ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
09 /
16

ぐだぐだ曜日

球は右下に転びやすくって起き上がれずにジタバタもがくため
右腿外側に出来たハゲが拡大
ケージ内の床をどうしたものかと模索中

以前はプラスチック製のすのこを使用していたけど
どうも踏ん張りが利かなくなった球には滑りやすそうに思えて
木のすのこにしてたけど
今となっては もがく時に木のザラザラに擦れておハゲさんが進行してるのかも・・・
と思いこの数日はバスマットに変更中

そしたら昨夜は球の転んだ時やもがく音がマットに吸収されて気づかず
およそ半年ぶり位に6.5時間の連続睡眠をしていた
早朝目が覚めて どビックリ!!
モチロン球は転んでいたのだが・・・
本日仕事は休み 早朝過ぎてやれることもなし
寝転がったままでいたらいつの間にやら1時間の2度寝
あ~それでもまだ早い時間だなと起き出さずにいたら
さらに1時間の3度寝
自然にふと目覚めたもののなんだかボヤ~とダルく
多分30秒もしないうちにまた眠り・・・
結局起き出したのは昨夜布団に入ってから12時間後の事だった

以前のアタシならそんなに珍しいことでもないし
最近の細切れ睡眠と夜勤なんかで睡眠パターンはめちゃくちゃだけど
にしても球のジタバタに気付かず爆睡していたとは・・・
う~ん。球の床対策。どうしたもんか・・・



まぁ球さんは何があっても球さんのままで
のんびり過ごしてます

きれいきれい

オイラの仕事は『くうねるあそぶ』
(久しぶりに聞くキャッチコピー。もう見てくれてる人にも知らない世代がいるかもな・・・)

きょう何度目かわからん昼寝~


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

母ちゃん。寝過ぎはボケを助長させるらしいよ
気をつけな


コメント

睦月は寝たきりになって以降
ずっとSUSUマットですが、踏ん張りがきくようで
コルクの床や滑り止めマットよりいいカンジです。
オシッコも即吸収するので、体が汚れることもないし。

ただ、やはり物音も吸収してしまいますね。
転んだときの物音で起きたいときには向いてないかも・・・
睦月は転んだらジタバタして壁を蹴るので、
その音で起きますが。

自分で起き上がれるといいんですけどね。
ちょっQさんの就寝中だけでも、
球ちゃんも睦月のように箱に入ってもらうとか・・・

Re:希さん

アドバイスありがとうございます
今はほんとに色んなことに対して模索中だらけで
とりあえず何でもやってみる!と言う状況

木のすのこよりもバスマットの方が球の『おハゲさん』には良さ気に思えるので
さっそくSUSUも試してみようと思います

あとはケージに鈴でも付けてみようかなっと

みなさんの介護・看病の体験は本当に頼りになります
これもブログを始めてよかったな~と思える大事な要素ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/57-f3972cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

