ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--

スポンサーサイト


2012
09 /
09

身近なうさ飼いの『ワッ!』

球を職場に連れて行くようになり意外なほどに
自分も以前うさぎさんを飼っていたんだよという話を聞くことがある

その話題の中で たまに「へ~」とか「えっ!?」とか「そーなの!!?」と思うようなことが
間々あったりする

ほとんどの場合が ペットとしての家庭うさぎさんが少ない時代の話なので
おおらかな気持ちで読んでいただきたいのだが
ある人の弟さん夫婦が飼っていたうさちゃんは12歳くらいまで生きてくれたけど
笑えるほど(イヤ呆れるほど?)肥えてしまい
普通に立っていても床にお腹が着きそうなほどで高齢になったら筋力低下以前に自重で
立てなくなってしまったらしい

あるオバチャンは「うさぎってわりと雑食でしょ~」と言うので
いやいや草食だと否定すると
「だって昔飼ってたうさぎは旦那の晩酌に付き合ってお刺身とか食べてたよ」と言った
それでも10年くらいは生きてくれたとのこと

ある人の子供は小学生の頃 山で野ウサギを捕まえてきて庭で飼いはじめたけど
2~3日でダメだったとか・・・

また球を職場に連れて行くようになってから挨拶以外で言葉を交わすようになった方もいて
「あのうさぎさん。お宅のとこの子だって?」と部署の違う男の人から声をかけられた
話をすると自分も2代目のうさぎさんを飼ってるのだとか
ロップイヤーのぽっちゃりさんで名前は『こたろう』ちゃんで初代は『はなたろう』ちゃん
もしかしたら独り身かもしんない初老に差し掛かったであろう
人の良さそうな チョトだけ痩せた「ウガンダ」さん(わかるかな~?)に似た
アタシ的には親愛の情をこめてオッチャンと呼ぶにふさわしいおじさんが
「両方とも女の子なんだけどね」と相好を崩してそう笑った
優しく照れた いい笑顔だった

球が運んでくれた小さな『輪』
ありがとね

初出勤のご挨拶

          <球 初夜勤同伴時>

            球 在中
       
      オイラもそろそろ要支援レベルに
        なっちまいやしてねェ~。
     ごメーワクおかけしやすが どーぞ皆さん
       よろしくおねがいしやすですゼィ。

      あっ!どーぞオイラにはお構いなく
        普段通りにお過ごし下セィ
        うちの駄母が夜のお仕事の
       時だけ ナイトケアってやつを
         利用させてもらいやす

    (今とは球のしゃべり口調が違う。ぷぷっ)

箱の中身

はじめのうちは『段ボールうさぎ』だった。初ナイトケア中のご様子。
大して緊張もせずにカメラ目線。                 平成24年5月4日夜

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

コメント

「球ちゃんが運んでくれた小さな輪」・・・素敵v-347

「球在中」も球ちゃんのカメラ目線もかわいいですe-266

昔はこっそり応援してましたが、今では堂々と応援してます(笑)

Re:みいたんさん

いっつも暖かいコメ ありがとさんです
みいたんさんはじめ球ブロを見てくれる方みんなもモチロン
『球の運んでくれた小さな輪』の構成員さん
嬉しい限りですe-278


誰にとっても『うちの子かわいい  NO.1』 であることは否めませんが 
それにしてもつくづく球はカワイイ (バカ親発言)
10か月になったであろう みいたんさんのとこのネザうさちゃんも
とびっきりのカワイ子ちゃんなんだろうなe-349






そうか・・・私も小さな輪の一員ですねe-266

うちの子はお鼻が黒くて、きっと世間一般的にはそんなにかわいい方じゃないんですがi-201、私にとっては「かわいい子 No.1」です!!
親バカですねぇ・・・お互い(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/52-75f441b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

