ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2014
05 /
30

生い立ちなんか気にしない                    要はこれからよっ!

お忘れかもしれませんがアタイは元保護されっ子
まだまだ寒い去年の2月初旬
駅のホームにいるとこを助けられたの

境遇は違えど同じような目に遭うアタイの仲間が後を絶たないね・・・

でもアタイこう思うの
なんでそんなとこに居たのかは忘れたし今となってはどうでもいいこと って

あれこれ考えるのは人間さんに任せて
アタイたちは明日に向かって元気にジャーンプ!!

退かないなら跨ぐわ

我が家到着1時間後のPさん。当初から遠慮会釈一切なし(笑)

きっといいご縁に巡り合うよ
アタイの母ちゃんは時々アタイにこう言うの

「Pは来るべくしてうちの子になったの
捨てられちゃったのか逃げ出してきちゃったのか知らんけど
探してもくれなかったみたいだし そんなとこに長居しなくてよかったよ
捨てられっ子ばんざ~い\(^^@)/ 保護宅さんありがと~(=^0^=) Pかわいいねლ(╹◡╹ლ)」って



余裕ぶっこき

そして翌日にはこの寛ぎっぷりである
捨てられた感まるでなしヾ(@°▽°@)ノあはは



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

笑う門には福きたるって言うし
兎は前進の象徴^^

でも人間さんは勝手すぎる
なかった事にして笑って前向くだけじゃダメ









コメント

今、うさ飼いさん達のブログで例の捨てうさぎさん達の事を取り上げてる方が多いね。
記事を読ませて貰ったけど、一羽でも多くのうさぎさんがPちゃんの様に新しい飼い主さんが見つかり幸せになって欲しいよ。

人間の身勝手でペットにされ、自由を奪われるんやもん。
今から動物を飼う方は、お金も自分の時間も犠牲にしなきゃいけない事が多々ある事を考えてお迎えして欲しいね。

Pちゃんは捨てうさぎじゃないよ!
きっと前のクソ飼い主を捨てて、新しい飼い主を探す旅をしてたんだよ。
計画通り、今は幸せライフをエンジョイ中ってかぁ♪

pちゃんの足w
寛ぎ過ぎww
でもそこがpちゃんらしいのかな。

うさぎ捨てたやつ許せん!!!
多分業者(水元公園の捨てうさぎ)だと思うけど、捨てるような奴らが飼育してたってことも腹立つ!
でもそんな奴らから解放されて自由になったのだから、捨てうさぎさん達には幸せになって欲しいと思う。

ひょんなことからアニマルコミュニケーター勉強中の方に、
先代はんぺんと、くろべえに話を聞いてもらったことがあります。
はんぺんは
「おうちの子になるべくして なったんだ。運命だよ」
くろべえは
「かーちゃんの おうちの子になりたかった」と言ってたそうです。

当たるも八卦当たらぬも八卦と思いますが、基本嬉しいことしか信じないおいらなのでw
きっとうさぎさんのみならず、動物はみんな自分で家族を選んでいるんだろうな。
P嬢も「ちょっQさんちなら、思うまま自由に暮らせるぞ♪しめしめ…」と思ったに違いないw

命を落とした子うさぎさんや、大けがを負ってるうさぎさんを見るのは辛い…。
自分ちのコでも、そうでなくても、命を守ることは、人間の大きな責任。
だから、棄てちゃダメー!!!(怒×1000)
みんなが素敵な家族に出会って、幸せに暮らせますように!!!

Re: ネギ林トロ☆さん

今度はアタシが捨てられないように頑張るよ(´Д`;)

Re: みいたんさん

人によって辛い目にあったけど今度は人によって幸せになるんだっ!

Re: ponsukeさん

ペットたちに良くも悪くも一番影響を及ぼす環境は なんと言っても『人間』!

そうだね!

明日に向かって元気にジャーンプ!!
P嬢らしい(*^^*)

そうだね、P嬢は捨てられたのではなくて、
ちょっQさんちを探していたんだね。

Re: コムハハさん

> ちょっQさんちを探していたんだね。

その結果 後悔していないことを切に願う(>人<;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/349-d51f1afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

