ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
07 /
11

百の名前を持つ男

我が家のウサギの名は球(きゅう)である

名を持つ者への呼び方は、愛称ふくめ様々で一つとは限らない

んでもって、この駄母(だぼ)は、その時の気分で呼び名を増やし

加えて、テンションでかなり言い方も変わる

従って、これまでに一体、球をどれだけの呼び方で呼んできたのか分かりゃしない


パターン1・・・オーソドックスに

        きゅう、きゅうちゃん、きゅうさん、きゅうくんなど

パターン2・・・1の変化版

        きゅっちゃん、おっきゅさん、おっきゅー、きゅうちゃんさんなどなど

パターン3・・・1・2に気分が被さり言い方やイントネーションが変化

        きゅ~う~、きゅっきゅーきゅっちゃ~んきゅうっきゅっちょ~んなどキリがない

パターン4・・・はなうた風味

        きゅうちゃんさ~ん・きゅうちゃんさん、
        
        おっ~ぉきゅきゅおっきゅきゅー・おっきゅきゅおっきゅおっきゅきゅ-など即興 多

パターン5・・・もはや歌、もしくはパクリ

        マイ〇ットはきゅっきゅきゅ・きゅっきゅきゅー
        
        きゅーぅちゃん・きゅーぅちゃん・おー耳が(超早口で)チョビットだけ・長いのね ~つづく          
        あのねきゅーちゃんはねー(バックコーラス:うさぎの球ちゃんはね)なにもできない
        けーれどかわいんだぁよ(かわいんだよ)きゅっきゅきゅっきゅきゅきゅきゅ~ちゃんはねー                       
        う~さぎなんだ・う~さぎなんだ・う~さぎなんだけれど ~つづく

        走れーはしれーきゅうたろお ~つづく

パターン5に至っては、既に名前の体を成していないし、途中から一体、このブログを見ている何割の人が元ネタを分かってくれてるのか・・・


皆さんのお宅ではいかが?今日はここまで、またねバイビー

おっと!バイビーする前に行くとこあったな


オイラに付いて来て

    ↓

    ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
       

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/11-c4534f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

