ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2014
01 /
07

数字が大きけりゃいいのか!?『九十九菜』

みんな~。七草食べた~ァ?
七草って無病息災を願って食べるものらしいのね

どうしても盗み食い顔・・・

あれ~食べそびれちゃった?
でも心配ないよ
そんなこともあろうかと皆の分も祈願できるようにアタイ
七草の何倍も御利益のありそうな葉っぱを母ちゃんにねだって食べといたから♪
なんていう葉っぱだったかな~?
七草の十倍以上の効果があって長寿にもなれるみたいなんだ^^
えーと・・・。
そう!『九十九菜』だっ!!
これでアタイもみんなも一安心
みんなで明るく元気に過ごそうね(ゝ。∂)

でっかいほうがいい

・・・Pちゃん。それ多分・・・じゃなくって絶対 白菜(ハクサイ)
百 マイナス 一 イコール  白で九十九 
『九十九菜(歳)』って賀寿を祝うみたいな読み方しなくていいから
七の十倍以上で強そうだけれども

えっ!?ひゃくさい?

今度は聞き間違いかいっ!
って見直しながら気付いたんだけど九十九って9+9 球+球(P)みたいじゃね!?
おまけに99(菜)÷7(草)=14.14・・・
球は13歳だったけど球Pはいよいよ14歳になるってかっ( ゚Д゚) ス、スゲー!
『九十九菜』と書いてハクサイと読む葉っぱさん
我がアホば家族の幸運を司る食べ物に決定!
(文の途中から着地点を見失った・・・)

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃんスゲーーーーーッ!!












クドイよ・・・



コメント

七草粥……スルーしてます(-.-;)
毎年クソババァ様が作るけど、嫌いなんだよね~…。
一つ一つの野草は好きなんやけど、嫌いなんだよね~…。

前から思ってたけど、食器の趣味が素敵やわぁ♪
食器もうさぎも好みwww
(七草食べてるPちゃんが白目気味がナイスwww)

毎年なんだかんだで食べていましたが、今年は無しでした~。
年末年始、ごちそう食べなかったし、胃腸はちっとも疲れていないし…って、言い訳。

Pちゃんに、七草の何倍も御利益のありそうな葉っぱを食べてもらえて、願ったり叶ったり(^_^)v
ありがとね~♪

…大丈夫、見間違いでも聞き間違いでもないと思うよ、たぶん…(*^_^*)

七草がゆではなく普通のおかゆで何日か過ごしたワタクシです~。
新年早々 ウィルス性胃腸炎でしたv-393

「九十九菜」はお鍋のお供よね~。
昨夜も食べましたわ。
何か御利益があるだろうか・・・楽しみ~。

Re: ネギ林トロ☆さん

方向性は違うけどネギさんも
レトロ可愛い(*´`)食器の趣味があるよね
あれ見るとモンチッチやかぎ編みの白いコースターを思い出す
お互い昭和が染み付いてるねwww

アタシは土って感じが伝わる食器好き
料理ほとんどしないのにさ…



Re: コムハハさん

ご馳走食べてなくっても
お酒で胃腸ただれてなァい!?
そう言うアタシはオツムが爛れてる・・・(;_;)

でも大丈夫だよね?
どっちも九十九菜で効果あるよね?

Re: まーずさん

> 何か御利益があるだろうか・・・楽しみ~。


九十九菜は 豆腐 大根とともに『養生三宝』って言われるらしいですよ

まーずさんちに於いて三つの宝といえば・・・。ねェ~^^
おウチを明るく照らす太陽ちゃんの健康運間違いなし!

球ちゃんのツッコミ!
今年も冴えてるねーっ!(爆)
つか、「スゲ〜」から「クド…(以下自粛)」までの距離がまたwww
親子じゃのぅ。(-ι- ) クックック

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ponsukeさん

> 親子じゃのぅ。(-ι- ) クックック


行間に様々な心情が顕れるもんじゃての~

って球の心情や如何に!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/296-a9d677d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

