ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2014
11 /
13

たまにいつもと違うとこに出向くと                         いつもと違った何かに出会すこともある

東京都下では そろそろ紅葉のシーズン

行こうと思えばいつでも行けるすぐ近くに
かのミシュラン・東京観光三つ星に選ばれた『高尾山』があるものの
10年くらい前に登ったのが最後

好天に恵まれた今日
混雑覚悟で行ってまいりました

なんちゃって登山で登りはリフト


DSC03100_convert_20141113181914.jpg

あれ・・・期待したほど まだ色づいてないか

リフトとケーブルカーがあるけど
山頂までは通ってないんで降りてからは30分くらい(だったかな~?)のハイキング

DSC03150_convert_20141113181957.jpg


山頂からは日本一の山 『富士山』が見えます

DSC03167_convert_20141113182205.jpg

一応 これでも富士山写ってるんだよ?!

そこからさらに足を伸ばすこともできるんだけど
そんな気は更々ないアタシ

来た道とは違うルートを通って途中からケーブルカーに乗るつもりで下山
これがソコソコの登山道

しばらく下ってたら前方に可愛いリュック発見
ちょっと特徴のある 他の人と被らないリュックが好きなアタシ
あの飾り?キーホルダー?プランプランしてるの可愛いな~
ってしばらく思ってたんだけど
距離が近づくにつれ見間違いに気づく

DSC03215_convert_20141113182320.jpg

リュックじゃなくて 赤べぇだった

思わず「お子さん何キロ?!」って声かけちゃった
そしたら明るく「7キロ~」って
あたしゃ5キロの米だって10分も持ち歩いてらんないぜ?

ちょこっと話を聞かせてもらったら
この子のお兄ちゃんが3ヶ月当時
おばあちゃんがオンブして高尾山より難易度の高い陣馬山に登ったんだとか

おばあちゃん恐るべし!
(会ったことないない方なのに大変失礼)

DSC03214_convert_20141113182405.jpg

坊や~。荷物と見間違えちゃってごめんよ~
立派な山ボーイにおなり^^
山ボーイママさんお写真載せ許可ありがとです


さてさて
これで下山し終わったわけではない

目的のケーブルカー脇に
高尾山名物の『天狗焼き』を買うために列に並ぶと
年の頃同じ世代と思しき方が横に来た

すると一分も経たないうちに声を掛けられ
これが単なる順番待ちの最中の雑談に終わらなかった

奇しくもアタシが今月予定している一人旅先付近の出身者
行程を決めきれず考えていた『脳内・旅のしおり』はその場でほぼ決定
話は弾みメアド交換・今度うなぎを食べに行きましょう!と広がった

ケーブルカーに乗ってお別れじゃあ勿体無い出会いだったので
一緒に下山しました

いや~。いい一日だったな~

さて。そろそろ二日後の筋肉痛予防に風呂入ってマッサージするとしよう


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

土産話だけじゃあ
Pのお腹は膨れないよ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/384-4b0e0440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

