ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2013
04 /
28

興味持てども勇気を持てず

四月も残すところあと僅か
花粉症の時期もそろそろ終わり
ベランダに出られる窓を開ける時間が長くなってきました
それでも冷え性のアタシにはまだ風は肌寒い日が多く
お掃除などの時以外ではほんの数センチ開けている程度
球Pは通り抜けられないし これまで大してその隙間に興味もなさそうでした

ところが先ほどPをケージから放し広めに窓を開けると
そよ風に誘われたのかPが窓際に駆け寄り
程なくして窓の外に身を乗り出す素振りを見せました

オッ!!カーテンの向こうはこうなってたんだ!

うわ~広~い

この後どうするのか見守っていると・・・

行けるかな~?でもな~・・・

首と鼻っツラを目一杯伸ばし自慢のギョロ目で窓枠とベランダの高低差確認
お手手は絶対踏み外すまい!と これまた目一杯緊張
いかにも踏ん張ってます・踏み止まってます・踏ん切りがつきません・・・の様相

数分のあいだ首を出したり引っ込めたり下を覗き込んだりしてましたが
結局背を向けて去って行きました

窓の外に興味は持ったものの
窓の外に出る勇気は今一歩・・・といったところでしょうか

しかしそれはホレ
お転婆で向こう見ず
母ちゃん的印象としては『要らん事ばかりに順応性の高い』球Pのこと
べらんぽという名のベランダ嵐(荒らし!?)を巻き起こすのも時間の問題なのでしょう

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

Pの行動力を舐めて掛かると大変だよ
母ちゃん。ベランダの安全対策は抜かりなく頼むよ

ぅオッケ~ 

コメント

これは、今回で何となく行けそうだと言う
感触を掴んだようやね。
球P嬢は。

うちのどん臭おきた君だと、
3枚目の写真の体勢から、
手を踏み外して外へ転落してますな(笑)

球pちゃん出たそうですね~。
踏ん張ってるお手々が可愛い!ヾ(*´∀`*)ノ

母ちゃん、忙しくなりそうね~e-218v-355

球pちゃん、興味津々ですね〜i-179
ベランダデビューは時間の問題かなi-179

Re: kenpyonさん

おきた君ハウスと違って呆れるほどシンプル過ぎて遊びようのないうちの部屋
べらんぽは貴重な遊びになるので楽しみです
連れ出すのではなく あくまでも
球Pの意思で出てくのを待とうと思いますが
結果転がり出る可能性も・・・あるか~

Re: アッコさん

> 踏ん張ってるお手々が可愛い!ヾ(*´∀`*)ノ

ですよね♡
あのお手手はいろんなことを語ってます

しっかし歳いってからの子育ては体に堪えるわい(笑)

Re: みいたんさん

べらんぽしたら様子をお伝えしますね
・・・って動画見れねー!!てか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/189-0295dc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

