ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2013
04 /
06

いつも一緒だね

今日は球の二度目の月命日
外はチョット荒れ模様
球を偲んで家でまったりおやつを食べる

今日のおやつは頂き物の『かるかん』に
ちょこっと手を加えたもの(言うほどの手は加えていない)

うさぎ饅頭MODOKI

本来真っ白なかるかんに
うさぎさんシルエットを焼き付けてみました
たとえうさぎに見えずともコレはうさぎですぅ~
(美味しく頂かせてもらいました。ありがとうMさん)


で話変わって
うさぎの置物の首に掛かっているネックレス
小さいので上手く写真に撮れなかったのですが
これは『エンゼルペンダント』という物です
エンゼルとは即ち我が家で言うところの球のこと

ステンレス製の容器型ペンダントで
ほんのチョコットだけど球の一部を収めて
ず~っと身につけてます
手元から離したのはこの写真を撮る時と人間ドックでレントゲンを撮った時だけ

ちなみに
円柱型でオモて面に
『   球
13さい うさぎ 』
ウラ面に
『 直球家族 』と彫ってもらってあります
(字数が多くて『ティーンエイジャーうさぎ 球』とは入れられなかった・・・クスン)

これのおかげで名実ともに
球とはいつも一緒にいられます


ふ~ん
いいお話のとこ悪いんだけど
アタイのおやつは?

口さみしい・・・

なんか待ってる間に口が曲がっちゃったんだけど・・・
早くしてくんない!?


球12歳の春のお散歩

だから母ちゃん
Pは花より団子って言ったじゃん

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

コメント

スイーツ女子はP嬢だけではなくってよ。
オイラの今のお好みはフリーズドライブロッコリー!!
あんまり美味しく食べてたら、父ちゃんがこっそり味見もしたぞ↓↓
結構甘いのがばれちゃって、ちょーブルー。
だって、オイラのお兄ちゃんチョビン君はクッキーの食べ過ぎで
結石になっちゃったんだもん!!
母ちゃんが買ってくれないじゃん。
超ムカつく!!!
まっ、なんだかんだで母ちゃんも親ばかだから、大丈夫かな。
                        by レオン

ちゃんとうさぎに見えますよ^^

いつも一緒にいられてうれしいですね。
私もそういう風にしたいなと以前から思ってました。

pちゃんのお口
Tioの鼻なみにゆがんでる(笑)

いつも素敵なお菓子を召し上がってますね!!

そこにいる、うさちゃんが本物に見えて
”闘病生活か!!??”と思いました、、、((-_-;))

おおお。
うさぎっぽいシルエットだ〜(笑)
球pちゃん、ほんとに口が曲がっちゃってる・・・。
これも何度見ても笑えますね〜www

母ちゃんは、いつも球ちゃんと一緒にいたんですね!!

球ちゃん いつも大好きな母ちゃんと 一緒で幸せですね(^-^)

うちのしなもんは 今月10日が3回めの月命日。。。
毎回涙すると ててちゃんが傍に寄り添ってくれます。

球Pちゃんも 変顔で母ちゃんを元気づけているのかな。(考え過ぎ?)

アホば家族はず~っと一緒!幸せ家族\(^o^)/

私も

初めまして!
私も、コムとずっと一緒にいたくて、コムコムペンダント、作りました。

うさ型の焼印、どうやってつけたのですか?すごいです。
私もやってみたいな♪

Re: ごまごまママ

やっぱりusaチャンおやつ味見しますよね~

アタシは以前 球に貰ったビスケットを
本兎がほとんど口にしなかったので
結局自分がひと箱全部食べたことがあります(^┰^;)ゞ


レオンくんのマイブームはフリーズドライブロッコリーなんだね
アタイはまだそれ食べたことないや
アタイのお気には乾燥パパイヤ
でもなんでだか食べるとき母ちゃん必ず
「一本頂戴」ってもってくの
歯ごたえとほんのりした甘さにハマってるみたい

レオン君のとこは父ちゃん・母ちゃんがいるから
健康とお楽しみ甘辛バランスよく考えてくれるだろうし心配ないよ


 

Re: 希さん

よかった~
自分じゃぁジャンケンのチョキに見えて・・・


エンジェルペンダントは
ふとした時に握るのが癖になってきました
アタシにとって最高最強のお守りです

Re: うさちぇんこさん

おやつ大好き
もう三度のおやつに三時の食事でもいいくらいに・・・

Re: みいたんさん

> おおお。
> うさぎっぽいシルエットだ〜(笑)

 っぽい
これキーワードだよね
あくまでも っぽい (;・∀・)

Re: うさしなさん

うさぎさんが親に似るのか
親がうさぎさんに似るのか

ててちゃんは人の痛みがわかる賢く優しい子ですね
それに比べ我が家は・・・(・3・) アルェー?


うさしなさんの「しな」はしなもんちゃんのしななんですね
(なんだか早口言葉みたいになっちゃった)
うち同様 先代に旅立たれてから間もなくの出会い
お互いにrabbit homeさんではありがたい出会いをいただきましたね

Re: コムハハさん

初めまして コムハハさん

コムコムペンダント見させていただきました
いろんなタイプがあるものですね
お互い何よりの宝物と一緒にいられて幸せですね

焼印はクッキングシートで切り絵の要領で型を作って
かるかんに被せてガスコンロの魚焼きグリルで焼きました
(うちはグリルでは魚を焼かないのでニオイも気になりません)
細かい表現はムリですよ~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/180-0d84a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

