ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
07 /
15

ご祝儀相場

ねぇ、母ちゃん『ごしゅうぎそうば』って何のこと?

なんかこの頃オイラのあたまンがザワザワして、こーいう言葉も聞こえんだ~


へっ!?球にもその言葉聞こえてんの?奇遇だね~、かあちゃんにも聞こえてんだよ

 
へ~、で?どういう意味なのさ


ねぇねぇかあちゃん



そーだなー。たとえば年初めの株市場や市場のセリなんかで、

今年一発目だ!!景気よくチットくらい値が張っても買ってやるよ~、祝いだ!祝い

って感じのお目出度い状態のこと


ふーん、なんかオイラには関係無さそうなのに、何でそんな言葉聞こえんだろ


いやいや球ちゃん。実は今のアタシ達には、関係なくもない言葉なんだよ


なんで~!?


ほら、かあちゃんこの前このブログをランキングに登録したでしょ?

したら、ありがたくも見てくれたり気に留めてくれる人がいて

『な~んかこの文章書いてる人のテンションが今一つ掴めないけど、

写真のウサギさんがティーンエイジャー目指して張り切ってるみたいだし

ここは一丁、応援してあげようかな~』って思ってくれる人がいるんだよ


へ~うれしいね母ちゃん!


うん!かあちゃんも嬉しいよ

でもね・・・気をつけなきゃ っていうか、こういう時こそ気を引き締めなきゃいけないんだよ


どーしてさー


球ちゃんも、母ちゃんが何かに頑張ってるところを見ると「おっ!カーチャン何やらやってんな

がんばれよ~」って思う時があるでしょ?


ん~まァな。たまーにしか頑張ってるとこなんか見たことないけど


それは言わんでいい!

でも同じかあちゃんでも、ごろごろグダグダ無駄に時間を過ごしてるだけの母ちゃんも

応援してくれる?


やだよ~。なんでそんなのに「いいぞ~母ちゃん、頑張ってグダグダしろよ~」なんて

励ますかよっ!!大体そういう時は、応援無くてもグダグダできんだろ?


でしょ~。だ・か・ら・今は出始めのお祝いで、応援してくれる人がいても

その応援を受け続けられるかどうかは、アタシたち次第ってことなんだよ、わかる?球


ん、わかるよ。じゃあオイラは、どーすればいいの?


球はそのまんまでいいよ。今までと同じ、ひたすらに、ひたむきに、生きていけばそれでいい


それでいいの?


そーだよ。ただそれだけで、人の温かさ、笑顔、安心、やすらぎ、時には爆笑、心配

いろんな感情を引き出せるんだから。球はそのまんまでいい。


わかった!あんがと母ちゃん。

で?かあちゃんは?どーすんのさ。かーちゃんはただ生きてたってオイラには邪魔なだけだよ?



オイラと母ちゃんの違い



ハイはい、分かりました。球が安心してただひたすらに生きていけるよう、ご迷惑をお掛けしないよう

せいぜい頑張らさせていただきますよ!!っと




よそさんのブログ見て勉強せい!かあちゃん


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村





ご覧くださる皆さん ありがとうございます
大変励みになります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/14-211370f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

