ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2013
01 /
24

球という名の兎

放射状の球体cute

どっからどー見たって『球体』

よ~く見ると被毛が眉間(?)あたりから放射状に生えてます

体つきは『完全なる球体』と言っていいでしょう

人工物ではなく自然なる球体。大変珍しいことです



球体 on the トイレ

チッコ姿の『球兎(キュート)くん』

そういえばウサギさんのこういう姿勢の絵は暖簾や紋章なんかによくありますね

でもうちのにかかればチッコ姿・・・



まん丸headな球兎くん

子供の頭はまん丸さん

でも一ヶ月後には馬面っちゃいました・・・(´-ω-`)



JUST FIT

ヘイ!うさぎ汁お待ちっ!

某『ぬこ鍋』が流行る前からやってました(ヤラセだけどね)



とまぁ球が『球体』であったことはお分かりいただけたでしょう

でも名前の由来としての写真うつりは後付理由

球のきゅうは元々 たま

『玉のように可愛い仔』の『たま』

玉 → たま → 球(たま) → 球(きゅう) なのであった 



いや。その『たま』じゃないって

あっイヤ。そっちの『たま』の話じゃないって(//∇//)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

このブログ書いてる人ってさー
必ず下品で落とさなきゃいけないって病気でも患ってんの!?

コメント

いや~~、球ちゃんっ!!
全身腑抜けになるほど可愛いじゃ~ないですかっ!!

これは反則ですよ~。下品の方じゃなくて可愛くで反則~~!!

Re:アッコさん

ええ。その腑抜けが
このアタシです・・・

オイラのせいにすんな!

「球兎(キュート)くん」が由来かと思いきや・・・
それにしても、ホント球体ですね!
睦月と出会ったときはすでに丸さが崩れかけてたなぁ~

それにしても、かわいくてたまりませんねぇ♪


Re:希さん

・・・と思いきや『たま』なんですよね~
球兎(キュート)も後になって思いついた後付です

睦月ちゃんは今でも福福ぽてぽてで
『君いとし・こいし』ちゃんですよっ♪♪

これもある漫才コンビのコンビ名だけど
分かんないだろうな~

そっちの‘たま‘って

どっちの‘たま‘かしら、、、あら、これかしらw
あら、これはうちのアレだわ!

玉のように可愛い仔!本当にそうなりましたね!
かんわいぃ~

そぅそぅ、うちの元トメさんの現在の名は 茂市(もいち) ですwふっつー

Re:もいちばんさん

あらあら。そちらにも『たま』が・・・

・・・いや それよりも
アタシの感覚からするとusaチャンの名前が『茂市』くんって
ふつうか(?。?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/144-cc601ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

