ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2013
02 /
05

球 NEXT STAGEに踏み込む

大空にかかる虹

2月4日 夜勤出勤時の空

丁度お天気雨の止む頃で

うっすらとだが大空には虹がきれいに架かっていた・・・

お天気雨に虹と球








人年齢90オーバーのTEENAGERうさぎ『球』
年齢なりの体調や生活の変化は受け止める心づもりをしていた

それを踏まえた上で
アホ馬鹿テンションのブログをはじめ
球は多くの方に可愛がられる幸せ者になった

その球と共にあるアタシは更なる幸せ者だ



これまで人をオチョクッたような記事の中に
たまに球の老化の進行具合が伺えるような話も上げてはいたが
元来 辛気臭いことが苦手なアタシは
必ずしも現状が伝わりやすい書き方をして来なかったし
もうしばらくはこの調子で行けるものと思っていた

だけど・・・

この数日で球はまさに急激な衰えをみせている・・・

転びやすさを通り越し立っていられなくなったと思ったら
横になっていてもジタバタすることなく
ただただ同じ姿勢で横たわる

食べる量も一気に減り
抱き上げても力なく
背骨・肋骨あちこちゴツゴツ
体重も感じないほどだ・・・

おまけに数日前からやわフンの匂いが変わったと思っていたら
・・・下血だ


心づもりと覚悟を大幅に上回るスピードで
日毎変化している状態

さみしいことだが
球のNEXT STAGE
そう長くはならなそうな本格介護生活突入だ

食べるときはこの姿勢が楽

でも食べれる時はちっとでもちゃんと食べる
これオイラのモットー
今のオイラブームはチモシーの穂先
あと母ちゃんがベランダで干してる
イチゴの実がほんのちょっとだけ付いたヘタと
なんといっても安納芋さん(これまたチョビっとしか貰えないけどね)

“あの”母ちゃんに育てられたオイラは
やっぱり辛気臭いのは苦手

明るく笑って過ごそ 母ちゃん。
みんなもソウシテネ(ゝ。∂)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

お返事を返せないこともあるかも・・・
ですが
みんなの声が『アホば家族』の励みになります
皆さんありがとう
これからもよろしくです

ちょっQ & 球

コメント

頑張って!

球ちゃん、頑張って!ビットも毎日頑張ってるよ。
これからも球ちゃんを目標に長生きするんだから。
球ちゃんはみんなの目標!憧れのTEENAGER
なんだから☆

NEXT STAGEは険しい道のりかもしれないけれど
オモローな母ちゃんと一緒に明るく笑って進んで
行こうね♪
球ちゃんの進む道が長~く長~く続きますように。
フレー!フレー!球ちゃん。
いつも応援してるよ!!

遠くから大きな声で応援してるわよ!!
球ちゃん 頑張れ~~!!

球チャン!母チャン!

球チャン! ガンバレ!
母チャン! ガンバレ!
球チャン! ガンバレ!
母チャン! ガンバレ!

広島県の東の端から応援するゼ!!
白黒パンダと!!
NEXTSTAGE突っ走れ!!!

球ちゃん&かーちゃん
いつでも応援してるよ~☆

ふたりとも、
美味しいもの食べてパワーつけてね(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/151-9b5d74be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

