ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2013
02 /
26

オイラとアタイに繋がる虹のお話

2月4日の夕方のことだった


結果的に球との最後の同伴出勤となったお天気雨の止んだ頃
まさに自転車を漕ぎだそうとしたとき目の前に大きく虹が架かっているのに気がついた

すでにその頃 球は急激に衰弱しており
虹がきれいだと感じたと同時に虹の橋を渡るという言葉が脳裏をかすめた

その二日後
確かに球は虹の橋を渡りお月さんへと旅立った

あの虹の架かった先はやっぱり球が行くお月さんだったんだな・・・と
しばらくそう思っていた




2月15日 夜


球の『立つ兎 跡を濁さず』みたいな立派な大往生のおかげで
予想していたよりもアタシは落ち込むことなく
近いうちにでも球との一目惚れみたいな出会いがあるといいな~
次にusaちゃんをお迎えしたら名前 なんて付けよう
『球』の文字は外したくないし・・・と
なんのアテもないのに 球緒(タマオ)・球P(キュウピー)の二候補が出来上がっていた

次の休みにペットショップへ行ってみようかなと思いつつブログ村をウロウロしていたら
うさぎさんの里親募集というカテゴリーに気づき ポチッ!
そこで僅か1.5センチ程の新着記事画像のパンダうさちゃんゴロンチョ瞬間写真に目を奪われ
次の行動は早かった
失礼な言い方になるが
そこのブログに行ったというよりパンダうさちゃんに飛び込んだ状態

ザッとブログをナナメ読みし(大概失礼)即問い合わせ
翌日にはお見合い日を取り付けた




2月19日 お見合い日


お見合い相手は捨てられうさぎの pipiちゃん 女の子
年齢不詳
白黒ダッチのブルーアイ
左腰に白いスジ入り
過去のことはどうでもいいらしい元気なポジusaチャン

ブログで知り得たこの情報だけで既に何かしらの縁を感じていた

pipiちゃんだと~!? 『球P』まんまじゃねーかっ!
年齢不詳? 球も童顔で爺usaに見えなかったし
そもそもアタシが相当年齢不詳だよっ!
おまけに黒とグレーで色こそ違えど球は右目だけブルーで
体の左側に白いとこが多かったんだよ
それにアタシが勝手に思っていた球の『おかあちゃん』像
(とんでもなく心身ともに健康なパンダ系)クリソツじゃないか!!


そしてお見合い相手の保護宅さんとの初顔合わせ

またもや驚く真実を聞かされた

実はpipiちゃんを保護センターから迎えたのは2月4日
センターを出る前に自分も『あの虹』を見たのだと・・・



それを聞かされた時
雨が雪に変わっていた




球ちゃん
母ちゃんにとって虹はアンラッキーアイテムだと思ってたけど
そうじゃないんだね
あの虹は確かにお月さんに通じてたけど行き先はそれだけじゃなかったんだ

2月4日の『虹の縁』確かに受け取ったよ
それを知らせる雪もちゃんとわかったよ

ありがとね球ちゃん
よろしくね球Pちゃん






オイラとアタイとアタシ

オイラまだ家にいるんだよ~
もうしばらくは一人と二兎暮らしさ

三白眼っつーか白目むいてる・・・

球の三白眼が乗り移った残念な球Pちゃん・・・

アタイは基本びっくりお目目なのよっ!

基本びっくりお目目





_______________________________________________________________________________


pipiちゃんこと球Pの保護宅さんでの様子は こちら から
保護活動のことなども知っていただけたら・・・と思います

アタイのことは心配しないでって言いなさいって
新しい母ちゃんが言うけど
ほんとに心配いらないのかな~
それが心配・・・



ps.
記事を書くのに思いの外手間取っちゃって時間もアレなんで
今日はここまで。また明日~


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

あの子オイラのお母ちゃんの生まれ変わりじゃね!?

コメント

球Pちゃん、おかえりなさい^^
ようやく、帰るべきおうちにたどり着いたんだね。
球にーちゃんの教えを守って、
ひとまずティーンエイジャー目指すんだよ~

ちょっQさん
私はとってもとってもうれしいです。
きっと球ちゃんも大喜びで球Pちゃんと一緒に
お部屋をひゃっほ~い!と駆け回っていることでしょう。

これからの成長を楽しみにしています!

同じじャン!!

お!お!!!

白黒ダッチ!!
我が家のレオンと同じじゃ~~!!

年齢不祥・・・
ミステリアスな女達 &球
だな!
これからの展開が楽しみですなァ~~
(*^.^*)

なんかスゴイ威勢の良い子キターーーーーー!!
母ちゃんお世話で忙しくなりそう^^

球Pちゃん、よろしくね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお。
ついに球ちゃんに妹ができた〜!!
球Pちゃん、よろしくねi-179
これから二兎の記事、楽しみにしてますよ〜i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

球Pちゃん!可愛い~~v-344

いい母ちゃんにもらわれて良かったね!
あ、母ちゃんも運命のうさちゃんに出会えて良かったね!

きっと球ちゃんも喜んでるよ~~♪

Re:希さん

おかえりなさいって言ってくれてアリガト
アタイの家はここでいいんだよね
ただいま


そうだよ
ここがオイラと球Pのおウチだよ

Re:ゴマゴマさん

ダッチ
可愛いですよね~
球はネザドの特徴が強く出たっぽかったけど
球Pはダッチの特性が強いっぽい
レオン君はどうだろ~?

でも基本パンダと言うアタシ

Re:ビットうさぎさん

晩年の球のポヤポヤした印象が強いので
とても同じうさぎさんとは思えません

球PはカンガルーMIXなんじゃないか!?

Re:みいたんさん

大概の場合
妹というのはお転婆と相場が決まってる

しかし球Pは
お転婆に留まるのか。甚だ不安だ!?

Re:アッコさん

この人がいい母ちゃんかどうかは
これからアタイが判断するって言ってる・・・

球Pちゃんですか~~。
これは運命だったのですね。
素敵な繋がり・・・
成長が楽しみです。
球Pちゃん
よろしくね。

Re:まーずさん

アタイの方こそヨロシクです
家族ができてアタイ幸せ
まーずさんちも
家族が増えたんだよね。オメデトです

おっ あそこからの子なんですね♪
球Pちゃんかぁ
可愛いなぁ

私もむさしが亡くなった時 思いの外落ち込みはなかったんですよね
きっとお互いに精一杯愛しつくしたからだと思います

これからもよろしくね!球Pちゃん♪

バタバタしてたから出遅れちゃったわ^m^

Re:ごえもんさん

なんだかほんとにバタバタしていたようで
そんな中お越しいただき恐縮です

こちらこそ小次郎くんに
よろしくお伝えくださいです

頂いたコメントで挨拶済ます横着者・・・Σ(ノ≧ڡ≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/158-360c1ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

