ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2014
10 /
08

秋の夜長の天体ショウ

始まりの頃は厚い雲に覆われて月の位置さえ確認できず
諦めかけたけど
月食最高潮の頃から雲の合間合間で
幸運にも赤いお月様が見え始める

赤月



徐々に月食が明け
赤月と眩い月明かりのコントラスト

眼底写真?

月食



こんな夜は見慣れた景色までカッコよく見える気がする

現実よりカッコよく見える


最近は自然現象の不思議に心惹かれる


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

お月さんに纏わる現象は
オイラ達総出で張り切ってるからね(ゝ。∂)

コメント

初仕事

ウチのレオン君の月での初仕事
中々の出来でした。

失敗して、先輩ウサに迷惑掛けて
ないかなァ〜〜

Re: ゴマゴマさん

いや〜
お月さん在住うさぎさん達
いい仕事してくれましたね〜 o(^▽^)o

レオン君も立派な月うさぎとしての
第一歩を歩んでくれましたよ
チョビン兄ちゃんや球おじちゃんは
先輩としてちゃんとご指南出来たかな?

見事な月食でしたね!
赤い月、綺麗に撮れてます。
こちら方面は、いよいよというときに
雲にぜんぶ隠れてしまいました…

球ちゃんたち、立派なお仕事してくれましたね♪

月の写真さすがですね!
魚眼レンズもいい感じ!
個人的には1枚目の写真が好きです♪

Re: 希さん

あらら〜。残念でしたね〜

うちはホラ。球は球体の球だから
まん丸お月さんには縁があったんだな(^^)


Re: みいたんさん

へへ(#^.^#)お褒め ありがと

古い団地ながらも
ベランダから遮るものなく空を見られる有り難さ

こういう天体ショーが見られると
今度は望遠鏡が欲しくなってしまうけど我慢ガマン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/379-fdc49197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

