ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2013
02 /
13

球の神通力か はたまた母ちゃんの誇大妄想の産物か

・・・ゃん・・・

・・ーちゃん

k   ぁちゃん・・・




母ちゃん。起きて

ほら。今朝もあの朝と同じ

外はうっすらと雪景色だよ・・・



命名 『球継』(たまつぐ)





<一月中旬>

この頃のオイラ。益々体が思うようになんなくなってきたなー
去年晴れて念願のティーンエイジャーになったけど
うさぎのティーンって言ったら結構な歳らしいし
今まであんまり意識してなかったけど
オイラにも色々心の準備ってやつをはじめなきゃいけない時期がやってきたのかな~
まぁ折角この世に生を受けて
おまけに世にも珍しい面白オカシイ母ちゃんと巡り合って13年
今までも散々笑って暮らしてきたけど
これからだってず~っと笑っていけるようにするには
それこそこれからが肝心なんだと思うしな・・・





<一月中~下旬>


な~んか体がだるい・・・
ご飯は美味しいけど疲れやすい
考えるべきことは今のうちに考えておかなきゃ






<一月下旬>


ウトウトしてるとうっかり気が遠くなっちゃいそうな気もする
母ちゃんに抱っこされて寝んねしてるのが一番気持ちいいし安心する・・・
でもなんだろう。やけに冴えざえと
いろんな予感が頭をよぎる




・・・母ちゃん勤務表見て難しい顔してる
どーしたんだろ?
エイ!念力使ってオイラも見ちゃおッ

・・・・・・・・・
母ちゃん二月の頭は仕事がつめつめだ
それでなくても夜勤は多いしオマケに最近の夜勤は気の疲れる状況らしい


____ッ!!

ここまでは!
二月の五日までは何が何でもオイラ頑張らなきゃダメだ!!

・・・なんでだか分かんないけど直感した
この日まではオイラがゆっくり母ちゃんを独り占めする時間が持てないもん・・・
せめてこの日まではオイラしっかりしないと
母ちゃんが・・・いや。オイラだってさみしい思いする・・・

なんでこんなことを思ったんだろう?








<二月初旬>



オイラは願った。
母ちゃんにオイラの思いが伝わるように・・・

・・・ねぇ母ちゃん。
オイラ最後まで張り切って兎生を突っ走るよ
母ちゃんとオイラの『アホば家族』道を貫くよ
だってそのほうが楽しいもん
いつだって笑ってたいもん

・・・そんで息切れしそうになったら・・・

サインを出すよ
どういうサインかは内緒
でも必ずサインを出すよ
母ちゃん気づいてくれるかなぁ!?






<二月四日 夜勤出勤時>



「あれ。虹が出てるよ球」。母ちゃんが言った
言ったと同時に口をつぐんで
しょんぼりした顔をした・・・
何かに思い当たった表情だ
よかった。秘密のサインに気づいてくれたんだ
・・・そして虹の橋とともにオイラのお写真を撮ってくれた





<二月五日 帰宅後>



昨夜の夜勤中オイラはジタバタすることもなく寝たまんまだった
母ちゃんがチョコチョコと時間を見つけて
ご飯食べさせてくれたり寝返りうたせたりしに来てくれた
さあ!今からは母ちゃんオイラだけの母ちゃんだ!!
明日明後日と連休でゆっくり母ちゃんを独り占めできるぞ!!
オイラよくやった。えらいぞオイラ
かあちゃんも偉かったね~。ありがと球って褒めちぎって
いっぱいナデナデして抱っこしてオイラの大好きなイチゴさんや
安納芋さんを食べさせてくれた

ひったくるように食べた安納芋さん



12時近くなって母ちゃんはオイラをいつもと違うかごベッドに入れて
初めて母ちゃんと一緒に枕を並べてネンネした
「球ちゃん。起こすんだよ」って言葉と共に・・・





<二月六日 三時半近く>



母ちゃんが眠って三時間半
オイラ眠くて眠くて仕方ないけど
深く眠っちゃう前に・・・
そろそろ母ちゃん起こさなきゃ
寝る前の約束守るために母ちゃん起こさなきゃ
どうやろう

・・・そうだ
オイラが母ちゃんに そしてオイラ自身に誓ったサインを使おう

オイラのアンヨよ動け。動いてくれ
がんばれオイラ
アンヨでこのカゴの壁を蹴って
母ちゃんに聞こえる音のサインを出すんだ
動いてくれ。オイラのアンヨ!!
動けっ!!




・・・・・・・・タンタン。

・・・なんだか自分で動かしったっていうよりケイレンしたみたいだったけど
結果オーライ。
母ちゃんすぐ起きてくれた

母ちゃん オイラの無事を確認するために小指の先をオイラの口端に差し入れたけど
それに応える力はオイラには残ってなかった・・・


それからおよそ三十分後
ありがとうって泣き笑いの中
オイラは母ちゃんの腕の中で・・・眠りについたんだ










_____________________________________________________________________________







その後しばらくしてからアタシは記事を上げ
浅い眠りについて八時頃目覚めカーテンを開けると・・・

いつから降り出していたのか
外はうっすらと雪化粧

もう一度球と雪を見れるかな
桜を見れるかなってお話したね。球ちゃん

桜は見れなかったけど
球を抱っこしてみる最後の雪が降ってるよ・・・球ちゃん
・・・きれいだね・・・


昼には消えてなくなった雪化粧
早く母ちゃんが起きるように
もう一度母ちゃんを起こしてくれたんだね







<今日 二月十三日 初七日の朝>



あの朝と同じ
また外はうっすらと雪景色・・・

今日の雪も昼過ぎには溶けてなくなりそうだ

ありがとね。球ちゃん
今朝も起こしてくれたんだね・・・








_____________________________________________________________________________
_____________________________________________________________________________









皆さんご無沙汰(?)でした
ちょっQです

みなさんに球を可愛がっていただきまして嬉しいです
ありがとうございました

また球のみならず
駄母(だぼ)ことアタシのことまでお気遣いいただき
感謝しております(球よ凄いぞ。お前さんの影響力)


今日で一週間を迎えいつまでも潜ってると
オイラの頑張りが足りなかったのか?と球に要らぬ心配を掛けそうなので
そろそろ通常運行に戻ります
といっても
母ちゃんションボリしてたわけでもなく
予想に反して心は清々しくさえあるんです
えぇ。自分でも意外なほどに

今は姿かたちとして球が居ないことよりも
球を心配する必要がなくなったことに一番寂しさを感じますが
それよりも幸せを与えてくれた球への感謝
そう思わせてくれた球の優しさに包まれています
ありがとね球ちゃん♡

願わくば球に「やっとあの母ちゃんから解放されたよ」と思われていないことを・・・
(アッ!!こんなとこでまた<開放ネタ>。笑うしかないね。母ちゃん・・・)



PS.

普段あまりにもアホ馬鹿テンション過ぎて
少し静かにしてるだけで「どした?」と思われるアタシ
ご心配お掛けしましてすいません&心配いただけることに嬉しさも感じております

でもご安心ください
強がりでも(多分)なく再び『アホば家族』精神を貫くために
母ちゃん舞い戻ってきました
改めまして今後とも宜しくお願いいたしま~す(いたしまぁ~す。タラちゃん風味の球で・・・)


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

ps.のps.

皆様のあたたかいコメントに救われました
ブログを始めてホントによかった

今回申し訳ありませんが
お一人お一人へのお返事は控えさせていただきますが
続けることが感謝のしるしと思って頂ければうれしいです


『ティーンエイジャーうさぎ』(^o^)ノ イエー!

コメント

とても遅くなってしまってごめんなさい

球ちゃん むさしのところに行っちゃったんですね。。。
今のちょQさんの気持ち 痛いほど分かります
寂しいけど 悲しいけど すがすがしい気もち。。。
球ちゃんもむさしもちょQさんも私も お互いよく頑張ったもんね

球ちゃん 今まで頑張ってくれてありがとう
ご冥福をお祈りいたします

2ndSTAGE

おかえり!!
\(^O^)/

球チャン 母ちゃん!

2ndSTAGEもアホバ精神全開で!!
突っ走って~~~!!!!

おかえりなさい^^
待っていましたよ。

球ちゃん、とっても母ちゃん思いのお利口さんでしたね。
本当は寿命を分け合いたいほどの
私達のせめてもの願いを、
この子達はきちんと受け止めてくれると感じています。
小さな体に秘めたパワーは計り知れないですよね。

遠くからそっと見守っています。
どうか、ご無理なさらずに…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいi-179私も待ってました〜i-179
これからも熱烈応援しますよ〜!!
球ちゃんが作ってくれた出会いに感謝します。
だって、これがちょっQさんの「お◯ちゃんブログ」とかだったら、絶対出会ってないもの・・・i-201 wi-179
こちらこそ、改めてよろしくお願いします!

ちょっQさん、お元気そうで良かった!

長年生活を共にした球ちゃんはちゃんと兎生設計を考えてたんですね~。
何だかスゴイ崇高な精神のうさぎちゃんのようで眩しいわ!v-352
いつぞの光を拝む(神と対峙?)の球ちゃんの写真も納得しちゃいますよ。

これからもボチボチ突っ走ってださいねv-344←イミ分かりませんね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/153-0b383a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

