ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
08 /
25

まだまだこんな表情も

若いころの球さんはチョッとぽっちゃりさんながら
いわゆる写真マジックも手伝って精悍な顔つき・何やら秘めた決意を感じさせる表情の
お写真が結構残っている(当の本兎にその意識はなくともそう見えるのじゃ!!母ちゃんには。)

そのように見える要因の一つは姿勢
特に首を持ち上げてる姿勢が若々しくカッコよく感じられるんだろう

最近の球は普通に前脚を立てて座っていても頭の位置が低く首はやや俯き加減で
なんか『反省』とか『しょんぼり』風に見えてしまう
やせたという変化以外にも姿勢によるシルエット変化が印象を変えてるんだな・・・
加えて動きも少なくなったのであんまりバラエティー豊かな
写真が撮れなくって母ちゃんはチトさみしい・・・

球をわが家に迎えたころはデジカメが出始める少し前で
フィルムカメラで球を撮ってはいたものの現像してみなければ写り具合は判らず
気軽にバシャバシャとは撮れなかったな
しかも今思えば本当に幼少~青年期の成長スピードは速く
何であの頃もっともっとケチらずに写真を撮っとかなかったんだろう
動画なんてひとっつもないし…と悔やんでいる

まあ言っても詮無い愚痴はこれくらいにしてっと

久しぶりに球のなかなかカッコいい一枚が撮れ母ちゃん二マニマしとります

俺はまだまだやるゼ

うさちゃんの成長はホント~に速いよ
みんなは出遅れるなヨ

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村




コメント

球ちゃん、イケメンですね。
遠くを見つめる視線にキュンときますよ。

ほんとに、若いころの写真や動画は貴重ですよね。
睦月も赤ちゃんのころはデジカメがなく、数枚しか写真ありません。
でも、あのころのかわいいかわいい姿は
11年近く経ってもしっかり脳裏に焼きついていますね~

最近睦月を思い出すとき、箱の中の傾いた姿がまず浮かんできてしまいますが・・・
それよりももっとたくさん見てきたはずの元気な姿を忘れないようにしなくちゃ~

また球ちゃんのかわいい様子を伺うのを楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:希さん

睦月ちゃん元気にしてるかな?
ごはんモリモリ食べてる?
いいごはん入れみつけてもらったから心配ないかな?
異種兄弟とも仲良くやってる?

睦月ちゃんもうちの球もどこのお宅のペットちゃんたちだって
いくつになっても どんな姿になっても愛しくかわいい
かけがえのない存在なんだよ

思い出も今の一部
でもってそれだけじゃなく未来にも繋がり笑顔にもつながる
おお!アタシたちはなんて素晴らしい出会いを果たしたんだろう
それぞれの出会い♡HAPPY LIFE♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/41-765fabaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

