ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2013
03 /
06

ココまで来ると・・・むしろ怖いわ!?

一ヶ月経ったね

球の旅立ちから一ヶ月
我が家は相変わらずアホばかです・・・(////)

先日頂いたコメの中に
球と球pのアルファベット繋がりを気づかせてくれるものが数件ありました

QとP
順番こそ違えどPQと連続
そのコメがなければアタシ自身気づいていませんでした
が!そこに気づいてから次から次へと面白いことに!

実はアタシの「ちょっQ」
もともとは「直球」で本名に「なお」が入っておりイニシャルは「N」
これで「O」が入れば NOPQと繋がるのにな~と思ったら
O?オー!?って『緒』じゃないか
ついこの間ブログ名マイナーチェンジの時につけた「カッコ オ」の(緒)
しかも長く続くもの・魂を継ぐものとしての意味合いを込めたアノ<お>!!

アルファベット繋がりも意味つながりにも結構びっくり

オレ無意識でこんなことやってたの!?スッゲー!!
俺ってばスゲー。と大はしゃぎ

しかし・・・
恐ろしいことに話はこれに留まらない

我がアホば家族に因んだ言葉をぼんやり思い浮かべてみたら
ティーンエイジャーうさぎってT・Uだな
そもそもTUって繋がってるじゃん。アレッ!?ちょっと待てよ
NOPQ・・TU
RとSがあるとこれ繋がるけど・・・
って瞬間的にピン!ときたのが
『アホば家族』
おバカちゃん的意味のsillyやアホ!バカ!のstupid
S キターーーーーーー!!!!!(狂喜乱舞)

まぁ他にもSの頭文字以外の言い方はたくさんあるのだが
とにかく咄嗟に思い浮かんだのがこの単語
S 決定!

しかし残りの「R」。こっからがつまずいた

名前のイニシャル
ブログタイトル
我が家を象徴(?)する言葉を出し尽くし
あと「R」さえあれば
これら全てを繋げられるのに
うさぎ=rabbitだけど うさぎのUとして使ったから他の言葉にしたいし・・・
しばらく考えてみたもののRが出てこない
残念に思いながらも幾らなんだってnなことばっかりやってるわけにも行かずフェードアウト・・・

しかし翌日お風呂に入ってる最中トンデモナイコトに気がついた

閃いた!


虹・・・
レインボー・・・って rainbow
R だよ・・・
しかも最後に虹(R)が架かってアルファベットが繋がったよ・・・

嬉しいよりも
やっぱり球は神通力の使い手だと確信した

畏れ多し。球様

ず~っと継ってくよ

神の子と知らず毎日面白おかしく過ごしていたあの日々
身に余る光栄です
どうか球pにも神のご加護を・・・

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

っーか母ちゃんさァ
なんで『S』がアレなの?
もっと印象深い出来事。神の知らせの『雪』があるじゃん
オイラすっげー頑張ったのに・・・
snowのSになんで気づいてくんないのー!?

アッ!だからアホばかか。納得(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♬じーんつーり・きぃー
って西川くん&ミゲルくん歌ってくんねーかな!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/164-8fca7977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

