ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2013
05 /
19

活用法検討中

DSC08526_convert_20130519123759.jpg

球にィが住み続けたおウチ
思い出と愛着だらけで手放せず
でもベランダに放置状態でそれも物悲しい・・・

この球’s houseでベランダ菜園でもしようかと思うのですが
・日当たり良すぎるほど良好
・初心者の上ズボラで手間は掛けたくない
・土の深さはせいぜい10センチ程度で70×40くらいのプラスチックケース
・虫がつきにくい
・球Pもアタシも食べられるもの

絞りに絞ったこの条件に見合うものって何がありますかね?


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

絞ったっていう割に随分わがまま条件ズラリですね。母ちゃん

コメント

深さが10センチはキツいなぁ(^_^;)
人もウサギも食べれてズボラな人でも出来る物と言えば、大葉しか思い付かないなぁ…。
ちなみにワシもズボラだが、我が家は毎年この時期、バジルとミントをベランダに植えるよん。
後、なかなか死ななくてwww毎年実がなるのがワイルドストロベリー。
(ワシは鼻くそイチゴと言ってます)
あっ!プラの底は穴が開いてないから水やりは気を付けなきゃかもね。

こんばんはi-179
ネギ林トロさんがおっしゃってますが、底に穴がないから水やりってどうなんでしょうねぇ。
実家でベランダ菜園をしてますが、ハーブはオススメです!これまたネギ林トロさんと一緒ですが、うち(実家)もミントとバジルを植えてますよーi-237
あと、ミニトマトとかマイクロトマトもオススメです!ハーブ類もそうですが、トマトもズボラでも
大丈夫っぽいです!

トマト?

Re: ネギ林トロさん

nもォ~。ネギ林トロさんたら
ワシとか鼻くそとか言っちゃう割にソーイングや編みぐるみだとか菜園だとか
けっこー女子力高いんだからァ~お留さん 
イヤ違った乙女さん

鼻くそイチゴは鼻くそ味?キョーミが湧いたんで候補に入れときますね

Re: みいたんさん

周りの人に聞いてもハーブ押し強いのでやってみる

nで出来た(として)ハーブをどう料理に活かすか

・・・がnばるよ・・・


どうせ母ちゃんのことだから生食いばっかだろ!?  by Q&P
 

Re: うさちぇんこさん

ふんふん。ぽまぽも支持率高しじゃな
やってみっか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/199-31443d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

