ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2013
09 /
16

敬老を祝ってあげたいあの子は新米天使

去年の敬老の日は
球のティーンエイジャー入りが目前で
『敬老よりも思春期入り優先』気分だったアタシ

腰曲がっちゃったよ

去年9月の おっきゅ爺ちゃん
「あ~ヤレヤレ。腰がしんどいなァ~」的表情だね

まぁ当時すでに覚悟はしていたものの
今年の球ちゃんは敬老どころか新米天使(o^-^)月齢七ヶ月のまだまだヒヨっ子
先輩天使ちゃんや後輩天使ちゃん達と仲良く楽しく過ごしているだろうな

母ちゃんは天使になった球が授けてくれた球P(まさに天使の名!)共々
相変わらず元気にアホば家族道を突っ走ってるからネ。心配ないよ(ゝ。∂)


どこにいても球の温もりは冷めることなく ほの温かいまま

天使一年生

手のひらが覚えてるよ♡

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

球のおケツはホワホワフコフコ感
球Pのおケツはミッチリパツパツ感
男女逆転してね!?


コメント

うさぎさんは、いくつになっても
かわいいbabyちゃんですよね^^

手のひらはきっといつまでも覚えているのですね。
睦月の、うさ一倍密集した毛の手触りも
忘れるとは到底思えません^^

人間のからだって不思議ですね。
目を瞑っていても、目が覚えている。
手を離れても、手が覚えてる。
いつまでも大切にしているちょっQさんが、とても素敵です。

最近始めたボランティアや、他のブログさんで
お月様に還ったコが、ちと続いて、
どうしてそれでもみんな、頑張れるんだろう?
どうしたらそんなに強くいられるんだろう?と、
ますます自分のふがいなさにがっかりしている今日この頃。

でも、きっと、みんなの中にある記憶が、感触が、支えになってくれているんだろうかなー。
なんて、ちょっと立ち直れそうな気持ちにさせていただきました。
まずは、目の前の毎日をちゃんと過ごさねば、ですね。

じーんi-241
そうか、球ちゃんは新米天使ちゃんかぁ。
球ちゃん、元気にしてるかなぁ。
そして、
球Pちゃん!まさに天使の名!
その通りですね!!
言われるまで気付きませんでしたi-229

まさに天使やね。
今回もジ~ンとしちゃった(ノД`)

Qちゃんと過ごした温かな時間。
Pちゃんと過ごすバトルで楽しい時間。
どちらも大切で素敵な時間やね。

Re: 希さん

可愛い我が子のこと
手で・目で・鼻で・・・いろんなところで覚えてますって
忘れようもないですよ( ゚ー゚)

Re: ponsukeさん

不甲斐ない・・・なんてことないんですよponsukeさん
人はそれぞれ受け入れ方・納得の仕方や時間は様々で
比べることでもないんです

ましてや突然のことだったり一生懸命のさなかだったりしたら
アタシも悔いが先にたったことだろうと思います

でも先立った相棒は いつまでも嘆かれるより
思い出しては笑顔になってくれた方が嬉しいんじゃないかなって思えるの

自分のためでもあり可愛いあの子のため
だけど無理して気張る必要もないだろうし
自然と心が暖かくなる時がそろそろやってくることでしょう^^


Re: みいたんさん

そうそう。球は新米天使ちゃん
天使不合格で堕天使になってもう一度アタシのもとに
降格されても全然OKなんだけどね( ´∀`)

ンでPは天使の名を持つ怪獣・・・
または魔王・・・

Re: ネギ林トロさん

寒暖(?)の激しい我がアホば家族

QとPは果たしてアタシと居て
どのように時を感じてたのか・・・

知るのが怖い あわwww

最初の球ちゃん、「どっこいしょ」って縁側に座ろうとしてる
おじいちゃんみたいだね~。

ハッ!うちのヒロ、敬老の日に祝うの忘れた!
球ちゃん目指して頑張るよ♪

毛のモフモフ感や両手でスッポリ包んだお顔の大きさは
忘れないよねv-344

Re: アッコさん

うん。あとヒロ君の場合は
ちょっと だけ(?)大きい胴回りの感触もね(@^▽^@)

球を追い抜いてくれることを期待する^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/248-79b1d6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

