ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
09 /
28

異種との遭遇

球がこれまでにアタシの友人知人以外で会ったことのある生き物はごくわずか
うさんぽはなるべく人のいない場所時間を選んできたし
わが家に迎えてからほかのうさぎさんと会ったのも
たまたま散歩で出くわした一回のみ
思えば狭い世界で育ててしまったな~とも思うのだが
その辺どうだったんだろ?球的には・・・

そんな球がアタシ以外に一番長く接していた(と言ってもほんの数回 短時間)
かわいこちゃんとの思い出

五感フル活動

母ちゃん。これなに?

雀から不思議がられる・・・

あら?この『しろくろ』なぁに?
あたし達のママこんなんだっけ!?
あなただぁ~れ?なんか間抜けくさいわね~。

うさぎ→すずめ
すずめ→うさぎ
双方にとって初めて目にする『わけわからん存在』

球のほうがいつまでたっても目鼻耳を緊張させてる
ビビりか!?ヘタレか?内弁慶か?それともそのすべてか?球よ


職場で巣から落ちた子雀を保護してた同僚が
留守にするとき数回預かった子たちなのであった
憶えてるかい?球ちゃん

んっ!?

ん~~~?さっきのことも薄ぼんやりとしか記憶にないからな~

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村


コメント

かわいいすずめさんたちですね!
球ちゃん、怖がらずに近寄ってる~♪
うさぎさんと鳥さんとは割と良い関係になるようですね。

Re:希さん

確かに顔は近付けててフレンドリーを装ってますが
見てやってください。球の引けてる腰(ププッ)

うちも非常に狭い世界で育ててますi-201今後、外に出て散歩をさせる予定もないし・・・。
それにしても、球ちゃんは写真写りがいいですねi-179満月球ちゃんもかわいかったしi-176
写真を撮るコツってありますか?私はいつも似たような写真ばかり撮ってしまいます。やはり、モデルがいいんでしょうかねぇi-237

Re:みいたんさん

うさちゃんの暮らす世界が広い方がイイか狭くてもイイか?に関しては
人それぞれいろんな意見があることでしょう
我が家の球はこれまで約13年に及ぶ兎生のなか ここ最近からの
同伴出勤を除いての外出(受診やうさんぽなど)は30回も無かったと思います
ではまったく家から出さなくてももイイか?となるとそれも問題があります
いつ何時病気やけがで受診の必要があるか 災害で避難の必要が起きるか
などを考えるとリードや外出バッグ 家の外の雰囲気などに普段から慣れておいた方が
多少なりともストレスの増大を防げるだろうと思うのです

まっ。お堅い話はこれくらいにして
『うさんぽ』は楽しいですが(主にアタシが?)同時に危険もいっぱい
過去2回『ヒヤッと』する出来事がありました
いずれ記事にしようと思います

話が長くなったので球のカメラ写りに関しても
いつか記事にしよっかな
ふだんのアホバカテイスト満載にして♡
大したことはないので期待しないで待っててね・・・と

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/65-f350a9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

