ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
08 /
30

6月20日を以って・・・

ブログを始めておよそ2か月
読み直してみると球のやわやわフンフンさんにまつわる話題が多かった
いまでもやわフンさんは出るものの体質(?)にあった乳酸菌と
最近また食いつきの良くなった牧草のお蔭か
出る量はぐんと減った

加えて球を同伴出勤させたことで長時間転んだ状態で
ジタバタもがくことなく起こすことができ
被毛がやわフン塗れになることもかなり減り
汚れてもお風呂ではなくムースシャンプーやグルーミングスプレーで対処できる程度だ
これには本当にホッとしている
この暑さの中の自転車同伴出勤に加え
もしもハイペースでお風呂に入れなければならない状態が続いたら・・・
と母ちゃんは気が気ではなかったのだ
(まぁアンヨの裏側は汚れが染みつき黄色いままだが
きれいにすることばかりに気を向け球の負担を大きくするわけにはいかないし
この位は母ちゃん的に許容範囲内だな)

でお風呂に入れたのは最後いつだっけ?と振り返ると
たまたまデジカメで撮った6月20日が今のところの最後であった

爺ちゃんの球に対して『最後の〇〇』みたいな表現を使うと
何かえらく寂しい気持ちに成りかねないけど
球にとって嬉しくもないだろう事柄だったらいいよね

泥湯ではございません

これが6月20日
もしかしたらこれが球にとって最後かもしれないお風呂の様子
洗面器のお湯の濁りおわかりいただけますか?
効能のいい『何とか湯』ではありません
『やわフンの湯』というわが家特製のにごり湯です
ひどいときは3日に一度こんな状況でした

濡れウサギは哀れを誘う

湯上りウサギはなぜか哀れっぽい・・・

バフバフ被毛

ドライヤー中。もうちょっとで終わるからね
えらかったね~球ちゃん。よく耐えてくれました。ありがと



あれからオイラは自分の食生活を考えた
自分の体は自分で守らなきゃ!
さぁ牧草食べて風呂とオサラバするぜィ

牧草大事と心得た!

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/45-c1886b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

