ティーンエイジャーうさぎ (緒)

ティーンエイジャーうさぎ<球>の精神を受け継ぐ『アホば家族』のおポンチ雑文。

--
-- /
--



2012
11 /
14

解禁!!

母ちゃん。あと一ヶ月もするとクリスマスシーズンだけど
何か欲しいもんある?

んっ!?欲しいもの?
そーだなー有るっちゃァあるし無いっちゃァないかな
なんでそんなこと聞くの

ふふん。オイラちょっとしたお金が入る予定ができたから
たまには母ちゃんに何か買ってあげよっかな~って思って
予算はそーだな。せいぜい一万円ってとこだけど
だけどその前に先行投資ってやつで千円でいいからチョーダイ。母ちゃん♡

母ちゃん。頼むよ~千円だけでいいから~

えっ!?何企んでんの?球

やだな~なんにも企んでなんかないよ~
ただちょっとした小遣い話を聞いてね・・・
母ちゃん教えてくれなかったけど
ある一定の年齢になると色々お楽しみが増えるんだって!?
馬の競争で紙がお札になったり(意味わかんないけど)
なんとかっていう玉遊びで小遣い増やしたり

いや・・・金じゃない玉遊びだから・・・


『あっ!!球ちゃん。その遊びはお股の金の玉でもなければ
まして棒のアソビでもないから
多分球の言ってる玉遊びは銀の玉遊びだからっ!!
それじゃ小遣い増えないからァ~ッ!』(いろいろサイテーな母ちゃん心の叫び)

んで増やした小遣いで
綺麗なお姉さんがいるお店でチヤホヤしてもらったり

オネィちゃん?


いい気分になる飲み物飲んだり

いい気分になる飲み物でいい気分になったの図

いろんなことが解禁になるって云うじゃん
その『ある一定の年齢』ってのが法律で決められてて
それがこの間オイラがなった『ティーンエイジャー』ってやつなんだろ?
あんだけ母ちゃんが13歳13歳って言ってたんだもんな~
だ・か・ら。玉遊びに行って小遣い増やしてくっから千円チョーダイ。
でもな~んでこんな大事なこと教えてくんなかったのさ。母ちゃんのケーチ






きゅ~ぅ。盛り上がってるとこ悪いんだけど
球はまだその適応外なんだよ・・・。

えっ!!何でさ!うさぎだからって差別すんのか!!

いや。まーよしんばウサギもその法律に則れるとしても
その一定の年齢ってやつが実は13歳じゃなくてほとんどが
18歳か20歳なんだよ・・・
13歳の球じゃぁどれもまだ認められないんだよ・・・

エッ!!

オッタマゲ~

そんなー・・・
じゃ・じゃぁオイラ一体いつになったら『解禁』になるのォ?

ん~~~~~。あと5~7年後?

あと何年生きたらやれるようになるの・・・?

・・・頑張れっかな。でもお楽しみの為だ。頑張ろうと思ふよ・・・



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村

『13歳 法律』で検索かけたら
どれもネタにするにはビミョ~な文字が並んでて
さすがのアタシも止めといた
でも結果的に大差ない仕上がりだわ(苦笑)



コメント

あら球ちゃん残念!
でもかーちゃんのためにお金増やそうとしたその心
きっとかーちゃん涙流して喜んでるよ(^o^)

18歳になるまで待ちましょうね~

球ちゃんがくわえタバコでパチンコやってる姿を想像しちゃいましたよ。

うさぎにとってはキビシイ法律ね~。
うちのヒロはあと倍頑張らなきゃオトナの遊びができないのね~。

親孝行な球ちゃんス・テ・キ♪

Re:希さん

あと5年もするとアタシもコドモから
お小遣いを頂けるようになる見通しです
お互い歳とったな~球よ。

母ちゃんの老後の世話も頼むよ

って言ってみたけどアイツは
我関せず(´-ω-`)。な顔してました・・・

Tio君の理解力を球に分けて欲しいです

Re:アッコさん

記事と写真合わせに必死で
球を記事の内容に合わせて想像することを忘れてたので
いただいたコメの
『くわえタバコでパチンコの球』を思い浮かべようとしたら
足を組んで打ってる姿ではなく
床にかがんで隙間に銀の玉が落ちてないか探す姿が出てきました

あたしの球に対するイメージは一体何なんでしょうね


ヒロくん。オイラ達『オトナの遊び』ができるように
お互い長生きしような!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9toya.blog.fc2.com/tb.php/99-20c9a91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちょっQ

Author:ちょっQ
将来の夢。
少年のような、うさぎのおばちゃん。
意味不明・・・(オバチャンの部分は
すでにクリアだな・・・)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

うさぎ (388)
未分類 (0)
親(アタシ) (13)
いろんな生き物 (6)
合成 (1)
アッチコッチ (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

