ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2013
03 /
05

たった一週間でお家芸習得

usa写真は下から仰いで可愛い口元を撮るのが好きなのは間違いないし
多くのusaファンもそうであろう

が!しかし
どうもアタシはそれよりもはるかにusaの三白眼の方が好みらしいことに気づく今日この頃

球と球pは男女の違い・グレー黒の色の違いに加え圧倒的に違うのが平素の目の印象

球の左目は割と穏やかなブラウンだけど右目だけ中途半端にブルーで三白眼気味
対して球pはブルーのギョロッとしたびっくりお目目で
似てはいても目の印象は全く違うのだけれど・・・

なんでだろう!?
球p。表情が球に似てきた気がする・・・

魅惑の三白眼を早くも習得してしまったようだ


堂にいった三白眼やぶにらみ

こりゃ白黒写真にしたらアタシでも見分けられる自信無いや・・・

オイラ達兄妹はサイズ感までもほぼ一緒なんだって
ふっしぎ~ (゚O゚)



話変わって球pの年齢不詳の件

保護宅さんの記事にもありましたが保護した頃の印象は2~3歳
ただ動物病院での健康チェック時黒パンツ部分のまだら白髪が
老化によるものと考えられ5歳説浮上
でもその後も漲るパワーを抑えられずハシャギまくる姿は
1~2歳とも思えサッパリ見当がつかなかった・・・とのこと

アタシの球一兎だけの乏しい知識では
それら全てに頷ける状況で・・・

今日アタシも今後の相談で病院へ連れてきました
が! 結果は同様・・・

若白髪!?

写真では白い毛が控えめに見えますが
そこそこマダラってて耳にも同じように白が混ざってます

黒パンもしくは黒usaちゃんのママさん・パパさん
若くてもこんな白毛混じりの仔っていますか?


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

まぁ13歳のオイラからしたら
みんなヒヨっ子だけどね

コメント

こんばんは♪
ワシもブログを見る印象では、1~2才かなぁ…っと思いました。
テンションの高さ、マフの大きさ(小さい仔も居るらしいが)飛びチッコ…

昔、婆ちゃん家に白黒の猫が居たんやけど、黒毛にポツポツと白毛が混じってた気がするけど…若いのに。
って、猫とうさぎじゃ違うね(^_^;)

ちょっQさん、こんばんは。

うさぎも白髪生えるとは。
全然知らんかった。

黒毛に白髪が混ざると、
結構目立つんでしょうね。

まあ、球p嬢の元気さからすると、
ただの若白髪かも知れませんぞ。

しかし、うちのおきた君みたいなオレンジだと、
白髪が混ざってもあんまり分からんかも。

球ちゃんって、そんなに白髪混ざってたのかな?
元々の色がグレーなので、
写真ではあんまり分からんかったなー。

魅惑の三白眼、
直に見たら綺麗なんやろな。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒い所に全体的に白い毛があるのかな
それなら.家の子は2歳ぐらいから有気がするなァ~
と嫁と話してました

まさか,あれが白髪だったとは・・
所詮ミックス!
オンリーワンが魅力さ!!
と家の子は言っています!!

白髪

こんにちは^^
mayoさんのところからお邪魔しました。球ちゃんも球Pちゃんも可愛いですね。
うちの子は、黒地に少し白が入っています。赤ちゃんのころから黒の部分に全体的に白が混ざっていましたよ♪

Re:ネギ林トロさん

やっぱりあの動きは若者ですよね
アタシや球の年齢不詳は動きですぐ年だとバレますからね

ヴィヴィたんはいろいろカラーmix
どのうさぎさんに紛れようとも見間違いようありませんね
羨ましい・・・

Re:kenpyonさん

う~ん。白髪と表現するのか白毛というのか
アタシもよくわからんです

ちなみに球は歳いっても
白髪というよりグレーの色素が薄まって
白っぽい感じになりました

しかしポッチャリ童顔のおきた君の爺様像はさっぱり想像できませんね

Re:ゴマゴマさん

オッ!確かゴマゴマさんちも黒ダッチでしたよね
若くても白毛有りと。
貴重な情報ありがとです
まァ何歳でもいいんだけど
健康管理とかに関わるのでね・・・

レオン君(?。ちゃん?)と球pは似てるのかな~?

Re:とらちゃんとちっちちゃんママ さん

おォ。mayoさんのところから
ようこそいらっしゃいませ

こうして皆さんにお聞きすると
やっぱり参考になることが多くて嬉しいです
これからもどうぞヨロシクです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/163-e3a4efcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

