ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
11 /
06

我が家に訪れる困った外人さん

我が家は一人と一兎暮らしなのですが時々フラ~っと外人さんがやって来るんです

しかも入れ替わり立ち替わり複数人

出身国もさまざまで言葉や生活習慣も違い困ることが多いんです・・・

可愛い外人さんなんですが なんせアタシはアタシ独得の日本語しか喋れませんし

球はその外人さんが来ると姿をくらまし居なくなると帰ってくるんです・・・

何なんでしょうね

今日はその中からよく来る二人を紹介します

まずはフランスからやって来た『フマンタレブー』さん

不満垂れBOO

外人さん流行りの日本語当て字で『不満垂れBOO』さん

いきなりやって来てはうろんな目つきでブツブツ文句ばかり言ってます

名前の由来はフランス語の「コマンタレブー」ごきげんようの意らしいのですが

この方のご機嫌はいつも滑り台。ご機嫌取りに困るんです・・・


もうお人方はロシアからお越しの『ションタレスキー』さん

しょん垂れSKIー

日本語にすると『しょん垂れ好きー』・・・

シラフで室内放尿をしてくれるんでホトホト困ってます

二人と言葉が通じれば解決の糸口を見つけられるものなんでしょうか?

いい語学教室をご存じでしたら是非教えてください。お願いします_(._.)_

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村
フランス・ロシアの皆さん。ごめんなさい
母ちゃん逃げよう!!

コメント

前半部分、めっちゃ真剣に読んでしまいました(笑)

うちにもその二人はよくやって来ますよ。
ションタレスキーは出禁にしたいんですが、
勝手にやって来るのが困りものです。

うちにはさらに、
ブブブーブ ブーブブもやって来ます。
さっきもケージのトイレを替えようとしたら、
ブーブー言ってて、危うくワキ毛真拳の攻撃を受けるところでした。

Re:kenpyonさん

おっ!ブーブブさんですか!
(乏しい知識だけど意地でも乗っかってやる!!)

kenpyonさんのお宅はものすごく天井が高い造りなんですね
だってブーブブさんですよね!?
いや~小さくて可愛いと思ってた おき・・・あっいやブーブブさんだもんな~
なんとか真拳はどれくらい生で見られましたか?
きっといろんな仲間と来てハチャメチャになるんだろうな


PS.
引っかかってくれてありがとう~
いや~あなたいい読み手さんだっ!!(*≧∀≦*)

ちょっQさん、こんばんは。

おきた君に宿ったブーブブは
何か長い間いましたよ。

アホ関西人なので、
ボケられるとツッコミたくなるのです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/93-abdeea08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

