ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
11 /
24

清貧の楽しみ

寒さが増した朝晩
年寄り一兎と年寄り一人
ひっそりと(そんな事実はない)寄り添いながら毛布に包まり暖をとる

その様はまさに『日本昔(の人の貧乏美徳)話』
球を毛布にくるんでいたら
懐かしい『姫だるま』が出来上がりました

姫だるまうさぎ

こんなことでほっこり気分になれるなんて
アタシはやっぱり基本気質が貧乏なんだろう・・・



母ちゃんの『ヤラセ』に付き合うのにも慣れたよ

母ちゃん。もう終わりにしていい?
貧乏ってたって隙間風が入るわけじゃなし
ホットカーペットで温ぬくしながら夜なべで内職どころか
パソコンいじってるし
だいたい母ちゃんと寄り添っても
かあちゃん冷え性過ぎてオイラはちっとも暖かくないし
構われすぎて鬱陶しいんだよ正直・・・

世間とアタシのすきま風にはきづいてたけど
まさか球との間にもスキマ風が吹いてたなんて・・・
気づかないままでいたかった・・・(´・_・`)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村





コメント

ぼぉやぁ~ぁw

お久しぶりです^^
姫だるま♪かんわいいですね~
毛布におくるみされちゃってるなんて憧れます(うちは体になにかかぶせようもんなら蹴飛ばしますから無理)
やさしい写真に勝手にほっこりしてしまいました。
なんかちょっとぬくもったわたし(冷え性w)
球ちゃんありがとう!

うおおお。
かわいい・・・かわいすぎる!!!
無理だけど、うちのみいたんにもしてみた〜い!

心のすきま風さえ温風に感じるほど
球ちゃんの愛のぬくもりは温かいはず・・・v-398

私の膝の上には、いま草太がドシンと乗ってます
しびれるほどあったかいです・・・

Re:もいちばんさん

じぃやぁ~ぁw
の間違いですよ。やぁねぇ~もいば・・・
イヤイヤイヤイヤもいちばんさん  by ちょっQ

い~や。ぼぉやぁ~ぁwで合ってる
ネッ!もいば・アヤヤヤヤ・・・  by 球

どうしても下らない文章にしたがる
『アホば家族』をお許しください。

Re:みいたんさん

球も若い頃はハーネスを着けるのさえ
格闘技まがいでしたよ

今はみいたんの逃げる若さを思い切り堪能してね(^_-)-☆

Re:希さん

災難続きの草太くん。体調はどうかな?
きっとこの時ぞばかりと甘えっ子さんしてるんだね
しびれるほど愛しいってママのろけてるよ✩キャハ

球のあったか成分は鬱陶しい母ちゃんに対する怒りの炎が9割5分ヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/106-b389dc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

