ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
12 /
21

幼名『ぱく』ちゃん

球の幼名は『ぱく』ちゃん。
幼名といっても命名するまでのほんの2~3時間だったけど嘘じゃぁない

30センチ程度のガラスケースにおそらく兄弟の茶パンダの仔といたのだけれど
大人しく ちんまりしてた茶パンダとは対照的に
このグレパンダはひたすらペレットをぽりぽりポリポリかじっていた

見た目の可愛さはさることながら
その食欲旺盛さも気に入ったアタシは即買した帰り道
さしあたっての呼び名にポリちゃんじゃぁイマイチだからと
パクパク食べるの『ぱく』ちゃんと声をかけていた

マルマルした姿は福福しい『福』ちゃんでも良かったかな?

よく食べまん丸・・・

上の写真はうちに来て数日目。ペレット咥えたまん丸さん
カメラ目線だ


お次は球の兎生二番目の写真。ペットショップの箱から出したところ
あれ!?これもカメラ目線
思えば先日UPした兎生初の写真も既に上目使いのカメラ目線だった気が・・・
おそるべし天性のフォトジェニックボーイだな球よ

我が家に初めて降ろされる


んで太りすぎゆえ『待て』練習中(大嘘)

『待て』練習中


上り棒ならぬ上り丸太で運動開始

かあちゃーん!

かわいい可愛いチビちょん球

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

名は体を表す
『球』の由来はまた改めて♪


コメント

球ちゃんのダッチ柄は本当に可愛い。

赤ちゃんの頃の可愛さ対決では、
完全にうちのおきた君の負けです。

しかしウサギの可愛い赤ちゃん期は本当に短い。
お迎えして1ヶ月もすると、
明らかにでかくふてぶてしくなってる(笑)

見逃しませんよ(笑)
いや〜、やっぱりかわいいですね、球ちゃんi-233
即買いしたのわかります!
これからもちょこちょこ出し、期待してます!

あんらまぁ~

ご無沙汰してます^^
「ぱくちゃん」があんまりかわいいので思わずコメントしちゃってますよ~
我が家はいい加減おっきくなってから迎えたのでうらやましいです。
(ちなみに仮の名は「トメさん」でした・・・)
どぅりでおじいちゃんになっても球ちゃまはプリティーであらしゃられるわけですね~
はぁ~かんわいい~

Re:kenpyonさん

そんな~。
正統派のおきた君と同じ土俵で語られるなんて
言うなれば出自正しい良家のお坊ちゃんと
下町の愛嬌のいい庶民っ子を同列に並べるようなもんですって
どちらも質の違う可愛らしさですよ(/ω\*)

・・・謙遜しておいて可愛いという唯一点においては否定しないという
高等テクニックを操るバカ親でどーもすいません

Re:みいたんさん

でしょでしょ!?
球がお店に出て二日目の出会いだったけど
ほかの人に即買されてなくて本当に良かった
でなけりゃきっとアタシはブログをやらなかっただろうし
みいたんさんはじめたくさんの方との交流もなかったと思うのです

Re:もいちばんさん

『トメ』さん・・・
『もいちばんさん』といい その旧名といい
何かと愉快なネーミングセンスに轢かれます
あっ!『惹かれます』か

そのセンスで現在の『トメ』さんは
どんな楽しいお名前になってらっしゃるのでしょうか?
愉快なusa生活が想像できます( ´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/124-cc3d8fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

