ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
07 /
19

嫌われております

仕事から帰ってみると、球はまみれていた





・・は?・・・何に?

ウ●チに・・・


ここ数か月で球は転びやすくなり、尚且つ、横になると自力では起き上がれなくなった

それに加え、最近はお腹の調子も乱れ、下痢ではないがボテッとした柔らかウ●チ

(アタシはこれを『やわやわフンフン(やわフン)』と呼ぶが、今はそんなことどーでもいい)

が連日結構な量出ている

一人と一兎暮らし、当然アタシには仕事もあれば、出かけることもある

問)そのアタシの留守中に、球の『転ぶ』『起きれない』『やわやわフンフン』が重なると

どうなるか・・・?

答)ウ●チまみれの球の出来上がり である

この『やわフン』さん、なかなか手強くムースシャンプー程度では太刀打ちできず

お風呂に入れざるを得ない

自慢じゃないが、この球さん。子供のころの数回の下痢の時以来

かれこれ10年以上フロ知らず

それが12歳のじーちゃんになってから何度お風呂に入れたことか・・・

人間のじーちゃんなら風呂好きも多いだろうが、うさぎのじーちゃんには

負担が大きく、本当に申し訳ない

いっつも「ごめんよ~球」と言いながらお風呂に入れているが

そんな謝罪、球には嬉しくもないだろう・・・






というわけでタイトルに戻るが、何を隠そう今現在

アタシが球に嫌われているのである

なぜって、風呂に入れたから・・・



さっきから球は自宅(球のバリアフリー住宅)とアタシの休息所という名の簡易ベッド

の間に入り込み出てきやしないのだ



オイラ自分できれいに出来るってーの!


ぜーったい出てってやんない



かーちゃん、しょぼ~ん







ちなみに今回は今の出来事をコンパクトに記しただけで
球のやわフン対策や、なるべく球を一兎にしない努力など
駄母なりに出来ることは始めています
そういった事柄は、また追々綴っていこうと思います

球とも、このブログを見てくださっている皆さんとも
末永くお付き合い出来たら嬉しいです

球のご機嫌が早く戻りますよう
どうか、お祈り込めてクリックひとつ

        ↓

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村




コメント

初めまして 下半身不随のうさぎと暮らしているごえもんです

うんちまみれ わかります~
出たてのうんちはちょっと湿っているから 余計に毛にくっついちゃうんですよね
それに転んだら起き上がれないのもよくわかります。。。
高齢になると色々出てくるから大変ですね

でも12歳!
すごいです!!
うちは目指せ10歳!ですから 長寿の爪の垢でも頂きたいぐらいです

13歳目指して頑張れ!球君!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/17-a990b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

