ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2013
10 /
29

憑依

1~2ヶ月前のこと
職場で年一回行われる利用者様向けのお祭りと展示会用に
アタシの所属する部署では模造紙1枚サイズの貼り絵を作った

今年は沖縄をテーマにしたということで
作るは首里城
大層なものではないけれど
忙しい中みんな協力してチマチマと若干気の遠くなる作業を続け
大分それらしくなってきた終盤
屋根の正面真ん中 龍と思しき部分が細かくて表現しにくく
何度か人を変えてやってはみたものの
やればやる程おかしくなる無限ループにはまり
あちこちから落胆の声が聞こえてきた
決して上手ではないけれど こういうことの好きなアタシが見に行くと
確かに ・・・・・・・状態
ここまでの工程中 同じ部署内でも職種の違うアタシは
今回あまりお手伝いできてなかったので
どれどれ ちっとアタシがやってやるかと迂闊にも(?)発し
先ずはどう見ても上手くいきそうもない龍を勝手に沖縄っぽくシ-サーに変更
しかし30分後 出来上がった貼り絵はどう見ても柴犬・・・
こりゃダメだと諦めシーサーならいっそのこと立体的に作ったほうがいいんじゃね?
と思い至り後日 木くず粘土(紙粘土みたいなもの)でシーサーづくり
1時間半後に出来上がったものがこれ


とり憑き


あれ!?
びっくりギョロ目で鼻の穴おっぴろげ
何もかもを噛み砕く牙
確かウチにこんな顔した何かが居るよね!?Pちゃん

オリジナル

そ~ぉ?そんなん居たかしら!?



展示会も終わり捨てるには勿体無くて持ち帰り
我が家のどっかで役立てよっと


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

オイラに言わせりゃ母ちゃんに似てる気が す・・・r・・
やばい!逃げなきゃ!

コメント

うわっ!ちょっQさん器用〜!1時間半でこの出来とは、すごいです!!
手先の器用さと撮影のウデは、比例しないのね…
Pちゃんたら、口元らぶり〜!
なのに、鼻の開きっぷりはシーサーとお揃い…x・)ぷっ

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(逃!)

おお。
すごい!
シーサーだ!!
お鼻がpちゃんにそっくりだけど、顔はちょっQさんにそっくりなの??

わはは!

Pちゃんステキ!
鼻の穴おっぴろげ具合が秀逸♪

ちょQさん、とても器用でいらっしゃるのね~。

Re: ponsukeさん

なんか粘土いじってたら意外と楽しかった
今度 球やPを作ってみよっかな♪
そしたらまたシーサーみたいになってたりして(笑)

Re: みいたんさん

あたしゃ一体どんな顔なんだ・・・

Re: コムハハさん

Pの鼻の穴が広がってるうちは健康ということなんだろうな
(どんなバロメーターなんだか・・・)

ま~、ちょっQさんたら上手いじゃないの~!

さすがシーサー飼ってるだけのこと・・・いえ、失礼(*ノ∀ノ)
シーサーっぽいうさちゃん飼ってる・・・一緒じゃな~い^^;

実はシーサー大好きで何体も飾ってあるの!
・・・ってフォローになってない?(*´∀`*)

Re: アッコさん

魔除けのはずのシーサー
けど我が家では『魔』そのもの
しかも位の高い『魔王』ときたもんだ(;´∀`)

作り手によっていろんな表情があってシーサー可愛いですよね
あれでいて愛嬌もあるし♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/267-0baf95cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

