ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2014
04 /
27

思い出しちゃったよ…

先ほどTV見てたら急に30分間位停電

懐中電気つけたらPのお目目は
まん丸クリクリ

黒目デカ


野生が滾ったのか走り始めて
ベランダ駈けずり周り

ウヲォーー!!



でも同時に3年前を思い出しちゃったよ・・・

あの時うちは実質的な被害は受けなかったけど
計画停電を経験したっけな

そのうちの一回は時同じく21時頃

残業帰りにあたり
まだまだ寒い三月だったけど街灯一つもつかない暗い夜道
その変わり思いがけずキレイにみえる星空を眺めながらの自転車帰宅

エレベーターも止まってるから11階まで外階段を上る

部屋に入って球に声をかけると
何だかションボリしてたっけ・・・

なんかいつもと様子が違う



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村


コメント

何だか切ない思い出やね。
計画停電あったね~。
冬はまだ良いけど、夏はゾッとするね。
人間は我慢出来ても、狭い小屋に入っている動物にはたまらないと思うよ。

つぅ~かPちゃん、暗闇だと黒目やね!
暗闇で暴走する姿は他人事とは思えない…( ̄∇ ̄:)

Re: ネギ林トロ☆さん

近い将来 首都圏の大地震も必ず来るって言うしね・・・

まぁうちらのうさぎ様も小型爆弾暴発!!Σ(゚д゚lll)
ってなる時あるから心の準備は非うさぎ飼いさんより出来てるかも

ちょっと切ない記事i-241

pちゃんのお目目がさらに大きくなってる!
めっちゃまん丸!

今年の夏も計画停電がないことを祈ります。

P嬢、目見開き過ぎwww

あの日はみんなが早めに帰宅する中、おいらのチームだけがなかなか帰れず
胃の痛みをこらえながら、幸いすぐに乗れたタクシーで帰宅。
ドアを開けるのがコワかったっけ…
意外とけろりとした顔のはんぺんがいたけど、動物だって「何が起きたんだろ?」って不安になるよね。

球ちゃん、母ちゃんの帰りを待っていたんだろうなー。
ほっとしたんだろうなーって思う1枚。愛おしくてたまらんなぁ。

Re: みいたんさん

13年も一緒にいたら
いろんなことを共に経験したからね

計画停電はナイに越したことないけど
あの頃の節電意識はどっかに行っちゃったよ(^^ゞ

Re: ponsukeさん

自分が家を空けてる時に何かが・って考えると凹むね・・・

まぁ何事もなければ あ奴らにとっては
チョッカイかけてくる面倒なオバさん不在で
のんびり~(^^♪なんだろうけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/338-796f623c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

