッチに友達来るのは楽しくもあるけど

・・・ゆっくりでいいんだよ?

慌てると忘れ物しちゃったりするからね


地球でのんびりしててネ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

オイラの時に知恵を授けてくれたり
励ましてくれたお友達が相次いでコッチにやって来たんだ

コッチに来るは亀の歩みでいいんだよ



2014
08 /
24

農業始めました?!

自給自足を目指し始めたPさんの仕事ぶり
ご覧ください。( ^ω^)_凵 どうぞ


[広告 ] VPS


張り切って耕してるけど植えてから耕しても
作物弱るだけだし・・・

しかも踏んづけてるし・・・(´Д`)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

P楽しそうだな~
オイラもこんなのやりたかったな

2014
08 /
19

前略 ~PCより~

ヾ(´▽`;)ゝ  久しぶりにPCからのupです 

配線かじられてネット不通になった日を調べたら何と一か月前!!
まるっと ひと月分プロバイダ料金無駄にしたのかと思うと
かなり凹んだ・・・

配線位置は変えた
再送付してもらった書類はちゃんと仕舞った
まだ無線ルーターの再設定してないけど果たしてスムーズにできるか
かなり不安・・・(・_・;)

それは置いといて

ブログ疎かにしていた一ヶ月の振り返りを ・と思ったけど
振り返るほどのイベントも変化もなし

ただ先日
ズームレンズつきカメラに新調しまして (今までよりチョビっとだけランクアップだけど
同じシリーズのデジタルミラーレス一眼なんで そうたいした代物でもない・・・)
例の “スーパームーン” 撮りましてん
って もう今じゃ過ぎた話題 (´▽`*)アハハ
しかもズームレンズって言ったって大した倍率もないから

餅搗きうさぎさんはどこ?


ねッ?
辛うじてクレーターの陰影がわかる程度

この日は台風の影響で月が見えるか危ぶまれてたけど
下調べで夜中3時前後が見所と知って
運良く夜勤前だったので朝寝坊できるから一か八かに賭けて2時45分にアラームで起床

おどろおどろしい月夜

えらくおどろおどろしい月夜だったけど雲の流れも速く 
我が家のベランダからは合間合間に あっかるい満月を拝むことができました

動画の方がおどろおどろしさ満載なんだけど編集してないから
後日上げてみようと思ふよ (だからもう話題遅れてんだってっ!!)

あとアタシの好きな魚眼レンズ
今度のズームレンズには接続できなくって残念なんだけど
諦めの悪いアタシは『重ねて持ってればいいんじゃね?』って思ってやってみたら
案外いい感じに味のある写真が撮れたのよ(突然の口調変更)

我が家のムーンフェイス

本式だと隅まで映るんだけど
このやり方だと周囲が黒く丸になったり

かわいい月のクレーター?

魚眼としての変形度が心持ち和らいだり
持ち方によってズレたりしてイレギュラーさが増したり
結構面白いのよっ!奥さんっ!
(これでも一応ほとんどの方にとって興味のない話題だと分かってはおりまする)

満月尻

なんだろうとアタイが可愛く写ってればいいわ (o ̄∇ ̄o)♪



それと
スマホから投稿してた間 ブログ村のリンクバナーを貼り忘れてました

で・・・
深い意味はないんですが
今まで『高齢うさぎ』として7割配分のカテゴリ参加させてもらっていましたが
球がお月さんに旅立ち 球Pが我が家にやって来て1年半
この機会にカテゴリをミニウサギに変更させていただきます

あっ!ブログ内容やテンションに一切変更はあ~りません
アホば家族はアホば街道を突き進みます
(オイラだって出るよ♡)

高齢カテゴリのみんなは勿論のこと
若いみんなも『幸齢うさぎ』さんへの道を突き進みましょう
(以前どなたかのブログで この『幸齡うさぎ』という字を見つけて
いい表現だなと思いました。勝手に使わせていただきすみませんm(_ _)m
ただホント。どこで見つけたやら思い出せん・・・)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

何歳だろうと
『幸齡』っていいね。母ちゃん (ゝ。∂)

そうだね球
ただPには たまに降霊(魔王降臨)現象が起きてるるけどな

アタイがどうしたってッ!?? ( ╬◣ 益◢)y━・~




2014
08 /
12

ワタワタ (@_@)

IDだの認証番号だの
どれに対して何が必要なのか もう解らん!





もう面倒くさくて逃げたい(*_*)

2014
08 /
08

アプリの達人に俺はなる!

今までほとんど役に立ってなかったiPhone
仕方なくここから記事upしてるうちに
アプリに手を出したら
ちょっとした合間のいい退屈しのぎに^ ^







母ちゃんはアタイの事 破壊魔って言うけど
母ちゃんこそ も少し生産性のある活動したらどうなの?
ねぇみんな。そう思うでしょ?

2014
08 /
02

無い!

未だネット不通で
苦手なiPhoneからお送りします
(因みにウッカリ要らんとこ押しちゃって
三回目の打ち直し・・・もう疲れた)

暫くブログをサボっている間に
球のお家でベランダ菜園を始めました

思い起こせば1年ほど前
この場で簡単菜園の案を募ったものの
結局手を付けず・・・^^;

流石に放置のままじゃイカンなと改心

手間いらずの失敗知らずと
白羽の矢が立ったのはハーブで
いくつか苗を購入

ケージの底に穴開けて数年ぶりの土いじり

Pにもお披露目





ふ〜ん。母ちゃん食べ物作り始めたんだ
どれどれ・・・

ちょっと母ちゃんっ!!
アタイの好きなもの無いじゃない




当たり前じゃっ!!!

柱や襖紙・布は畑じゃ出来ないし
大体アタシが食べられんわっ!!

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

